--.--.-- | スポンサー広告 |
油断した。ふっくら可愛く育ったヒナを写真に撮り損ねた。

こちらの画像でご勘弁を


ということで、上の写真とは関係ないけれど昨日ツバメが巣立っていった。

昨年に比べて1週間ほど早い巣立ち。
3羽のヒナに対して、今年はヘルパーツバメの子育て援助もあって、
ヒナの成長がスムーズだったのかな。

ただ、巣だった後の巣を覗くと、かえらなかった卵が2個残されていた。
やはり今回も自然の摂理というものは厳しかった。



さて、巣立ったとはいえ、現在ツバメたちは生きていくために猛特訓中だ。
今も我が家の周辺で、一生懸命飛ぶ練習やエサを採る練習をしている姿がある。

親ツバメが電線にとまった直後、子ツバメが順番に横に並んでとまるのだが、
まだちょっとバランスを崩しそうになってて危なっかしい。

ヘルパーツバメさんは見かけなくなった。給餌だけをお手伝いしていたのかな。



車もポーチも糞だらけになるし、コバエに悩まされたけど、
それ以上の楽しみと癒しをもらえた。

どうか、来年もまた来ますように。
2011.06.15 | その他 |
毛むくじゃらなヤツが我が家の仲間に加わった。



ダッフィー&シェリーメイ
東京ディズニーシーのキャラクター “ダッフィー君”と“シェリーメイちゃん”
いやん超ラブリー♪

手に入れることができて嬉しくてしょうがない私。大はしゃぎだよ。

その仲間
お約束ってことで。。。

あら可愛い♪
顔の大きさと前足の太さがほぼ同じなんだよね~

と、その仲間
なんかちがーーう!うにが並ぶとラブリーじゃなくなってる!!

マカロンの中に海苔せんべいが混じったみたい。。。
ショコラー!ショコラこっち来てうにと交代して・・・くれるわけがない(汗)
2010.03.04 | その他 | Comment:1 | TrackBack:0
猫のフィギアの食頑があったから、つい・・・
セレブ猫
セレブ猫
ティアラが乗ってる猫、ショコラっぽいかな(^^)

キッチン猫
キッチン猫
一世風靡した猫鍋がいた。土鍋じゃないところがいい。

おトイレ猫
おトイレ猫
この猫トイレ、うちのと同じ。スコップまで付いて感動した。

畳猫
畳猫
うにに似てるね♪

桶猫
桶猫
これ一番お気に入り♪

買うまで中身は見れないので、同じ種類が複数になっちゃう場合もあるのに、
6個買って、そのうちキッチン猫がダブっただけの私ってけっこう凄いかも♪

ちなみに、この猫たちは我が家のトイレに飾られております。。。


2009.05.24 | その他 | Comment:0 | TrackBack:0
あ゛ー起きます起きます
うーうー・・・朝か?あ~寒い。嫌だ嫌だ、もうちょっとお布団に入ってたい。。。
あと10分。いや5分だけ寝よ。。。。

ドキドキ
やっべ。二度寝するとこだったぜ!
あー仕事行きたくねー休みてー

うに、メシの催促うるせーよ。
ショコラ、わざと枕元でドタバタすんなぁ
マロン、頭突きはやめれ・・・

・・・・ってのが私の毎度おなじみの寝起きの一コマ(笑)


2009.03.09 | その他 | Comment:0 | TrackBack:0
今日は旦那さんの実家に遊びに行った。

みぃちゃん
久々の登場みぃちゃんでーす

御年13歳とは思えない美猫さん♪
相変わらずこの綺麗なおめめに引き込まれそうになる
昨年腎不全を発病、危険な時期を脱し、現在は内服と療養食の治療に落ちついている。

みぃちゃん
そんなみぃちゃん、病気をしてから痩せたとはいえ、
体重はなんと5kg超! 女の子にしては大きいの。
ショコラとそんなに変わらないや・・・

これ、香箱座り♪うちの長毛組はやらないからとっても新鮮!

みぃちゃん
猫じゃらしで遊ぶときの動きなんて、マロンより早い早い(笑)

みぃちゃん
お腹のモフモフがたまりましぇ~ん

みぃちゃん
でもね、やっぱり綺麗なバラにはトゲがあって、
お腹のモフモフを触る時は覚悟が必要なのよん


◆◆◆おまけ◆◆◆

ショコラ
こちらのバラもそれはそれはトゲが多いったらありゃしない










2008.08.02 | その他 | Comment:2 | TrackBack:0
