--.--.-- | スポンサー広告 |
今日は久々にショコラの動画をアップしてみた。






しょこ
動画の後半、どう見てもボクシングだ。

しょこ
あ、でもボクシングで口は開けないか。
顔が、ムンクの叫びみたいだったもんね。

しょこ
ショコラの放つ猫パンチの威力は凄いぞ。パン!って音がするんだぞ。






**************

前の記事で質問があったのでお答えします。
まずは、拍手くださった方、ありがとうございました。

えっと、我が家の猫はみんな基本的には水は口から直接飲みますよ(^^)
ただ時々ですが、ショコラは前足ですくった水を舐める行為を何度も続ける時があります。
そして、ショコラに限っては毎回、水を飲む前にボウルの中の水をかき混ぜます。
あと、ボウルの横を通りがてら、水をパシャーっと飛ばしていく時もあります(笑)
飛んでいく水しぶきを見て楽しんでいるのは間違いないです。
それをうにが真似ます。
氷遊びをするのはマロンだけです。

おかげでいつも床は水浸しですよ~



2011.07.16 | 動画 |
久しぶりの更新は、久しぶりの動画で。
相変わらず画質は悪いしノイズも多いし色々すみません。
うにが唸り続けているので、音量をオンにして聞いてみてください。


  
そう。うには子猫時代からずっとこんなヤツなのだ。
おもちゃを与えると、とりあえず唸る。『ウウウー シャッ!』
それが初めて見るおもちゃであったり、
自分のお気に入りのおもちゃであればあるほど独り占めしようと必死になるの。
たまに茹でたササミを与えた時も、周りを見回して唸りながら食べる。まるでチンピラだ。
でもいつも食べているカリカリや猫缶だと唸らないの。不味いってことか?失礼なヤツだ。  
 
うに
ブログでは大体が、おもちゃをねだるこんな姿とか、 

うに
遊んで欲しそうなこんな表情の写真をアップしてきたけれど、

うに
実際はこういう顔して唸っていたんだな(笑)


で、何がおもしろいって。。。ショコラは普段はうにを避けているのに、
うにが唸っていると、動画のようにしつこく追いかけまわすの。
うには必死だけど、ショコラはちょっと楽しんでいるのが分かる。さすがドS体質。
もちろん、「誰に向かって吠えとんじゃコラ!」って意味もあると思うけど。
だってショコラはおもちゃを横取りする気はさらさらないみたいだから。
私としては、強いショコラを見るのは楽しいから、これからもうにには唸り続けて欲しいな。
 
うに
はっきり言って、全然迫力ないんだなこれが。
2010.09.30 | 動画 |
なかなかやるヤツ
3匹の中でいちばんやんちゃなうに。
これが時々、お、やるじゃん!ってところを見せてくれる。

例えば、“お手おかわり”をする。その様子はコチラ
この頃よりも今はもっと完璧に“お手おかわり”をする。してるんですってばほんとに(笑)



さて今回は、放り投げた猫じゃらしを咥えて持ってくるうにをどうぞ。
(毎度のことですが画像が悪くて長くてすみません)




まあ別に珍しくもない芸なんだけど、猫がやるからたいしたもんだと思った私。
持ってきたら投げてやりゃいいだけってところも楽でいい。


珍妙な顔
持ってくる時のやけに真剣な表情。
でもゴメン、なんか笑える。


いわゆる“芸”をするのはうにだけかもしれない。
けど、ショコラにだけ見られる行動もあるし、マロンしかやらない仕草もある。
そんな小さな発見は今でもあるし、もう何度も見ていることでも新鮮で可愛いと思う。

猫はいい。


2010.05.12 | 動画 |
これまでショコラとマロン、この長毛の猫たちと暮らしてきて、
当然だけど、毛に悩まされた。
常に服にも顔にも家のものそこらじゅうに毛がいっぱい付いているなんてもう慣れたけど。
毛玉を吐いた残骸の片付け、体に出来てしまった毛玉を取るための格闘、
掃除機のヘッドに長い毛が絡まるもんだから、掃除のあとは掃除機の掃除まで。。

毛玉とは無縁さ
で、うにが来て。。。
初めての短毛ちゃんということなんだが・・・
まあ日々のお手入れは本当に楽ちんだ。
うっかりしてるとすぐにどこかに毛玉が出来るってことがない。
うには飼い主に触られてなんぼってくらいの触られ好きだから
ブラッシングも爪切りもちょちょいのちょいだ。あぁ、なんて手のかからない猫なんでしょう♪

甘かったね
って小躍りしていた私が甘かった。。。
もう凄いの凄いのったらすっごいんだね!!!抜け毛があああ
そりゃ換毛期だし抜け毛は当たり前なんだけど、その抜けた後の毛、始末が悪い。
パラパラパラッて落ちるんだね!そんでもって散らばるんだね!予想外だねコレ!
ショコラとマロンの抜けた毛は、簡単に手でかき集められてたのに・・・

うーん・・・ここにきて意外な真実。
長毛さんの抜け毛のほうが片付ける時に楽チンだってことだよ。


さて、大阪一、コロコロ年間消費量が多いと自負しております我が家で、
コロコロのちょっと違った使い道を発見したので動画でお送りしましょう。



あの粘着質って、ふつうは猫が嫌うものなのにね~
うにったらコロコロを持つと近寄ってきてゴロンするんだよ(笑)
これだと抜け毛対策にもちょっぴり希望を持てそうだ。
2009.04.19 | 動画 | Comment:3 | TrackBack:0

旦那さん相手だとうにの「お手率」が高い。
普段猫たちのおやつ担当だからだろうか。
そもそも、うにに「お手」を教え込むというおバカなことを始めたのは旦那さんだ。
いい歳した大柄なおっちゃんが猫相手に「ほれ、お手!おかわり!」
などとやっている姿は、ある意味お手をする猫よりも衝撃的だ(笑)

べー
なぜかベロが出ているうに(笑)
よーく見ると動画の中でもうにはベロを出してるよ(^^)

パックマン
やっとごはんにありつけて、がっつくうに。
ショコラはカリカリを1粒ずつお上品に食べるのに、うには何粒も頬張って
ボロボロこぼしながらものすごい勢いで食べるのだ。

2009.03.22 | 動画 | Comment:3 | TrackBack:0
