上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
管理人:miro
大阪在住のマイペースB型女
特技:すぐ覚えてすぐ忘れる


≪我が家のにゃんこたち≫
ショコラ (メインクーン もと♀)
20060825172940.jpg 2001年9月8日生まれ
 まだ独身だった私のもとへ生後2ヶ月過ぎの頃やって来る
 人見知りが激しくて、チャイムが鳴るだけで隠れてしまう
 私の姿が見えないと不安がる極度の甘えん坊

マロン (スコティッシュフォールド もと♂)
20060901071002.jpg 2005年7月22日生まれ
 生後45日で我が家に来る
 誰にでもスリスリしていく甘え上手
 でも抱っこも触られるのも嫌がるという小悪魔。。。



ショコラが4歳の誕生日の3日後に、マロンを迎える。

想像もしていなかったショコラの強い拒絶反応に私がプチノイローゼになったものの
1ヶ月経過する頃にはどうにか2匹が同じ部屋で過ごせるようになる。
マロンは元来の天真爛漫さで果敢にショコラを追い回し
そんなマロンにショコラは毎日威嚇していたのが徐々に態度を軟化させる。



うに (スコティッシュフォールド♂)
うに 2008年3月5日生まれ
 スコティッシュフォールドにはまってしまった私が
 ひと目見て好きになった子。
 ごはんに対する貪欲さに若干ひき気味の飼い主をよそに
 食べる・遊ぶ・寝る。これだけを全うしている。
 
うにが我が家に来たのは2008年4月末。
マロンの時はあんなにも拒絶したショコラが、案外あっさりうにのことを認めてくれてビックリ。
うにとマロンはすぐに仲良くなったけど、うにはショコラには近づかない。
完全に1匹対2匹に分裂してしまった感じ。
だけど、それはそれでにゃんこ達にとっていい事なのかもしれない。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。