--.--.-- | スポンサー広告 |
今日は、長らく受け取ったままになっていたバトンを2つ。。。
受け取ってからあまりに時間を置きすぎているので、
バトンなのですが私がアンカーということでお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…


なな、なんと!9月に受け取っていたバトンです(>▽<;; アセアセ
ああ・・・遅くなって、本当に申し訳ありませんでした!!
『☆★superstars ☆★』のあむさんからのバトンです。

【質問の変わるバトン】
☆次の回答者さんへの質問☆

Q1.あなたの猫(犬)の名前の由来を教えて下さい。
ショコラ・・・本当はひらがなで和風な名前をつけたかったんです。「つくね」とか・・・
でも見た目がいかにも洋猫だったので、それっぽいものを・・・
ってなわけで、「ショコラ」になりました。
ショコラはチョコレート色だし、今はコレにして良かったと思ってます♪

マロン・・・今度こそ和風の名前にしたかったのですが、「ショコラ」ときたので
カタカナで合わせました。
毛色も栗色だし(むき栗だけど)、甘いものつながりってことで
「マロン」になりました。

もしもショコラが「つくね」って名前だったら、
マロンは絶対に「はんぺん」になっていたはずです( ̄▽ ̄) ニヤ


Q2.猫(犬)の特技を教えて下さい。
ショコラ・・・人間の言葉が理解できる・・・はず。。
     高いジャンプ(滑り落ちるけど)

マロン・・・・トイレ。尻尾やお尻が汚れないように、上手に体勢をとって用を足している。
      誰にでも好かれる。
   
☆バトンを回してくれた人へのメッセージ☆

あむさんへ
いつも私のブログに遊びにきてくださってありがとう(*´∇`*)
あむさんは、多分そうとうお若いはずなのに、
仕事に対する姿勢とか、物事の考え方が
私なんかよりもずっとしっかりしていて
少しは見習わなくっちゃっていつも思います。
いつも明るくて、新鮮な空気を吸ったような気分にさせてくれる、
そんなあむさんに関わっていると、私も若返るんですよ。
って、これだと私、若者エキスを吸って生きてる妖怪みたい( ̄▽ ̄;)!!ガーン




次は『暴れ猫たち』のREOさんからのバトンです。
kotekoteさんからも同じバトンが回ってきましたが、REOさんが先でしたのでご了承願います<(_ _)>

【管理人の輪を広げよう】
まずバトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。

~新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子
絢ー佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouーmiyukiーマロン- 美波ーそのみーバイアリー・タークーjasuminー新歌ーはらぺ- rucaーまつかぜーjesterーくっちゃ寝ーアーティーチョーー Suzcrissーバブーあずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*ー だるーケンままーモコママU。・ェ・。Uワンコーひとつばたごー みんみんちゃん-333ー来実ーmiyayaーmiumiu ーはにゃん@ー かよぴーーREOーmiro (ここで止めさせていただきます)

①貴方のHNを教えてください。
miroです

②貴方のサイト名を教えてください。
『にゃんこな毎日』です 

③いつからこのサイトを始めましたか?
gooブログからだと 2005年 11月6日から 

④管理人歴はどのくらいですか?
1年ちょいです
 
⑤サイトのジャンルや属性について割りと詳しく説明してください。
 ジャンル・・2匹の猫たちの写真日記
 属性・・・・2匹の猫の日常を、飼い主が勝手にあーだこーだ 
      言ってるブログ
 説明・・・・お世辞にも仲良しとは言えない2匹の猫の
      一挙手一投足に、いちいち喜んだり悲しんだりして
      います。
      親ばかぶりを恥ずかしげもなく晒していますが、
      生暖かく見守って欲しいと思っています(笑) 
     
      最終目標?は『猫だんご』

⑥訪問者にぜひ、行くべきだ!と貴方がお勧めできるサイト様を5つ必ず書いてください。
(できればジャンルの説明も簡単にお願いします)


『こてつっ!ゴロゴロちゃんす。』
ハチワレスコのこてつ君のオモシロポーズに会えます。
こてつ君はマロンと生年月日が1週間しか違わなくて、なんとなく幼馴染な感覚で見ています♪
1度見たら必ず目に焼きついて離れない可愛いイラストや、
管理人のkotekoteさんお得意の料理に関するあれこれなど、情報満載ですよ!

『☆★superstars ☆★』
チンチラ×ペルシャの帰国子女miumiuちゃんと、ロングコートチワワのsmileちゃんと真鈴くんに会えます。
miumiuちゃんの姫っぷりにはショコラも敵わないです!
チワワーズのオモシロさは病みつきになりますよ♪
管理人のあむさんは、同姓から見てもめちゃくちゃチャーミングです!現在ワンニャン共和国を目指して奮闘中!

『猫が王子様☆ (…夫は?)』
まさに王子様な世良君と、管理人のみかさんの愛の巣窟です(笑)
いつも世良君につれなくされているみかさんの旦那さま。
涙無しには見られません(笑いすぎて・・・)
世良君の、みかさんへの愛の深さに、いつか本当の王子様に変身するのではと思ってしまいます。

『猫は天下の回りモノ』
おもしろいです!管理人のなおきちどんさんのキャラはもちろんのこと、
登場する猫たちは、とても素人とは思えない芸人根性を見せてくれます!
10にゃんの大所帯で、私はまだ時々誰が誰だかこんがらがってしまいます(汗)
なおきちどんさんは写真の腕も素晴らしくて、北海道の自然を写した写真は見ものですよ!

『プチ ブラン』
見てビックリの美猫ブランちゃんとボン君に会えます。
ブランちゃんは、ちょっと遠いけどマロンの親戚さんなのです♪
ブランちゃんとボン君のキャラが、ちょうどうちのショコラとマロンに似ていて親近感が沸きます。
管理人のあやさんは手芸がとても上手で、お店にあってもおかしくないくらい可愛い猫グッズをいとも簡単に作っちゃうんですよ!


他にもオススメのブログはたくさんあります!是非私のリンクにあるブログものぞいて下さいね!!
2006.12.28 | バトン | Comment:1 | TrackBack:0
昨日は私のお友達が2人、遊びにきてくれました♪
会うのは半年ぶりだったので、いろいろ話し込んでしまって
あっという間に時間が過ぎた感じでした!

2人ともうちのにゃんずとは初対面で、
私としてはショコラがどんなリアクションをとるのか楽しみでもあり
不安でもあったのですが、
意外や意外!!
ショコラったら気持ち悪いくらい愛嬌を振りまいていたんです!!

まず何よりも、友達がいる間ずっとリビングに居た事に驚きました。
そして、ゴロンゴロンと“アタシ可愛い?”のアピールをしてるんですよ~(*≧m≦*)ププッ
正直言って、私の旦那にもここまで気を許しちゃいないってば!

ちょっとぉ!どういう風のふきまわしなの?((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

あげくの果てに、実家で猫を飼っている友達の1人に
「逃げないなんて偉いね~」って褒められて、
ショコラさん、今日のあなたは本当に輝いていたわよ☆

ところが残念ながら、私ったらすっかり話に夢中になって
そのときの様子を写真に撮るなんてこと、頭からすっ飛んでしまっていたのです(>▽<;; アセアセ

20061124162955.jpg


20061124162832.jpg

そんなわけで、これは今日のショコラですが、
昨日も大体こんな感じで友達の前でもリラックスしていましたよ♪
こんな姿を私以外の人間に見せることなんてこと、
今までならまず考えられなかったですからね~(*'▽'*)

20061124165025.jpg

これは友達の1人が、ブリザードフラワーを習っていて、
彼女が手作りした作品を頂きました♪♪ありがとうね~(*´∇`*)
ショコラが早速狙っていましたが、必ず守ってみせるからね!!


さて、続きはバトンです!


... 続きを読む
2006.11.24 | バトン | Comment:11 | TrackBack:0

クルリンパビロ~ン

胴が長いんです。。 右の写真、ショコラですよ(。・w・。 ) ププッ
壁に向かってノビノビをしているところです
全身を写すには、もっと離れて写真を撮らないとダメですね

20060608124151.jpg

前足をたたむのが、癖なんです(*^m^*) ムフッ
でも寝るときは“足を投げ出してる”って感じですよ


さて、のびのびといえば、『猫達のわがまま日記』のクレアママさんから受け取ったバトン、
延び延びになってしまっていました(≧∇≦)
クレアママさん、遅くなってごめんなさいね


1、回してくれた人の質問に答える

① blogを始めたきっかけは何ですか?

マロンを迎えた当初、ショコラが全く受け入れてくれなくて苦悩の日々が
続いていたのだけど、ようやくそれなりに穏やかな日常に戻った時に、
ふと、私にこんなにも幸せを与えてくれる猫たちに感謝の気持ちが芽生え、
たくさんの人に、この子たちの優しさを知ってもらいたいと思ったからです

② 宝くじが当たったらどうしますか?(1億円)

大きなキャンピングカーを買って、ショコラとマロンを連れて、家族で旅行をしたいです
余ったお金は貯金です(。・w・。 ) ププッ

③ 生まれ変われるとしたら何になりたいですか?あるいは何歳の時に戻りたいですか?

やり手の女実業家
中学生に戻れたら、いっぱい勉強して進路を決めなおしたいな。。


まだ続きま~す
... 続きを読む
2006.06.08 | バトン | Comment:11 | TrackBack:0
夫の実家にいる『みーちゃん』で~す

私のブログには2回目の登場ですよ(*゚▽゚*)
前回の記事は コチラです♪

20060515084343.jpg

みーちゃんはもう12歳なんですが、決してそうは見えないお顔でしょ

20060515084355.jpg

そんなみーちゃん、近所じゃ一番腕の立つにゃんこらしいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ケンカじゃ負け知らずの、お転婆さんなの
今日もハードに筋トレ中?(='m') ウププ


さて、今日は久々のバトンです♪
『猫は天下の回りモノ』の なおきちどんさん から
≪自己紹介バトン≫が回ってきたのでハリキッテいってみよぉ~

Q1. 先にバトンを回す人を決める
いきなりですか?そうですねぇ…じゃあ、
『仲良くなってね』 のREOさん
『H's Room』 のHummingさん

大変恐縮なんですが、またお時間があるときにお願いしま~す(o^-^o)



Q2. お名前は?
「miro」と申します。。
私と夫の名前の一部を組み合わせただけで、なんのひねりもありません


自己紹介バトン、続きはコチラだよん

... 続きを読む
2006.05.15 | バトン | Comment:10 | TrackBack:0
