--.--.-- | スポンサー広告 |
しつこく寒いですね~
にゃんずも春を待ってますよ

ショコラ

ショコラもまだまだ寝るときは丸くなってますね
毛むくじゃらなのに、寒がりなのかな(*^m^*)

ショコラ

「早くポカポカ陽気にならないかニャ~

尻尾がはみ出てますよ
女の子はお尻を冷やしちゃダメですからね(。・w・。 ) ププッ

ショコマロ

「何見とんねん

・・・ショコラとマロンの雪解けはいつかな~(^▽^;)
夫が自信満々で買ってきたオモチャを紹介します

昔の懐かしい駄菓子やおもちゃなどを売ってるお店で
買ってきたようです♪

おもちゃ

左から、カエル、芋虫、とかげ1、とかげ2
・・・ちょっとぉ・・・何なの?このセンスは( ̄  ̄;)
夫、自信満々で
「猫ってのはこういう小動物を咥えて持ってくるねん
絶対にめちゃくちゃ興奮して遊ぶはず

芋虫はネジを巻いたらけっこうリアルな動きをするし、
カエルもポンプで空気を送ると、気持ちの悪い足が出てきて
ピョ~ンって飛び上がります

でもね、誰か彼に教えてあげて。。。
私達にはカエルやトカゲに見えるけど、
にゃんずには、見た目でどんなに似せてても関係ないの。
本物とは間違えないよ。所詮おもちゃなんだから(;´д`)トホホ

カエルで遊ぶ、ちっともノリノリじゃないマロンの動画です
夫の咳が入ってしまい、聞き苦しくてすみません



2006.03.30 | 動画 | Comment:14 | TrackBack:0
キャットタワーがない我が家では、そとの景色が見られる
テレビの上はショコラの特等席です

ショコマロ

今朝、いつものようにマロンが走り回って暴れておりましたが、
勢い余ってショコラがいるテレビの上に飛び乗っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
この時点ですでに逃げ腰なんですが、マロンが、 
“しまった飛び乗ったはいいけど、この後どうしよう…”
って顔をして、あたふたと降りたのがかなり笑えました

ショコラ

ショコラは気づいてなかったのかな(o^-^o)
朝日に向かって恍惚の表情です
それとも、“後ろが騒がしいな~”って思ってるのかも(*^m^*)

マロン

マロンはさっきの慌てぶりをごまかしています(。・w・。 ) ププッ

猫ってトイレの時はもちろん、ジャンプを失敗したり等
見られたくない事をしちゃった時、
な~んか恥ずかしそうにしてる気がしませんか?

もしかしたら勝手に思い込んでるだけなのかもしれないけど、
にゃんこの表情で、その時の気持ちが分かりますね



またマロンがこんな格好でくつろいでました

マロン

ちょっと遅いネタだけど『イニャバウアー』ということで・・・

マロン

画像を縦に貼ってみました
うわっこうするとめちゃくちゃ体固いやんw
でもなかなかバランスはよく見えますね(*^m^*) ムフッ

ショコラ

ショコラはまた窓の外に虫でも見つけたんでしょう・・・・
よく虫が出没する家だな~
テレビから落ちそうで落ちないです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォー

これは画像を縦にしなくてもバランスいいですね


うちのにゃんずは首輪をとても嫌がります
可愛い模様の首輪やバンダナを着けてる猫ちゃんを見ると
羨ましいな~って思います
マロンはまだ小さいうちにチャレンジしたけど、
あんまり嫌がるから諦めました“o(><)o”くう~!

ということで、勝手に妄想しちゃいます

ショコラ

ショコラの首の周り、なんだか白いケープを巻いてるみたいでしょ
ライオンのたてがみに見えなくもないし(*^m^*) ムフッ

マロン

マロンのは、着物を着たときに首に巻く襟巻きみたい

ショコラ

これは・・・ほっぺたがたるんでる様にも見える
猫の瞳孔ってなんだか不思議です
周囲の明るさで大きさが変化するみたいだけど、
ビックリしたり、何かに集中してる時も変わりますよねd(・・〃)

ショコラ

明るい場所だと本当に線のように細かった瞳孔が
何か見つけて、ちょっとだけ大きくなってませんか(*^m^*) ムフッ
これが夜だったらもともと開いていた瞳孔が
おもちゃを狙ってる時なんて、さらに真ん丸になりますね

ショコラ

ところで・・・集中したら、舌も出るものなんですか
人間でいうところの“舌なめずり”ってやつですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

マロン

マロンの瞳孔、点になってます(≧∀≦*)
人間でいうところの“目が点になる”ってやつですか 違いますね…
前のブログで マロンの大きさを、CDを置いて表現しようと試みましたが、
マロンがCDで遊んでしまい失敗したので再挑戦です
今度はガジガジされても割れないCDを選びました(*^m^*) ムフッ

マロン

なんだか今回も「さあ!遊びましょう」ってオーラが出まくっています(;´д`)トホホ
あ、ちょっとそこ CD踏まないでね。。。

マロン

これでいかがでしょう(#^.^#)
マロンの大体の大きさが想像できましたか
前から気になっていましたが、マロンはどうも尻尾が短いようです(≧m≦)ぷっ!
どうもずんぐりむっくりに見えますね

ショコラ

ショコラの大きさもお見せしたかったんですが、
どうもちっちゃく丸まってしまう癖があるので分かりにくかったです。
ちなみにショコラはお腹にCDを乗せてもびくともしませんでした

ショコマロ

ショコラがマロンを叱り付けた直後です
マロンの大きさと比較してみてくださいね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・・・それにしても毎日ショコラに叱られてるのに、
ほんとマロンは懲りませんね~
2006.03.22 | マロン | Comment:11 | TrackBack:0
gooブログから移転してきました。
これまでお付き合いして下さっていた皆様、また初めてここに来られた方、
これからもよろしくお願いいたします。
過去ログはこちらにあります。よかったら覗いてくださいね♪



マロンの“らしくない”一面を見ました

ショコラ

我が家ではまだコタツが大人気です
ショコラが中でふんぞり返っております(*^m^*) ムフッ

マロン

マロンよ・・・そんな端っこに居なくてもいいと思うの(≧▽≦;)

ショコマロ

最近はショコラがハウスも占領しちゃってます

マロンがこうやってショコラの近くで眠ってるのを見ると
ああ。。マロンって本当にショコラが好きなんだな~って思います

マロン

マロンよ・・・ショコ姉さんが居ないときは、ハウスに入ったらいいのよ(≧m≦)ぷっ!
遠慮しちゃってるのかな

ショコマロ

ほら、ショコラが来てハウスに入っちゃった

マロンが横で寝ているのに、ショコラが後からハウスに入っていくのを見ると、
ショコラってマイペースなんだか神経質なんだか分からないな~って思います

管理人:miro
大阪在住のマイペースB型女
特技:すぐ覚えてすぐ忘れる


≪我が家のにゃんこたち≫
ショコラ (メインクーン もと♀)
20060825172940.jpg 2001年9月8日生まれ
 まだ独身だった私のもとへ生後2ヶ月過ぎの頃やって来る
 人見知りが激しくて、チャイムが鳴るだけで隠れてしまう
 私の姿が見えないと不安がる極度の甘えん坊

マロン (スコティッシュフォールド もと♂)
20060901071002.jpg 2005年7月22日生まれ
 生後45日で我が家に来る
 誰にでもスリスリしていく甘え上手
 でも抱っこも触られるのも嫌がるという小悪魔。。。



ショコラが4歳の誕生日の3日後に、マロンを迎える。

想像もしていなかったショコラの強い拒絶反応に私がプチノイローゼになったものの
1ヶ月経過する頃にはどうにか2匹が同じ部屋で過ごせるようになる。
マロンは元来の天真爛漫さで果敢にショコラを追い回し
そんなマロンにショコラは毎日威嚇していたのが徐々に態度を軟化させる。



うに (スコティッシュフォールド♂)
うに 2008年3月5日生まれ
 スコティッシュフォールドにはまってしまった私が
 ひと目見て好きになった子。
 ごはんに対する貪欲さに若干ひき気味の飼い主をよそに
 食べる・遊ぶ・寝る。これだけを全うしている。
 
うにが我が家に来たのは2008年4月末。
マロンの時はあんなにも拒絶したショコラが、案外あっさりうにのことを認めてくれてビックリ。
うにとマロンはすぐに仲良くなったけど、うにはショコラには近づかない。
完全に1匹対2匹に分裂してしまった感じ。
だけど、それはそれでにゃんこ達にとっていい事なのかもしれない。



