--.--.-- | スポンサー広告 |
近ごろよく見る我が家のにゃんずのお決まりポーズ『腹見せゴロン』だけど、
なんせこれは、“お触り禁止噛み付き注意”なんですよ(;´д`)トホホ

20060426123045.jpg

これだけ無放備なのに、お腹にバフッとしたくても出来ないのです・・・“o(><)o”くう~!

20060429095608.jpg

見るだけだよ~ん

20060429095616.jpg

こんな顔してるけど、触ったらガブッといくからねっ
あ、写真はOKだよ

20060429095544.jpg

見てみて 可愛い?ねえアタシ可愛い?可愛いでしょ

20060429095552.jpg

うっふ~ん
あ、カメラ向けないで。逃げるからね

20060429102426.jpg

褒めてくれたらそれでいいの・・・ダメよ、触らないでね
ナンパ風に・・・
20060426123019.jpg

「ねえねえ、そこのカワイコちゃん(死語) 寝てなんかいないで
ボクとお話しな~い


でもきっと現実はこんな感じ
20060426123009.jpg

「あのぉ・・・ここ、座っててもいいですかぁ?…
あ、別にボクの事は気にしないで休んでてくださいねっ

20060425073042.jpg

「いじいじ・・・
20060427083510.jpg

あらマロンもいっちょまえにお外に興味を持ちはじめましたか?

20060427083532.jpg

「あ・・・・」

20060427083524.jpg

ショコお姉ちゃん何ですか?」

20060427083500.jpg

「“何ですか”じゃないわっアンタ、そこアタシの場所だよ
下っ端のくせに上から見下ろすんじゃないよっ

20060427084616.jpg

「ここはアタシの縄張りなのよ!外を眺めるなんてマロンには10年早いわ


・・・というショコラの怒りの声が聞こえてきそうなほど、
マロンがテレビの上に乗ってる間
マロンの事をずーっと凝視していました(睨んでるようにも見えた)(>▽<;; アセアセ
そしてマロンがテレビの上から降りた瞬間、すかさずショコラが上っていきました・・・

上下関係の厳しい猫社会やっぱり高いところは格上にゃんこの場所なんでしょうね(≧▽≦;)


今日は新たに3匹のにゃんこを紹介します

20060423093844.jpg

あみねこトリオです

少し前から編みぐるみにハマってしまって、本物にゃんこそっちのけで
せっせと編んでおりました(*^m^*) ムフッ

このあみぐるみの編み図の著作権はねこやまさんにあります

20060425073028.jpg

「miroは絶対に編み物ってキャラじゃないよアタシが言うから間違いないって…」

20060425073051.jpg
「けっ他のにゃんこに浮気心を起こしよって

“他のにゃんこ”って、毛糸の猫だから・・・
それにマロンもそんなキャラと違うし・・・(^▽^;)
猫じゃらしをショコラの前で振ってみたところ・・・

20060424161211.jpg

20060424161227.jpg

20060424161236.jpg


左右に首をかしげて何やら考えてるみたいです(='m') ウププ
どうやって猫じゃらしを捕まえようかと作戦を練ってるみたいで
とっても可愛かったです(親ばか)





マロンはまだ、ショコラほど抜け毛が多くないようです
だけどショコラの場合、今のマロンの時期には毛玉をゲロンチョしてたので
マロンもそろそろかな~って思ってた矢先でした。。。

20060423093906.jpg

昨日外出から帰ってきたら、座布団の上に茶色の「ブツ」が・・・
ショコラのより色が濃くて、やや小さめの「ブツ」
ニオイを嗅ぐと、マロンが食べているカリカリのニオイです"o(-_-;*)
現場を見たわけじゃないけど、どうやらマロンがゲロンチョしたようですね(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォー
 
マロン、初の毛玉の嘔吐です

苦しかっただろうね・・・
どんな様子で吐いていたのか見られなかったな・゚・(ノД`;)・゚・

でもマロンの方はいたって元気で
いつもと変わりなくご飯もペロッとたいらげ走り回っておりました(o^∇^o)

20060423093858.jpg

あごヒゲ風にアレンジ


とすると、ショコラは今年に入ってまだ毛玉を吐いていないのか・・・

さて、ここでショコラへの懺悔
... 続きを読む
2006.04.23 | マロン | Comment:13 | TrackBack:0
ショコラがよく寝てます
毛並みがぐちゃぐちゃになってるので、クシを通してみた(*^m^*) ムフッ



ショコラはブラッシングがあまり好きではありません
お腹や足の付け根なんかは、嫌がってクシを噛んでくるんです。。

20060418164119.jpg

でもアゴの裏や顔の周りをクシでとかすと、気持ちよさそうにします
だんだんアゴが上がってきちゃってるし(='m') ウププ
どさくさまぎれに、下敷きになった尻尾も引っ張り出してきて、
綺麗にとかしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

20060418164129.jpg

この、至福の顔ったらw
この時期って朝晩が寒いけど、日中は汗ばむくらいの時があって、
何を着ていいか迷っちゃいますね(>▽<;; アセアセ



でもマロンに関してはすでに暑いと感じているのか、
近ごろあちこちで、気がつくとこんな格好で転がっております(。・w・。 ) ププッ

20060419205603.jpg

眠ってるわけではないようです
これが、いわゆる普通のくつろいでる格好なんでしょうか

20060419205612.jpg

確かにこんな毛皮を年中着ていたら、暑苦しいでしょうね(-ω-;)ウーン

20060419205620.jpg

もう、ところかまわず放熱中の毎日です

まだエアコンには早すぎるから
ショコラが見向きもしなかった『ひんやりマット』、
そろそろ出してこようかな・・・(捨ててしまったっけ?)


2006.04.20 | マロン | Comment:10 | TrackBack:0
久々にダンボール登場

20060418132133.jpg

まずは恒例ショコラの箱の点検とベストポジションの探索

20060418132150.jpg

マロンは順番待ちです。。。(。・w・。 ) ププッ
この時点でけっこう待たされてます
近づきすぎて、パンチもくらってます

20060418132200.jpg

「ショコお姉ちゃん、まだかいな~
待ちくたびれてきたよっっ

20060418132142.jpg

・・・グー・・・

ありゃりゃ(^▽^;) 一緒に入れたら順番も何もないのにね~
ショコラの横に、寝起きのマロンを乗せてみた
またやってしまう懲りない飼い主・・・(>▽<;; アセアセ



はいはい ちょいとマロンがお邪魔するよ」
ボーっとしてるマロンは、まだ状況がつかめておりません。

20060418122029.jpg

ショコラ姉さん、マロンのことなど意に介さず外にくぎ付け♪
一方、だんだん目が冴えてきたマロンの腰に注目
少しでも離れようと、体がゆがんできてます(≧∇≦)ブハハハ!

20060418122011.jpg

結局ショコラが先に離れていったのでした。
マロンは完全に目が覚めて、遊びモードです

20060418122019.jpg

この腰の柔らかさが、あの場面で出たのですね


愛嬌をふりまいております
なんせ気分屋なヤツなので、ご機嫌な理由は分かりませんが、
こんな時は、「キャーショコちゃん可愛いね~」
と、ひたすら褒めちぎらないといけません(^▽^;)

20060415001747.jpg

いつもいじけた時に、ここに引きこもります
何が気に食わないのかさっぱり分からないことが多いです(;´Д`A ```
こんな時は、どんなに名前を呼んだりおだててみても
出てこないから、しばらく放っておくと、
ジト~っと恨めしそうに見てきます

20060415001757.jpg

ふと見ると、なにやら興奮しています
驚かしたつもりはないのですが。。。
 
我が家のお姫様の気まぐれには、ほとほと困っております

20060413221917.jpg

ショコラ:「ま~た並んで写真撮ろうとするぅ
弟のやつめ、アタシの視界に入ってこないでほしいわっ

20060413221907.jpg

マロン:「ねえねえ ショコお姉ちゃん見て見て~
ゴマアザラシのマロちゃんが打ち上げられたよ

ショコラ:「見るもんかっ 絶対に見てやるもんか

20060413221926.jpg

マロン:「ショコお姉ちゃ~ん
ショコラ:「・・・・



20060413172336.jpg

こうして比べてみると、
流線型の輪郭がなんか似てたりする・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

空気抵抗を最小限にとどめてるのかな
・・・何のために?
こないだ撮ったボツ写真でちょいと遊んでみた

20060410104317.jpg

マロンです。びっくりドッキリ顔ですね(='m') ウププ

20060410104210.jpg

目つきがかなり“アレ”ですが、まだかろうじてマロンです(>▽<;; アセアセ

20060410104219.jpg

・・・どちらさんですか?

2006.04.12 | マロン | Comment:9 | TrackBack:0


『まる』くなって寝る

20060412131412.jpg

あえて丸くならなくても、どこから見ても『まる』

20060412132306.jpg

爪とぎの上に『いい感じ』で乗っかっている(v^-^v)

20060412131424.jpg

爪とぎが押しつぶされないか心配になる。。。
ていうか、下に爪とぎがあるのが見えますか?(;´Д`A ```

ショコラは昔から“嬉しいとき”に爪をとぎます
... 続きを読む


「見つからないように・・・

20060410104246.jpg

「鬼さんはどこかへ行ったかな~

20060410104237.jpg

「デンついた ボクの勝ちだよ


2006.04.11 | マロン | Comment:10 | TrackBack:0
昨日撮影した動画です

私とさんざん遊んだ直後で、マロンはすでにヘトヘトなのに、
追い討ちをかけるように夫に遊ばれて、
「ハアハア」と息切れしちゃってるマロンです(>▽<;;



20060410104116.jpg

チョロッと小さな舌を出してハアハアしてるのを見ると、
なんだか可哀想になってきますね
ショコラもマロンは、病院へ行く車の中で鳴き続けた時も、
こんなふうにハアハアなってしまいます

20060410104129.jpg

その後マロンは、もう体力も何もかも使い果たして
まるで死んだように眠りこけてしまいましたとさ

2006.04.10 | 動画 | Comment:13 | TrackBack:0
今朝、ショコラがソワソワきょどきょどしてるんです(≧∀≦*)

20060407152601.jpg

玄関の方を腰が引けた格好でじーっと見つめてたり

20060407152613.jpg

テレビの裏に隠れるんだけど、何かが気になってしょうがない
って感じでゴソゴソと落ち着きないし・・・(^▽^;)

20060407152550.jpg

マロンが “姉さん、さっきから何事ですのん” 
って心配して近づくんだけど、
それどころじゃないショコラ。マロンなんて眼中に無しだもん

ショコラはたまにこういった行動をとります。。
私はそんな時、おばけとかよりも、泥棒のほうが気になって
廊下側の部屋をいちいちチェックしてるんです

うちのホームセキュリティ SYOCOM は 
どうやらあんまりあてにならないみたいです(-ω-;)ウーン



... 続きを読む
あまり仲がよろしくない猫たちの間を取り持とうとして、
決してやってはいけないことをやってみた



はいよく寝ているにゃんずの乗った椅子をくっつけてみたぞ(v^-^v)♪

20060407000037.jpg

キャー“o(><)o”至近距離ぃ
はい目線こっちにちょうだいね~パシャパシャ

20060406235707.jpg

上からの図・・・
キャー“o(><)o”マロンの足がショコラに触れちゃってるじゃなーい ショコちゃ~んささ、もちょっとくっついてちょうだいな

てな具合に大はしゃぎしてしまいました(≧∀≦*)キャハハ

20060406235836.jpg

ショコラ「フン…嫌い
はい皆さーんこうゆうことすると、逆効果ですからね~

だってだって…この頃朝の鼻キッスが見れなかったんだもん
... 続きを読む
一体どうなってるのでしょうか。。。
マロンの体重増加がうなぎのぼりです

20060402111716.jpg

おもちゃに夢中になっても、以前のように高く飛び上がることを
しなくなり、というか出来なくなり(笑)
スピード感が全く感じられません・・・

20060402111635.jpg

写真では伝わりにくいでしょうけどムッチムチなんですよ、ほんと・・・

1月末の去勢手術の直後4.2㎏だった体重が、現在なんと4.8㎏強
5㎏を超える日も近いと思います(≧▽≦;)

ショコラの置きえさを盗み食いしてる事が発覚したのが2月末頃。。
で、置きえさをやめて1ヶ月。。。
もちろん普段のカリカリの量も減らしてます
おやつなんて、ショコラにだけこっそりあげてるんですよ。。
ただ、ショコラにだけ与えていた缶詰の存在がばれてしまって
朝夕ほんの少~しだけ(笑)追加してます
吸収力の差かな(^▽^;)

20060402111730.jpg

あとはこれまで以上に遊ぶ量を増やしているのだけど、
「ボク、遊んでもらっててもすぐ疲れてへばっちゃうんだ
・・・だそうです(;´Д`A ```

ショコラは現在5.4㎏(少し減ってる!)で、大きいながらもスリムです
前に獣医師さんが、
“触ったときあばら骨が分かるくらいがちょうどよい”
とおっしゃっていましたが
ショコラは分かりましたよ マロンは・・・( ̄  ̄;) うーん骨はどこだ~
そもそもマロンに骨なんてものはあるのだろうか
マロンは手足の太さから、きっと大きくなる体質なんだと思います・・・
でもそれにしては、縦より横に大きくなってるような

ま、育ち盛りってことで、あまり神経質にならない方がいいですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2006.04.06 | マロン | Comment:9 | TrackBack:0
