--.--.-- | スポンサー広告 |
両者にらみ合い。。。



20060531105323.jpg

この後必ず追いかけっこが始まるんですけどね(>▽<;; アセアセ



突然ですが、今日は
『 猫が王子様☆(…夫は?) 』 のみか@猫大好きさん企画
「あなたのフェチを教えてください」に参加してみようと思います


20060531105304.jpg

にゃんこ好きなら、必ずと言っていいでしょう、“肉球フェチ

もちろん肉球も大好きなんですが、

20060531105315.jpg

私はこの、そろえたグー にグッときますね~(o^∇^o)

“そろえた”ってとこが重要なんです

これ以外にも、1本線の上をなぞるようなあの独特のモデル歩きや、
尻尾をピーンと立たせて姿勢良くたたずむ姿など、
「気品を漂わせる、お上品」な仕草を見るのが大好きなんです

20060531105336.jpg


・・・だから、お手手はそろえましょうね(-ε-)b" チッチッチッ
これにはちっともグッときませんね~


ボクの秘密を教えてあげるよ

20060530112101.jpg

オモチャで遊んでいる時は、ボクはすご~く集中するんだ

20060530112128.jpg

そんな時はね。。。

20060530113450.jpg

ボクのおヒゲは全部前向きになるんだぞ
2006.05.30 | マロン | Comment:9 | TrackBack:0
20060527101905.jpg

私の下手くそなサマーカットのせいもあるけど、
ショコラはすっかり夏毛に変わってなんだか貧相にスリムに見える



一方マロンは、ライオンのたてがみのように横にボリュームアップしてきており、
もうすぐ訪れる夏本番に向けて、全く逆の装いになってきているという、
ちょっと心配な状況なのだ(>▽<;; アセアセ

20060527101921.jpg

でも貫禄がついたように見えるのは、喜んでいいのかな

近ごろ顔つきが急に男の子っぽくなったし、
ショコラに邪険にされた直後の、ちょっと考え込むような表情が
妙に大人びて見えるのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

といっても、甘えん坊なところはちっとも変わらない(。・w・。 ) ププッ
1歳になるまであと2ヶ月だけど、これからどんな変化をみせてくれるのか楽しみ

20060527102838.jpg

やっぱり貫禄ではショコラの足元にもおよばないや(≧∇≦)ブハハハ!
少し前からうすうす気づいていた事なのですが、
ショコラは、自分が嫌いなことを私にされると、必ずマロンに襲い掛かります

20060524125449.jpg

今日はいちだんとショコラがピリピリしてます
さっきから、マロンが視界に入っただけで襲い掛かって猫パンチを連打しています

・・・その理由が・・・


20060524125533.jpg

これ。

換毛期ということで、特に念入りにクシを通さないといけないのですが
とても間に合わないくらい抜け毛が多いので
試しにこのグローブ状のブラシを買ってきて使ってみました
これが思った以上にたくさん抜け毛が取れるんです

ショコラはブラッシングが嫌いです(;´Д`A ```
でもついつい調子にのって、私がしつこく追いかけまわしたもんだから
ショコラの地雷が爆発しちゃいました

20060524125500.jpg

意味なくショコラに襲われまくって、端っこに追いやられるマロン

20060524125437.jpg

しつこく追い回すショコラ…まだ睨んでます

これって、世間一般に言う『八つ当たり』ってやつですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

20060713103226.jpg

「フッ所詮おいらはそんな扱いだよ・・・

ショコラの名誉のために付け加えますが、
襲い掛かるといっても本気モードじゃありません(>▽<;; アセアセ

マロンも、遊びの一環としてちょっと嬉しそうに逃げ回ったり、
時には応戦したりしてますからね
大好きな“ドS”お姉さまに構ってもらえて張り切ってるようにも見える、
“ドM”なマロンなのです
20060523000015.jpg

暑いとどうしてもひっくり返るマロンですが・・・

20060523000022.jpg

冷え冷えボードの上だと、うつぶせでへばりついております(。・w・。 ) ププッ

ちなみに網戸にした風のあたる特等席は、やっぱりショコラが陣取ってます

20060523000031.jpg

アルミボードとはいえ、同じ場所ばかりだとその部分がぬくくなってくるので
ちょっと位置を変える賢いマロン( ̄ー ̄)ニヤリッ
すっかり使いこなしてます おぬしなかなかやるなぁ・・・

ところで冷たい部分に移動したのはいいんだけど・・・

20060523000006.jpg

尻尾がショコラの足に当たってしまい、すんごい顔で睨まれちゃいました

アンタの姉さんはおっかないね~(>▽<;; アセアセ
だけどマロン・・・ショコラにビビッてヒヤッとした分
少しは涼しくなったかな?
ショコラの体重・・・現在5.2㎏
2日前のブログの中で、マロンと同じだと書きました。
つまり、マロンも現在5.2㎏ ( ̄▽ ̄;)!!
ショコラが痩せたせいもあるけど、マロンも着実に太ってきております、はい。。

そのせいなのかな…最近ショコラがマロンとのバトルを避けようとしています( ̄ー ̄)ニヤリッ

以前なら、ヘビー級とフライ級ぐらいの差で余裕勝ちしてたけど、
同じ体重となると確実に勝率も下がるわけで、
女王ショコラとしては、そんなのプライドが許さないんでしょうか?

20060517113348.jpg

「このアタクシが勝負を投げているですって
聞き捨てなりませんわねっ」

20060519144455.jpg

「敵に背中を見せるほど、落ちぶれちゃいなくてよ
さあ、どこからでもかかってらっしゃい

20060519144504.jpg

はい背中どうぞ~(。・w・。 ) ププッ

去年、ショコラには全く見向きもされなかった冷え冷えボード
マロンならどうかと、早くから出していたのだけど
いまいち使ってくれる気配がなかったの。。。

20060517113419.jpg

アルミサッシに沿って寝そべって、涼をとっているマロン
ちょっとぐったりしてるようにも見えます( ̄∇ ̄;)
・・・今日ってけっこう肌寒いんだけどなぁ・・・

20060517113400.jpg

ま、それなら…と、冷え冷えボードを顔の下に置いてみた

「・・・あら♪ホッペが冷たくて気持ちいいじゃな~い

20060517113411.jpg

気に入っていただけたようです(o^∇^o)ノ
っていうか、今までこれがひんやりするものだって気づいてなかったのかな・・・

あとでショコラにも試乗させよっと

2006.05.18 | マロン | Comment:12 | TrackBack:0
さっきショコラが今年2回目の毛玉ゲロンチョをド派手にやってくれたので
せっせと後始末をしていたら・・・

「お~いスクープスクープカメラ持ってこーい

と、夫が何やら廊下のほうで騒がしい。。。

20060517113448.jpg

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォー こ、これは確かに大スクープ

並んでくつろいでるなんて事、前に見たのはいつだったかな~
さっそく写真を撮りまくったよ
にゃんこ雑誌に送っても、ちっとも決定的瞬間な写真じゃないんだけど、
うちにとっては超レアなので♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

20060517113439.jpg

あんまり嬉しかったから、
仲良く川の字になって寝る
ってのを、真ん中にスリッパを置いて無理やり演出してみた(^▽^;)

マロンは、ショコラが苦しそうにケッポケッポしてたのを見て
心配で側についててあげてるんだな♪」

って、夫が勝手に分析してたけど
私の分析だとさらにこの後、

「普段なら、こんな時ショコラがマロンを避けて離れるんだけど、
吐いた直後だし、動くのがおっくうだったんだろうな。。。」

ってのが加わる

でもマロンったらいいとこあるじゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪

20060517113459.jpg

こうやって見ると、大きさ同じでしょ(。・w・。 ) ププッ
ショコラがちょっと痩せたのもあるけど、体重は2匹で同じなんですよ





今さらだけど、ちょっとした発見

ショコラとマロンの追いかけっこ。。。ちょっとした決まりがあるようだ
ドタドタドタッ と行ったり来たりの中間地点で、
追いかけられてるほうが必ずココに逃げ込む

20060516185928.jpg

まずはショコラが・・・しばらく様子うかがい

20060516185937.jpg

両者見つめ合って・・・

今度はココに入ってたほうが追いかける役になる。。

そして再びドタドタドタッ

20060516185945.jpg

おっと!マロンが飛び込んだ

20060516185953.jpg

両者またも睨み合い・・・


これが何度か繰り返されて、追いかけっこ終了

仲がいいんだか悪いんだか。。
だけどこの時のショコラってね、ちょっと楽しそうに見えたのよ(*゚▽゚*)

夫の実家にいる『みーちゃん』で~す

私のブログには2回目の登場ですよ(*゚▽゚*)
前回の記事は コチラです♪

20060515084343.jpg

みーちゃんはもう12歳なんですが、決してそうは見えないお顔でしょ

20060515084355.jpg

そんなみーちゃん、近所じゃ一番腕の立つにゃんこらしいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ケンカじゃ負け知らずの、お転婆さんなの
今日もハードに筋トレ中?(='m') ウププ


さて、今日は久々のバトンです♪
『猫は天下の回りモノ』の なおきちどんさん から
≪自己紹介バトン≫が回ってきたのでハリキッテいってみよぉ~

Q1. 先にバトンを回す人を決める
いきなりですか?そうですねぇ…じゃあ、
『仲良くなってね』 のREOさん
『H's Room』 のHummingさん

大変恐縮なんですが、またお時間があるときにお願いしま~す(o^-^o)



Q2. お名前は?
「miro」と申します。。
私と夫の名前の一部を組み合わせただけで、なんのひねりもありません


自己紹介バトン、続きはコチラだよん

... 続きを読む
2006.05.15 | バトン | Comment:10 | TrackBack:0
マロンって、毛づくろいしてる時の動きが激しいんです。。
せかせかと忙しげに舌をペロペロ出すもんだから、
いつもペロリンチョの写真がブレます

20060511225308.jpg

何十枚もの写真を撮って、

20060511225319.jpg

なんとか使える写真を並べてみるけど

20060511225332.jpg

どうもね・・・なんだかね・・・

20060511225342.jpg

つまようじで“シーハー”してるおっさんにしか見えないんです

2006.05.12 | マロン | Comment:9 | TrackBack:0
おおげさじゃなく、本当に久しぶりに表むいてくつろいでるマロンです

20060511190953.jpg

最近ひっくり返ってるアンタしか見てないから、ちょっと新鮮だよ(。・w・。 ) ププッ
そんな模様してたのね。。(おいおい…)

20060511190943.jpg

網戸にしてたらショコラが頭を突っ込んでます
うちの家は酸欠なのか?
どんな顔してるのか、正面から見てみたいよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

20060511190952.jpg

おっとマロンも息つぎの順番待ちですね
というより、涼みたいんでしょうね(o^-^o)

それにしても、でっかいお尻だ・・・

実は今月に入って、ショコラの襟巻きの毛が長くて暑苦しそうだったので、
いわゆる“サマーカット”とやらをさせてもらったのですが・・・・

20060510220415.jpg

シ:「ちょっと聞いてもらえる?去年は飼い主がアタシの尻尾を
チンチクリンのみっともない格好にカットしてくれて、
今回はアタシの自慢のえり毛がとんでもないことになっちゃってるの

20060510220423.jpg

シ:「ね。。。どうよ、このセンス・・変な段もはいってるでしょ
「おまけに前足の付け根の毛までカットしようとしてきて、
こりゃたまらんって逃げまくったから、向かって右側だけ短くて、
左側はまだ手付かずなのよ

20060407152940.jpg

・・・まあ、このおなじみのマロンのヘアスタイルといい、
我が家のにゃんずは常人には理解できない
最先端モードを突っ走ってるということでゴニョゴニョ…(;´Д`A ```

ごめんなさい。。。どうか許してっ

20060510220431.jpg

マ:「つ、次のターゲットはボクですか


20060509152900.jpg

「ちょっとちょっと見てよ

20060509152908.jpg

「大変!ショコお姉ちゃんが暑さでばててるよっ
ねえ、クーラーつけてあげようよ

20060509152852.jpg

「ショコお姉ちゃんは暑がりだからこの暑さはこたえるんだよ

・・・ショコラはそう暑がりじゃあございませんよ( ̄▽ ̄;)

20060509152924.jpg

「ちぇっ せっかく心配して言ってあげてるのにさっ

・・・きっと、今だれよりもクーラーを待ち望んでるのは君だよ(-ω-;)

まだ5月・・・冷房には早いと思うの・・・

こころなしかマロンの毛皮のボリュームが増えたような気がする
普通は夏毛に変わるんですよね?
このコは夏を乗りきれるんだろうか…

2006.05.09 | マロン | Comment:12 | TrackBack:0
すっかり更新をさぼってしまいました
せっかくいただいたコメントのお返事も遅くなり、申し訳ありません。。

20060501124653.jpg

『アタシたちは元気だよ~ん

ゴールデンウィーク、あっという間でしたね
特に泊まりで旅行に出たわけでもないのですが、日中は出かけていて
にゃんずには連日遅くまでお留守番をさせちゃいました

さて、連日の長時間のお留守番をきっかけに
ショコラとマロンの親密度が上がった
…な~んていうこともなく(期待もしていないけど…)
だけど、相変わらずマイペースのショコラと、このところ常に裏返ってばかりいるマロン、2にゃんともと~っても元気です(v^-^v)

ただ、私達が帰るまで毎日晩ごはんを午後9時過ぎまで
待たされていたので、いささかご機嫌斜めではありましたね。。



「飼い主のやつらめ・・・ゴハンは決まった時間に出してもらわないと困るのよね
舌をなが~~~くして待ってたんだから

20060501124623.jpg

「ほら、おかげでこんなに伸びるようになったんだぞっ

今日は動画です

マロンが爆睡してます( ̄m ̄* )ムフッ♪
画像が暗いし、ちょっと分かりにくいと思いますが、
ピクピクと手足が痙攣したみたいになってますよ

さて、よく眠っているはずだから爪でも切っちゃおっかな

なぁんてね、無理無理・・・肉球を触るくらいなら起きないんだけど、
プニュッと押さえて爪を出そうとすると、起きる。。絶対に起きるんです
爪切りで寝込みを襲うのは、やっぱり無理そうだわ・・・




眠くて仕方ないはずなのに、爪だけは死守ですか

このピクピクするのって、夢を見ているからって言いますよね(*゚▽゚*)
どんな夢みてるのかな・・・
2006.05.03 | マロン | Comment:17 | TrackBack:0
いつもお邪魔しているブログの『こてつっ!ゴロゴロちゃんす。』で、納豆を食べるこてつ君を見て、うちのにゃんずにも試してみたのです

ショコラの場合


フンフン・・・何だこりゃ不思議なにおいがする・・・

20060426173524.jpg

「ペロリンチョなかなかいけるじゃな~い

おお~っと(ノ゚ω゚)ノ食べちゃってますよ

実は、初めて口に入れた時はどうも食べにくかったようで、
何度もポロッと口から納豆をこぼしていましたが、
直接指から与えると、上手に食べれるようになりました



マロンの場合
私がショコラに納豆をあげてる間も「ニャッニャッ(ボクもくれー)」って大騒ぎだったから
これはいける( ̄ー ̄)ニヤリッ と思って納豆を与えてみたところ・・・
20060426123127.jpg

クンクンにおいを嗅いだ時に鼻に納豆の糸が付いたようです
まるでパニックに陥ったかのように毛づくろいを始めました(≧▽≦;)アチャ

20060426123139.jpg

「ブンブンッいらないから、あっちにやってっ

マロンにはどうもあの、納豆のねばねば感がダメだったようで、
これ以後は、納豆を近づけただけで必死で顔をゴシゴシするようになりました(='m') ウププ

結論
 マロンって食いしん坊だけど、食べ物の好みにうるさいようです(-ω-;)ウーン
夫の靴下のニオイには、密かに快感を覚えているふしがあるのですが
似たようなにおいでも(笑)あのねばねばが受けつけられないんでしょうね
 一方ショコラは、もともと少食だけどフードの選り好みをしません
夫の靴下のニオイには嫌悪感丸出しですが、納豆は好物になってくれました(*^m^*) ムフッ

ちなみに私は納豆が苦手でしたが、あまり混ぜなければ食べれるようになりました



週末は、夜遅くまでお留守番だったマロン・・・
今朝は私にまとわりついて離れなかった

20060501120825.jpg

パソコンに向かっていると、“どっこらしょ”とキーボードの上に…( ̄▽ ̄;)!!

20060501120814.jpg

座布団代わりに、キーボードの上をジャックされる

そうかそうか、寂しかったんだね(´ー`*)ヨシヨシ♪

20060501120854.jpg

って・・・いきなり噛み付くんかいっ

20060501120844.jpg

痛たたたたた~

20060501120902.jpg

私の手に傷1つ無かった日って、いつのことだっただろう・・・
2006.05.01 | マロン | Comment:13 | TrackBack:0
