--.--.-- | スポンサー広告 |
昨夜の出来事です。。。
「シャーッ」「シャーーッ」って物騒な声が聞こえてきたので見に行くと…



マロン:「姉さん、そこどいてくれませんか…

ショコラが冷え冷えボードの上を占拠していて、
それをマロンがどかそうとしたみたいです

syoco3.jpg

ショコラ:「フッ聞こえませんな」

ショコラは、全くゆずる気はないみたいです(='m') ウププ
冷え冷えボードに関しては、これまでマロンしか使っていませんでした
うちのにゃんずは、縄張り意識がそれほど強くないのですが、
マロンとしては、ここだけは自分の場所だという思いがあったようです

20060613162325.jpg

ショコラ:「まだ見てんのかしつこいな。。。」
マロン :「どいてくれるまでここを動かないぞっ

この時のマロンは頑張りました
恨めしそうにショコラを見続けて、絶対に冷え冷えボードを取り返すんだっていう意気込みを感じましたよ(*^m^*) ムフッ

20060610122641.jpg

気まぐれなショコラのこと、今日は冷え冷えボードなんて見向きもしない
尻尾をブンブン振ってお外の偵察中です(;´Д`A ```
おかげでマロンは安心してくつろいでる・・・はず

マロン:「ショコ姉さん、それはボクに対する圧力?」

20060610122631.jpg

でもショコラの尻尾が乗るたびに、昨日の出来事を思い出すのでしょう…
マロンはハラハラしながらショコラの尻尾にくぎづけだ(≧∇≦)ブハハハ!


それはいつも突然始まる。。。

何ともいえないピリリとした緊張感さて、カメラカメラっと

20060609163237.jpg

目の前でカメラを構える私には目もくれず、そんなショコラの視線の先には。。。
はい、カメラマンは移動移動

20060609163303.jpg

これから始まる戦を予感するマロン
これまたカメラマンの事など眼中に無いようだ(≧▽≦;)

20060609163245.jpg

さて、こちらも本格的に戦闘態勢
標的を・・・ロックオン

ドタドタドタッ・・・
(注)あまりに動きが早くて、カメラマン追いつけません

20060609163319.jpg

追い詰められたマロン、ひっくり返って静止状態。。。
ワン…ツー…
ドタドタドタッ

おっとマロンが立ち上がる間もなくショコラがトドメの攻撃Σ(・ω・;|||

これにはカメラマンも意表をつかれてしまいました

20060609163254.jpg


・・・そして戦いは終わった。。。

クルリンパビロ~ン

胴が長いんです。。 右の写真、ショコラですよ(。・w・。 ) ププッ
壁に向かってノビノビをしているところです
全身を写すには、もっと離れて写真を撮らないとダメですね

20060608124151.jpg

前足をたたむのが、癖なんです(*^m^*) ムフッ
でも寝るときは“足を投げ出してる”って感じですよ


さて、のびのびといえば、『猫達のわがまま日記』のクレアママさんから受け取ったバトン、
延び延びになってしまっていました(≧∇≦)
クレアママさん、遅くなってごめんなさいね


1、回してくれた人の質問に答える

① blogを始めたきっかけは何ですか?

マロンを迎えた当初、ショコラが全く受け入れてくれなくて苦悩の日々が
続いていたのだけど、ようやくそれなりに穏やかな日常に戻った時に、
ふと、私にこんなにも幸せを与えてくれる猫たちに感謝の気持ちが芽生え、
たくさんの人に、この子たちの優しさを知ってもらいたいと思ったからです

② 宝くじが当たったらどうしますか?(1億円)

大きなキャンピングカーを買って、ショコラとマロンを連れて、家族で旅行をしたいです
余ったお金は貯金です(。・w・。 ) ププッ

③ 生まれ変われるとしたら何になりたいですか?あるいは何歳の時に戻りたいですか?

やり手の女実業家
中学生に戻れたら、いっぱい勉強して進路を決めなおしたいな。。


まだ続きま~す
... 続きを読む
2006.06.08 | バトン | Comment:11 | TrackBack:0
うちのにゃんずは、プチ嬉しいときに爪をとぎます

ご飯だよ~って声をかけた時や、外出からの帰宅時、
ショコラなんかは律儀にも、私がトイレから出てきただけで、
待ってましたとばかりにガリガリしてくれます(。・w・。 ) ププッ

でも今日はショコラもマロンも爪をといでくれない。。。
爪とぎに近づこうともしないので、変に思って観察したら、
・・・臭いぞっ

マロンが爪とぎにチッコをしちゃったようです(='m') ウププ

うちは2つトイレを置いてますが、その使用方法には
猫たちなりのルールがあるみたいです

どちらかのウンチがある場合は、もう1匹は無いほうで用を足しますが、
両方にウンチがあった場合は、自分のウンチのあるほうでチッコをすると決めているようです(聞いたわけじゃないけど…)
で、今朝はショコラのおなかの調子がユルユルだったため、ショコラもてんやわんやしたのでしょう。。。
2つのトイレにやわらか~いブツがあったんです( ̄▽ ̄;)!!

さあ そうなると、マロンはどこでチッコするの?って感じですよね(≧∇≦)ブハハハ!
で、やはり猫社会のルールを守り抜くために、仕方なく横に置いてある爪とぎにしちゃったようです

というわけで、爪とぎを交換しました(o^-^o)

今日も動画です ちょっと長いかもしれないです(>▽<;; アセアセ

爪とぎにはマタタビの粉が付いてますよね
それに異常なくらい反応している泥酔マロンです♪





今日の粗相を酔いつぶれて忘れたいのかな。。。
それとも、厳しい猫社会に嫌気がさしてるのかな。。。

20060606164147.jpg

2006.06.06 | 動画 | Comment:14 | TrackBack:0
みなさん、奇跡が起きました
これは何かの前兆でしょうか。。。
ありえないことです天変地異の予感がします



マロンが机でゴロ~ンとしていると・・・
突然ショコラも机に飛び乗って、何やらマロンをクンクン

20060605151506.jpg

そして、なな、なんと
ショコラも横でゴロ~ンとしちゃってるよ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォー
マロンが 「何事」 って顔してたけど、
逃げ出すことなく再びゴロ~ン

syocomaro.jpg

ということで、
憧れの… シンクロしちゃいました~
今日は、ショコラの動画です♪

猫じゃらし(すでに原型をとどめていないような代物ですが…)で遊んでいますよ





相変わらず、猫じゃらしを振りかざすとおおぐちを開けていて、
その顔がとても怖いですね。。

ちなみに以前載せた動画 ですが、やっぱり顔が怖いです









2006.06.05 | 動画 | Comment:7 | TrackBack:0
扇風機がお気に入りのショコラ



子供の頃、みなさんやりませんでした?
扇風機の前で「あ゛~」って( ̄ー ̄)ニヤリッ
ね、言ってたでしょ?

20060602232531.jpg

まぁ、ショコラの場合は「に゛ゃ~」ってやるわけもなく
扇風機から送られる風を顔に受けて、ウットリしてるだけですけどね(。・w・。 ) ププッ

20060602232550.jpg

人工的な風を堪能した後は、扇風機の足元でクネクネダンス

・・・変なやつぅ・・・( ̄  ̄;)

どういうわけか、廊下だとこんなに接近しててもトラブルのないにゃんず(*^m^*) ムフッ
仲良く(?)バテバテ中です



ショコ 「ここ、かすかに冷たいでしょ。。こうやってね、探せば冷たいところはいっぱいあるんだよ」
マロ  「冷え冷えボードの上も冷たいよ!」
ショコ 「あれはど~も好きじゃないんよ。アンタは現代っ子だねぇ~」

とかなんとか話してるのかな♪


さて、衣替えの時期ですね(o^-^o)
世間じゃクールビズなんてのが流行っているけど、
にゃんこの場合、この毛皮は脱げませんもんね~

ということで、我が家もとうとうエアコンの運転を開始しました~

20060602161641.jpg

予想通り、いちばん冷気がくる辺りでマロンが
ひっくり返ってお腹から放熱を始めました(。・w・。 ) ププッ

20060602161506.jpg

「はぁ~極楽極楽

20060602161440.jpg

ショコラは。。。閉めきった部屋に、早くも酸欠か?
真夏以外なら、少々暑くても網戸にしているほうが快適なようです(^▽^;)

20060602161449.jpg

「開けてくれ~

エコロジーでエコノミーなショコラなのです
