--.--.-- | スポンサー広告 |
今日も暑くなりましたが、比較的風があったのでエアコンをつけずにいたんです
すると・・・

20060729131329.jpg

「ハッハッハッハッ
動き回ったわけでもないのに、やっぱりマロンがギブアップしました

20060729131321.jpg

「ハッハッハッ た、たのんますクーラーつけてくだしゃい

20060729131338.jpg

「風が気持ちよかったのにね~ 
でもつらそうだからクーラーつけてあげてよ

20060729131347.jpg

ショコラはほんと、クールビューティですね(*^m^*) ムフッ

こんなクールビューティなショコラだけど、
目を閉じるとにこにこと笑ってるみたいに見えませんか?
よく見ると、目尻にラインが入ってるんですね

このギャップがますます魅力的だと思っちゃった♪(親ばかですみません)




今朝のマロン(今日もショコラは朝から活発です



午前中、私が出かける直前のマロン
20060728142454.jpg


今さっき撮ったマロン
20060728142502.jpg


こら!寝てばっかり
・・・エアコン切ってみようか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
1.jpg

男 「なぁ、機嫌なおせやぁ
女 「・・・

20060728001607.jpg

男 「お前の好きなおもちゃ、置いといたからな
  (これでちょっとは機嫌よくなるかも♪)
女 「フン」

3.jpg

男 (おっ!興味示しよったわ) 
女 「あらこれ、可愛いやん。。けどこんなもので騙されへん

4.jpg

男 「作戦失敗やったわ

5.jpg

miro 「・・・あんたら もっと真ん中寄ったら?落ちそうやん


日光浴が大好きなショコラ
今日もビタミンD補給はバッチリですね

20060727082328.jpg

毎年夏になると、食欲が落ちて元気がなくなるショコラなのですが、
今のところ活動的で、年下のマロンよりも活発です

今朝もマロンが残したウェットフードの残りをこっそり食べて、
私に怒られていました(。・w・。 ) ププッ

20060727082338.jpg

「今日も元気だ ご飯が美味い 
まだまだマロンなんかにゃ負けてられないからね!」


       おまけ
20060727082348.jpg

耳の血管が透けて見えています




ショコラはあたまの上に何かを乗せると、ピタッと動きが止まります
何か、一時停止スイッチでも付いているのでしょうか(。・w・。 ) ププッ

20060726100405.jpg

今日はちょうちょを乗せてみました

20060726100355.jpg

固まったまま、だんだん首が下がってきます
まるで水が入った器を乗せてるような慎重さです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォー

だんだんムカついてきたんでしょうね
表情がこわばって、目が据わってきました
それとも水をこぼさないように必死なんでしょうか(笑)

20060726100521.jpg

こんにゃろうと攻撃開始です。
一応ちょうちょも左手でバシッとねじ伏せていますが
ショコラはメインのちょうちょよりも、ゴムの部分に夢中です。。

20060726100415.jpg

やっぱりゴムの部分に夢中です。。。

この図、“赤い糸で結ばれてる”みたいですね
マロンの誕生日へのお祝いコメント、ありがとうございました(*゚▽゚*)



こんな格好で失礼しますが、マロンも大変喜んでいます

20060724123915.jpg

またこんな格好で。。。
まともにお行儀良くしている姿って出来ないものなのか(;´Д`A ```
ここはしっかりもののショコ姉さんに、代わりにお礼を言ってもらいましょう

20060724123925.jpg

あ~あショコラにまでダラダラポーズが移っちゃいましたよ。

本日7月22日は、マロン1歳の誕生日

maro2.jpg

ということで、おもちゃをプレゼント

20060722104008.jpg

キャットニップ入りのゴム付きで、私が振り回すと必死で追いかけてきて、
めちゃくちゃ食いつき良かったです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いつもにないマロンのスピード感で、写真も撮れませんでした
だけどさんざん走り回って、さすがに「ハアハア」なっちゃいました

20060722103937.jpg

頭に乗っているのは、触るとシャカシャカ鳴るおもちゃで~す♪

今日は自分が主役じゃないので、ショコラはシラけモードです(^▽^;)

20060722104021.jpg

このセミの羽、マロンからのひっかき傷でボロボロです

maro3.jpg

マロンも疲れきってボロボロです。。。(* ̄- ̄)
2006.07.22 | マロン | Comment:15 | TrackBack:0
私は朝食のコーヒーに牛乳を少し入れて飲むのですが、
前に牛乳をきらしていたため、ポーションミルクを入れて飲みました
で、フタに付いたミルクをショコラに舐めさせたところ、
それ以来ショコラは、毎朝コーヒーの香りがすると
ポーションミルク目当てにまとわりついてきます(;´Д`A ```

20060721070304.jpg

だから、私はコーヒーには牛乳を入れて飲むっての
と思いつつも、根負けして時々こうしてポーションを与えます┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でもそうするとね…あの食いしん坊がだまっちゃいないでしょ。。

20060721070314.jpg

仕方ないからフタにかすかに残ったミルクを舐めてもらってます

20060721070322.jpg

いつまでもいつまでもいつまでも…ペロペロ舐め続けています
ショコラ~猫じゃらしで“楽しく”遊びましょうね~(o^-^o)

20060720100425.jpg

牙むき出しで、ちょっと顔が怖いって…

20060720100415.jpg

今度はそんな神妙な顔して。。。

20060720100435.jpg

『ガオーーッ


20060720100448.jpg

「ショコ姉さん、もっと楽しそうな顔して遊ぼうよ。。。」
20060718162628.jpg

「雨やんだね。。。」

20060718162607.jpg

「やんだね。。」

梅雨明けはまだかな~
当分晴れそうにないので、今日は仕方なくお洗濯を部屋干ししました
エアコンをパワフル除湿設定にして、扇風機をガンガンにかけて、
なんとか夕方までに乾かそうと頑張ってます

おかげで寒いよ(>_<)
あ、また…こらぁーマロンっ!!洗濯物にぶらさがるなっていってるでしょ




にゃんずの上を見上げたお顔です(*゚▽゚*)

20060718162617.jpg

ショコラは撮る角度で表情が一変しますね(。・w・。 ) ププッ
私は、このしもぶくれっぽく見える顔のショコラが大好きなんですよ

20060718162650.jpg

マロンは基本的に美形なはずです(親バカ全開)
でもこのたるんだ体型が、三枚目から抜け出せない原因なんですよね~(^▽^;)


今日ショコラが毛玉を吐きました。。。
ショコラの変な行動の1つに、
雑誌とかクリアケースとかの『端っこ』を見つけると、ひたすら舐め続ける…
というのがありますd(・・〃)
特に毛玉を吐いた日は、その行動がエスカレートしています

私も吐いたりした後は口の中が気持ち悪くなるけど、端っこには興味ないな~(-ω-;)ウーン



このザラザラという音が永遠に続くんですよ。。。(;´Д`A ```
我が家の出しっぱなしにした雑誌は、端っこがボロボロです。。。
2006.07.18 | 動画 | Comment:7 | TrackBack:0
こ・・・これは
ショコラとマロンの今年一番の接近度かもしれませんっ

syocomaro5.jpg

20060715215915.jpg

先にマロンがいるのに、ショコラが机に乗って行って
(これは最近ではたまに見かける光景でした)
しかもマロンのお尻をクンクンしてます(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォー

お尻というか、マロンの尻尾の付け根に鼻先を突っ込んで
一瞬だけど、ペロペロと毛づくろいみたいな事をしました

私も夫もあまりに意外な光景に、しばらく息を止めて固まってしまいました。。。
カメラを持つ手が震えてしまったくらいです(^▽^;)



20060715215925.jpg

マロンが戸惑って尻尾をブンブンしています(≧▽≦;)アチャ
それでもショコラはしつこくクンクンしてたんですよ~

結局マロンが逃げ出しちゃった残念!

暑いですね~(>_<)
車を小1時間ほど運転してただけで、エアコンをつけてても頭がボーっとなりました
車の中でも帽子ってかぶらないとダメなのかな
とにかくみなさんも、熱中症に注意ですね!!!

家に帰ってくると、冷房の効いたお部屋でショコラとマロンが涼しい顔でお出迎え
あ、マロンはそれほど涼しそうじゃないかな(。・w・。 ) ププッ

けどマロンの場合、この暑さの中外に放り出されたら、多分10分ともたないんじゃないかな~って思う。。。
お外のにゃんこ達は大丈夫なのかな・・・
ちゃんと涼しい場所を見つけられてるのかな・・・


マロン、ほっぺたの毛、またハネてる(='m') ウププ



そこ、しょっちゅうピンッて立ってるね
20060715145840.jpg


まだハネてるってば(^▽^;)
20060715145851.jpg


分厚い毛皮を着てるけど、アンタは幸せものなんだよ~
2006.07.15 | マロン | Comment:7 | TrackBack:0
このところ、うちのにゃんずが互いに密かに取り合っている
お気に入りの場所があります♪

それは。。。我が家でいちばんエアコンの冷気が当たる場所

20060714165238.jpg

やっぱりショコラが気持ち良さそうに寝ています(*^m^*) ムフッ
カーペットと違って、机の上はひんやりしてるんでしょうね



そして机の足元には、マロンが転がってました(。・w・。 ) ププッ
爆睡してるのでしょうか・・・?

20060714165248.jpg

いえいえあわよくば…と、ジリジリと近づきながら机の上を狙っているんです

20060714172208.jpg

そうこうするうちに目が覚めたショコラが、
この時間帯、いつものように外を飛んでいる鳥たちに
眼をとばすためにテレビの上に移動

20060714171232.jpg

すかさずマロンが机の上をGET

「ショコ姉さんがお外を偵察している間は、ここはボクの縄張りだい

机の上に乗ったショコラと、その下にいたマロンとでボクシングが始ままりました。。。

かなり笑える光景だったので、動画で撮影しようと思ったら
すでに終わっちゃってたようです(;´д`)トホホ

試合の直後の映像でございます


試合後のインタビュー
maro1.jpg

敗者 「も~ダメダメでしたわ~」


20060713104650.jpg

勝者 「ちょっっトイレの後にしてもらえる?
ショコラの扇風機好きは本物のようです

最近の拷問的な暑さによって、我が家はエアコンがメインになってしまっています。
そのため、扇風機の出番が少なくなったのですが
ちょっと扇風機をつけると、どこからともなくショコラが現れます(='m') ウププ

20060712145311.jpg

扇風機との2ショット
そっと後ろに控えめに寄り添う姿は、恋人気取りですか(笑)

20060712145340.jpg

あ~あ…そんなウットリした顔して、
そこだと風も当たらないでしょうに。。。


さて、昨日マロンの耳が立ってきた事に触れましたが、
20060712145349.jpg

正面から見たマロンです♪

なんだかもう、顔の周りがボウボウのワサワサですが、
しっかり耳の穴が正面向いてるのが分かりますか?

耳。。。必死な感じが伝わります(笑)


     おまけ
20060712145331.jpg

ショコラの後ろ足です(*゚▽゚*)

ニッカポッカを履いてるみたいでしょ♪しかも左右で色が違うの(。・w・。 ) ププッ


みなさん、お久しぶりでございます。
まずはご無沙汰をおわびします<(_ _)>

ちょっとした雑事に追われ、ブログをする気持ちの余裕も無く、
なんの報告もできないまま日々が過ぎてゆき、みなさんには大変心配をおかけしてしまいました。
本当に本当に申し訳ありませんでした。。。

ショコラとマロンは相変わらず元気で、健康そのものです
私も体調に問題はなく、心配してくださった方、ありがとうございました。
またぼちぼちブログを再開しますので、これからもどうかよろしくお願いします


今日のにゃんず
20060711135946.jpg

ショコラは一時痩せたのですが、今はもとの体重に戻って食欲旺盛です(o^-^o)
さらに貫禄がついて、この表情、中尾彬さんに見えます

20060711135957.jpg

マロンはきっと前回のブログの頃と全く変化は無いはずです(≧∇≦)
増える一方だった体重もあれからは落ち着いて、
どうやらこのまま定着しそうです
あ、でも暑さのせいで折れ耳が立ってきてますよ~(='m') ウププ

20060711135845.jpg

さて、気になるにゃんずの関係はというと。。。

。。。ま、変わりないです(^▽^;)
ただショコラが以前のショコラ(マロンが来る前)に戻りつつあるような気がします
まずは、夫に対して心を開いてきました(*^m^*) ムフッ 
なんとっ!!夫が触っても嫌がらなくなったんですよ
それにマロンがそばにいる時でも、私たちに無邪気に甘えてきてくれます♪

20060711135920.jpg

マロンのきかん坊は健在です(>▽<;; アセアセ
そうそう、“やきもち”というものを覚えたようで、ショコラに対してライバル心が出てきたかも!?


久しぶりに猫たちの写真を撮ったので、まだ“勘”が戻りませんが、
以上、近況報告でした

