--.--.-- | スポンサー広告 |


「もっと遊んでくださ~い」

20060831123418.jpg

「miro、あとはアタシにまかせて

20060831123408.jpg

「さっきからね、ここでヤツを狙ってたのよ

で、追いかけっこが始まりました(・▽・;)

20060831123441.jpg

お、今度はマロンが鬼ですね。。。
ところで今日はそこが鬼の交代場所なの?

にゃんずの追いかけっこの際の暗黙のルールは
こちらの記事になります
眉間には、リラックスのツボがあるらしくて、
ここを押さえたりさすったりすると気持ちいいようです(*^m^*) ムフッ


「miro♪いつもありがとうね

20060830115236.jpg

「とっても気持ちいいわ
ショコラのこの顔を見るのが大好き


同じようにマロンにもマッサージをすると、
どういうわけかおっさん化現象が起きるのよね(;´Д`A ```
20060830115245.jpg

「あ"~そこそこ ええあんばいやでぇ」

20060830115255.jpg

「こらたまらんもうどないでもしてくれ。。。」
ショコラとマロンの顔を比べてみた



マロンは鼻筋が通っていない・・・というか無いかも(^▽^;)
顔の真ん中にいきなりポコッと鼻がある感じ?

20060828191231.jpg

やっぱり口元が全然違うんだなぁ。。
ショコラは眉間から鼻先にかけてやや長いんだね

20060828190923.jpg

この角度だと、ショコラの鼻は横に広がってるみたいだ(・0・。)

20060828190933.jpg

マロンの鼻はちっちゃいなぁ(='m') ウププ


今日、夫が帰宅するといつもなら違う部屋に退散してしまうショコラが、どういうわけか甘えモードでお腹を見せて夫の前でひっくり返った
ショコラが夫に、マロンに対する態度で強く叱られて以来、久しぶりの光景だった・・・
夫はポーカーフェイスを装っていたけど、内心めちゃくちゃ嬉しかったはず(*^m^*) ムフッ
「久しぶりやなあ・・・」ってつぶやいてた

来月でマロンを迎えて1年になります
マロンと違って、だらだらしていても品を感じるショコラです



リラックス中のショコラ

20060827114849.jpg

「ショコお姉ちゃんのマネしちゃおっと

20060827114825.jpg

リラックス中のショコラ2

20060827114837.jpg

「真似しようと思ったら、ボクの頭が重かった・・・

(背景に写っている時計くらいまん丸なこの頭。。。)
たくさんある猫おもちゃを、ローテーションで使いながら
毎日遊んでいます
その中でもお気に入りのおもちゃというものが決まっているみたいなのですが、それ以外のおもちゃでも、マロンは一応お付き合いしてくれます(o^-^o)



このおもちゃはすでに飽きちゃったモードのはずでしたが、
「一応お付き合い」程度とは思えない食いつきでした
忘れっぽいんだね、マロンは・・・(^▽^;)

20060825113256.jpg

めいっぱい遊んだ後のいつもの格好

20060825113303.jpg

「どすこい!ごっつぁんです
2006.08.25 | マロン | Comment:17 | TrackBack:0
今日は何も浮かびません(;´д`)トホホ
ブログの内容が思いつかないんです
とりあえず写真を眺めて思いつくまま・・・

20060824143809.jpg

ネコ科のラッコ(謎)

20060824143817.jpg

ほっぺたで、「だっちゅーの!」
(古いな~泣けてきた(TmT)ウゥゥ・・・)

20060824143739.jpg

白いのはマロンの前足です。。。ウソです・・・

20060824143749.jpg

しぇ~
私はショコラのこのアングルが好き



昨年は一時期あごニキビに悩まされたけど、
もうすっかり綺麗になったしね

20060823072059.jpg

気付いていました?
ショコラは下くちびるが黒いんです(*^m^*) ムフッ
そのせいで、口を閉じていても開いてるように見えるの(='m') ウププ
それと、密かにマロンよりもお目目パッチリなんだよね~

20060823072047.jpg

「むむっボクだってお目目ぱっちりだぞほらっ」

20060823072035.jpg

「あ、ダメ・・・眠くて目が閉じちゃう
土曜日にパソコンしていたら、突然
「コンピューターが危険に晒されています」
みたいな警告が出て、ビックリしたのなんのって
「危険に晒されて・・・」って表現が・・・(>▽<;; アセアセ
旦那が帰ってくるまでビクビクして待ってました(^▽^;)

さて、ショコラです


マロンもそうだけど、指先を近づけるとニオイを嗅いできます

20060819075947.jpg

マロンと違うところは、ショコラの場合すっごい神妙な顔つきで嗅いできます(。・w・。 ) ププッ
ワインのテイスティングでもしているようです

20060819075924.jpg

「うぅ~ん かぐわしいわ70年代ものね・・・」
・・・当たりです(≧∇≦)

ショコラはダラダラ食いをするので、マロンが来てからはタンスの上で食事をしてもらっています
そのせいなのかは分かりませんが、ショコラは食べ始めてしばらくは、私にそばで見ていて欲しいようです

当然ご飯をあげる順番はショコラが先なので、
その間マロンは待たされる形になります



待っている間、マロンはフニャフニャ鳴きながら必死のアピール
タンスの横のラックで爪をがりがりさせたり、よじ登ろうとしたり、
それはそれは騒がしいんです(;´Д`A ```

20060819080028.jpg

ショコラはそんなマロンを尻目に悠々と食べ続けます

20060819075934.jpg

だけど時々睨みをきかせて、騒がしいマロンに負けないくらい大きな音を立ててカリカリを噛んでおります

食事のたびにこんな状況です
マロンもこの後ちゃんとご飯をもらえるんだから、いい加減学習してよね(;´д`)トホホ

なんて言いつつ、私も順番が回ってきたマロンにご飯を持って行く際、
興奮して足元ではしゃぎまわるマロンに毎回つまづきそうになっておりますが・・・



私がいつもお邪魔しているブログ、『プチ ブラン☆petit blanc☆』さんで、
あやさんが紹介していた首輪が今日届きました

猫用品のお店「LEOMI」さんの首輪です

20060817144846.jpg

こういうの欲しかったんです(*゚▽゚*)あやさんありがとう
ロケットが付いていて、ここに連絡先を書いた紙を入れておけるんです♪

20060817144907.jpg

ショコラに付けてみました
・・・え?見えないって?(^▽^;)

20060817144856.jpg

よ~く探すと埋もれていましたよ
隠れたところのお洒落だなんて、カッコイイ!(*^m^*) ムフッ

しかし残念ながら、ショコラは予想通り首輪を嫌がって
挙動不審な動きをしながら必死にもがいておりました
結局すぐにはずしてあげましたとさ。。。

20060817144929.jpg

マロンはというと・・・
オマケで付いていたボールのおもちゃに興奮しまくりでした

20060817144919.jpg

ええ、もちろん。。首輪なんて付けることはおろか、
首に回すことさえさせてもらえませんでしたね(;´д`)トホホ



「なんだかボクね、いつの間にかmiroにカットされてたよ
小顔になったよ!なんて嬉しいコメントももらえて
超ごきげんなんだっ

20060815163223.jpg

「よっっこらしょっと

20060815163232.jpg

「えいっもうちょっとっ

20060815163240.jpg

「ふぅ~やれやれだよ
・・・そっかぁ。。。ボク小顔になったんだぁ


(顔だけ小さくなってもねぇ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...)
2006.08.15 | マロン | Comment:12 | TrackBack:0
マロンの顔の周りを覆っていた暑苦しい被毛を
とうとうカットしちゃいましたよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
さあ切るぞ!」ってオーラを出すと絶対に逃げるし噛むし引っ掻くので
気づかれないように、だましだまし少しづつカットしていきました



とりあえず、beforeの写真にはブチャイクなのを使うのはお約束ですので(。・w・。 ) ププッ
上の写真はカット前のマロンです。。

顔の横に広がっている毛、これはこれでゴージャスな感じが気に入ってたんですけど、これをマロンが毛づくろいすると、
いつもボッサボサになっいるんです

20060813195324.jpg

カット直後。。。

カットされたことに気づいているのかいないのか(='m') ウププ

20060813195333.jpg

仕上がりを見て、夫婦そろって「ヒャーまん丸で可愛い~
って声をあげちゃいました(>▽<;; アセアセ


2006.08.13 | マロン | Comment:12 | TrackBack:0
ショコラがよく眠っています
愚かな飼い主は、懲りもせずに寝ぼけたマロンをそ~っと横に置きました

20060811163115.jpg

この後何が起こったかは・・・
みなさんのご想像に任せます(;´д`)トホホ


ヒント
20060811162748.jpg

「さっきは驚いたのなんのって
突然上に乗っかってくるんだもん。。。」

・・・はい、ごめんなさい反省してます
約束するよ、もう2度としないって...
ハア。。机がひっくり返るかと思ったよ((((( ̄‥ ̄;)

20060810084119.jpg

「さっきはボクも寝ぼけてて、ショコ姉さんがおもちゃに見えたんだよ



ちょっと涼しくなってもらいましょう

20060810084101.jpg

『ぎゃああああああ

20060810084110.jpg

『キャーーーーーー

20060810084128.jpg

『ひぃっ!!!!!!!!!』

楳図かずおさん、よかったら次の作品のモチーフにどうぞ
2006.08.10 | マロン | Comment:15 | TrackBack:0
ちょっとネタ切れ気味です。。。
というわけで動画です(;´Д`A ```


ショコラ、首の体操です
いつもより多めに回っておりま~す





さっきマロンがショコラのお尻のにおいを嗅いでいました(='m') ウププ
一瞬の出来事でしたが撮影成功

こうやって見ると、マロンって横幅ありすぎ
腰の体操でもしたらいいのに・・・
2006.08.09 | 動画 | Comment:4 | TrackBack:0
ヒゲアンテナが・・・


あ、口あいた・・・
20060808080601.jpg

歌舞伎メイク?
20060808080610.jpg


20060808080846.jpg

3連続ジャンプ直後でヘトヘトの図


あ・・・何?その余裕こいた顔

20060807174817.jpg

何?そのガッシリ摑んで離さないってだけのリアクション

20060807174826.jpg

マロ  「これがにゃんこ心をくすぐる猫じゃらしの動かし方
     だよボクも一緒に楽しめるしね
ショコ 「アンタのじゃらしさばきにこのアタシが
     乗るとお思い?」

20060807174835.jpg

「おかしいな・・・ボクなんて何が何でもコレに翻弄されっぱなしなのに・・・」
リンクにある 「すぴまんのこだわり」さん「たまの玉手箱」さんで紹介されていた、
手作りの猫おもちゃや雑貨を販売しているお店 
『PET TANK』さん
実はこのお店の所在地が、私の実家にほど近いのです

今思えば、お店の前を何度も車で通り過ぎていたんですよ(o^-^o)
でもその頃は、まさか猫を飼うなんて思ってもいなかったし、
お店の存在にさえ気づいていなかった。。。
今後は行きつけのお店になりそうです(v^-^v)♪


お店に入ると可愛いにゃんこ2匹がお出迎えをしてくれました(*゚▽゚*)
とても人懐っこくて、もうすっかり私を虜にしてくれました
一緒に行った夫も、私がおもちゃを選んでいる間、目を輝かせて2匹を触りまくっていました(='m') ウププ
他にもたくさん看板猫がいましたが、お昼寝タイムでした(*^_^*)残念!




お店の方は、美人で気さくな方でした(*^m^*) ムフッ
とても丁寧にラッピングしてくださいましたよ~
おまけを1つ付けてもらっちゃった

20060805183044.jpg

手作りならではの種類の多さと可愛らしさで、しかもお値段が良心的なんです
こんなに買って、1500円でした

20060805183101.jpg

猫のおもちゃ以外にも、手作りの猫グッズがたくさんあって、
今回は自分用に携帯ストラップを買いました
可愛いでしょう(≧∀≦*)


さて、にゃんずの反応は。。。
マロンが我さきにとおもちゃに食らいついたために
ショコラがいじけて引きこもっちゃいました
なので、今日はマロンだけの動画です




2006.08.05 | 動画 | Comment:10 | TrackBack:0
20060804120819.jpg

フンガーッ

20060804120810.jpg

フガフガッ

20060804120827.jpg

がうがう

20060804120757.jpg

がるるるるー

20060804120743.jpg

・・・・・
      (^▽^;)これは演出
うちのにゃんずだけだろうか・・・
爆睡しすぎると、超ブッサイクなのは(;´Д`A ```



白目 よ~く見ると、膜のようなものが閉じたり開いたり・・・
ホ、ホラーだよ
もうこの時なんて体もピクピクで、なんかブツブツと寝言も言ってました
ちなみにショコラは寝言はもちろん、イビキもかきます(^▽^;)

20060803184255.jpg

マロンは仰向けで寝ると、口を開いてることが多いです(='m') ウププ
これは片方だけ半目になってますね
マロンはイビキや寝言はないですけど、
あれ?起きてるのかな~って勘違いするくらい
わりとしっかり目を開けながら寝ていることがあります。 

20060803184246.jpg

「アタシって可愛い?

20060803184302.jpg

「ボクって愛されキャラ?

気づいてないんでしょうね~
自分がどんなに不細工な顔して寝てるのか。。。
