--.--.-- | スポンサー広告 |
あまりに突然の報告になってしまって大変恐縮なのですが
miro家は来週引っ越しなのです(・・。)ゞ テヘ

このところ引越しの準備やら何やらで、わたくし相当パニクッておりまして、しばらくの間ブログをお休みします。。
あと、引越しが済んでもブログを再開できるのは
早くても11月7日以降になりそうなのです。
というのも、引越し先のインターネットの回線工事をしてもらうまでに、なんと!3週間も待たされるのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ネットに繋げられるようになったら必ず再開しますので、
どうか見捨てないでくださいねっっm(。_。;))m ペコペコ…

それにしても、3週間も猫ブログ巡りが出来なくなるなんて、
重度のにゃんこ中毒な私にとって拷問に近いよ・・・


さて・・・引越しということで、今私がいちばん気がかりな事・・・
... 続きを読む
2006.10.14 | その他 | Comment:16 | TrackBack:0
20061011080348.jpg

マロンが裏返る。。。
大体いつもこんな格好(= '艸')ムププ
多分この格好がマロンにとっていちばん楽チンなのね

20061011080328.jpg

たまには足を揃えてみたようだが、なんだかマロンっぽくない
ちなみにこの足を揃えた格好はショコラっぽいな♪(´m`)むふ


おまけ
20061011074751.jpg

空を越~えて~
ラララ星のか~なた~♪


20061011074802.jpg

行くぞ~マロン~♪



このところ多忙でして、なかなか更新もままなりません。。。
今週はお休みさせてもらいますねm(。_。;))m ペコペコ…
2006.10.11 | マロン | Comment:12 | TrackBack:0
みなさんのところのにゃんこは、カメラを向けるとどういう反応しますか?
うちのにゃんずは写真を撮られるのを嫌がります(;´▽`A``



ショコラは私がカメラを構えると、嫌そうな表情になります
でも一応カメラ目線をくれるし、ご機嫌な時なら褒めちぎると
こんなサービスショットが撮れます
ある意味、モデル魂があるのでしょうね(=v=)ムフフ♪

20061005200925.jpg

マロンはカメラを毛嫌いしています( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私がクシや爪きりを持ったときと同じくらい嫌がります
上の写真は、カメラを構えて私が必死にマロンを呼んでるのに、
ショコラ姉さんに気をとられて私を避けています・・・

20061005200932.jpg

いつもカメラ目線が欲しい時は、おもちゃをカメラの後ろから覗かせないとダメなんです
上の写真では、おもちゃよりもショコラ姉さんにくぎづけtらしい・・・
ただ、寝ぼけてる時は狙い目で、結構いい表情が撮れます


ちょっとムカつくのは、いつも私がパソコンをしていると、
構って欲しくて「ニャ~ニャ~」と甘え顔で横から訴えてくるのですが、
その顔がめちゃくちゃ可愛いので、ここぞとばかりにカメラで撮ろうとすると、即効下を向くんです(-_-#)ムッ

20061005200917.jpg

「こっち向いてよぉ(≧◇≦)」
って私が念を送れば送るほど、そっぽ向こうとする憎いヤツなのです。。。
20061004165304.jpg

まあ♪(≧∇≦)2匹でこんなに近くで寝てますよ
あれ?・・・よ~く見るとショコラの尻尾が・・・

20061004170243.jpg

ズーム!!

(*≧m≦*)ププッ 尻尾を両足で挟んでますよ~
私も寝るとき抱き枕を足に挟むけど、それと同じ要領かな

20061004165253.jpg

カメラを持って近づいたから、ショコラが起きてしまいました(>▽<;; アセアセ
でもまだ眠かったのでしょうね。。
尻尾は挟んだままだけど、マロンと同じように
ひっくり返ってまた寝ちゃいました~



「アタシね、miroとマロンの寝方を真似してみたのよ
お腹が冷えそうだったけど、わりと良く眠れたわよ♪」

マロンの換毛期がやっとこさ終わったみたいです(*´∇`*)

20061003172747.jpg

それはショコラの毛が歩くたびに舞い散るようになった5月頃・・・
ついに来たか 換毛期である。

2匹になって、おまけにどちらもロングヘアーということで
私としては相当の覚悟をしていたわけなのですが・・・
マロンは6月になっても7月になってもほっとんど毛が抜けない。
毛むくじゃらのむさくるしいままで夏を過ごすはめになったマロンには悪いけど、
私は、「ラッキー最初の夏は抜けないみたいね(≧∇≦)」
な~んて喜んでいたのであります。

しかし甘かった・・・
ショコラの毛があまり抜けなくなってようやくホッと一息ついた夏の終わり
フワ~っと舞い散る細くて白い大量の毛!毛!!毛!!!

20061003172737.jpg

それまで平らなコームを使っていたのですが、細いくせに密度の濃いマロンの毛には太刀打ちできないことが分かり早速ピロコームを購入。
それはもう、毎日毎日こぶし大の量の毛が取れましたって・・・

20061003172725.jpg

そして最近になってそれほどコームに毛が付かなくなりました(;´▽`A``
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、マロンの毛がすっきりしています
そのため、今ではピロコームではなくて普通の平らなコームを使っています!

朝目覚めると、私の鼻の穴やら目の中やらに細い細い毛が入っていることも少なくなりました(* ̄∇ ̄*)


マロン、来年はショコラ姉さんと同じ時期に換毛期を迎えてね。。
でないと抜け毛と戦う日が余計に長くなっちゃうからさ(;´▽`A``

2006.10.03 | マロン | Comment:14 | TrackBack:0
