--.--.-- | スポンサー広告 |
20061228125623.jpg

昨日の夜、写真を撮ろうとショコラと戯れていて、
撮った写真を見るとショコラの背後に霊が写りこみました。。。

20061228125637.jpg

と思ったら、マロンでした(*≧m≦*)ププッ
猫じゃらしを前に置いて、ボクも遊びたい!
と静かにアピールしております(≧∇≦)ブハハハ!

本当にこの子はおもしろいです!
昨夜はこのマロンの行動に大爆笑でした!!
この猫じゃらしは、常にマロンとセットの存在なのです♪
例えば、夜、まだ遊び足りないのにみんなが寝てしまうと、これを咥えてウロウロしてるんですよ~
猫じゃらしをあちこちにぶつけて、わざとバチバチ音をたてながら(= '艸')ムププ

20061228125649.jpg

でもアンタと遊んでも、疲れるのか知らないけどすぐに終わっちゃうじゃないの・・・(;´▽`A``

20061228125656.jpg

おっと・・・ショコラ姉さんと目が合いました♪
今度はショコラ姉さんを誘っているようです。
無視されていましたが(>▽<;; アセアセ

とにかく“かまってちゃん”なんでしょうね♪


明日から4日まで、ブログをお休みします。。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさん、よいお年を・・・
2006.12.28 | マロン | Comment:13 | TrackBack:0
今日は、長らく受け取ったままになっていたバトンを2つ。。。
受け取ってからあまりに時間を置きすぎているので、
バトンなのですが私がアンカーということでお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…


なな、なんと!9月に受け取っていたバトンです(>▽<;; アセアセ
ああ・・・遅くなって、本当に申し訳ありませんでした!!
『☆★superstars ☆★』のあむさんからのバトンです。

【質問の変わるバトン】
☆次の回答者さんへの質問☆

Q1.あなたの猫(犬)の名前の由来を教えて下さい。
ショコラ・・・本当はひらがなで和風な名前をつけたかったんです。「つくね」とか・・・
でも見た目がいかにも洋猫だったので、それっぽいものを・・・
ってなわけで、「ショコラ」になりました。
ショコラはチョコレート色だし、今はコレにして良かったと思ってます♪

マロン・・・今度こそ和風の名前にしたかったのですが、「ショコラ」ときたので
カタカナで合わせました。
毛色も栗色だし(むき栗だけど)、甘いものつながりってことで
「マロン」になりました。

もしもショコラが「つくね」って名前だったら、
マロンは絶対に「はんぺん」になっていたはずです( ̄▽ ̄) ニヤ


Q2.猫(犬)の特技を教えて下さい。
ショコラ・・・人間の言葉が理解できる・・・はず。。
     高いジャンプ(滑り落ちるけど)

マロン・・・・トイレ。尻尾やお尻が汚れないように、上手に体勢をとって用を足している。
      誰にでも好かれる。
   
☆バトンを回してくれた人へのメッセージ☆

あむさんへ
いつも私のブログに遊びにきてくださってありがとう(*´∇`*)
あむさんは、多分そうとうお若いはずなのに、
仕事に対する姿勢とか、物事の考え方が
私なんかよりもずっとしっかりしていて
少しは見習わなくっちゃっていつも思います。
いつも明るくて、新鮮な空気を吸ったような気分にさせてくれる、
そんなあむさんに関わっていると、私も若返るんですよ。
って、これだと私、若者エキスを吸って生きてる妖怪みたい( ̄▽ ̄;)!!ガーン




次は『暴れ猫たち』のREOさんからのバトンです。
kotekoteさんからも同じバトンが回ってきましたが、REOさんが先でしたのでご了承願います<(_ _)>

【管理人の輪を広げよう】
まずバトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。

~新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子
絢ー佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouーmiyukiーマロン- 美波ーそのみーバイアリー・タークーjasuminー新歌ーはらぺ- rucaーまつかぜーjesterーくっちゃ寝ーアーティーチョーー Suzcrissーバブーあずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*ー だるーケンままーモコママU。・ェ・。Uワンコーひとつばたごー みんみんちゃん-333ー来実ーmiyayaーmiumiu ーはにゃん@ー かよぴーーREOーmiro (ここで止めさせていただきます)

①貴方のHNを教えてください。
miroです

②貴方のサイト名を教えてください。
『にゃんこな毎日』です 

③いつからこのサイトを始めましたか?
gooブログからだと 2005年 11月6日から 

④管理人歴はどのくらいですか?
1年ちょいです
 
⑤サイトのジャンルや属性について割りと詳しく説明してください。
 ジャンル・・2匹の猫たちの写真日記
 属性・・・・2匹の猫の日常を、飼い主が勝手にあーだこーだ 
      言ってるブログ
 説明・・・・お世辞にも仲良しとは言えない2匹の猫の
      一挙手一投足に、いちいち喜んだり悲しんだりして
      います。
      親ばかぶりを恥ずかしげもなく晒していますが、
      生暖かく見守って欲しいと思っています(笑) 
     
      最終目標?は『猫だんご』

⑥訪問者にぜひ、行くべきだ!と貴方がお勧めできるサイト様を5つ必ず書いてください。
(できればジャンルの説明も簡単にお願いします)


『こてつっ!ゴロゴロちゃんす。』
ハチワレスコのこてつ君のオモシロポーズに会えます。
こてつ君はマロンと生年月日が1週間しか違わなくて、なんとなく幼馴染な感覚で見ています♪
1度見たら必ず目に焼きついて離れない可愛いイラストや、
管理人のkotekoteさんお得意の料理に関するあれこれなど、情報満載ですよ!

『☆★superstars ☆★』
チンチラ×ペルシャの帰国子女miumiuちゃんと、ロングコートチワワのsmileちゃんと真鈴くんに会えます。
miumiuちゃんの姫っぷりにはショコラも敵わないです!
チワワーズのオモシロさは病みつきになりますよ♪
管理人のあむさんは、同姓から見てもめちゃくちゃチャーミングです!現在ワンニャン共和国を目指して奮闘中!

『猫が王子様☆ (…夫は?)』
まさに王子様な世良君と、管理人のみかさんの愛の巣窟です(笑)
いつも世良君につれなくされているみかさんの旦那さま。
涙無しには見られません(笑いすぎて・・・)
世良君の、みかさんへの愛の深さに、いつか本当の王子様に変身するのではと思ってしまいます。

『猫は天下の回りモノ』
おもしろいです!管理人のなおきちどんさんのキャラはもちろんのこと、
登場する猫たちは、とても素人とは思えない芸人根性を見せてくれます!
10にゃんの大所帯で、私はまだ時々誰が誰だかこんがらがってしまいます(汗)
なおきちどんさんは写真の腕も素晴らしくて、北海道の自然を写した写真は見ものですよ!

『プチ ブラン』
見てビックリの美猫ブランちゃんとボン君に会えます。
ブランちゃんは、ちょっと遠いけどマロンの親戚さんなのです♪
ブランちゃんとボン君のキャラが、ちょうどうちのショコラとマロンに似ていて親近感が沸きます。
管理人のあやさんは手芸がとても上手で、お店にあってもおかしくないくらい可愛い猫グッズをいとも簡単に作っちゃうんですよ!


他にもオススメのブログはたくさんあります!是非私のリンクにあるブログものぞいて下さいね!!
2006.12.28 | バトン | Comment:1 | TrackBack:0
洗いたての洗濯物の山、油断するとにゃんこが上に寝ていませんか?

我が家では、ショコラがなぜか夫の脱いだ後の服の上で寝るのです・・・
相当タバコ臭いはずなんだけどなぁ・・・

20061227112209.jpg

夫へのクリスマスプレゼントに買った半てん。。
昨夜は夫が不在だったのですが、脱ぎすてられた半てんの上を
やっぱりショコラが陣取っていました♪

夫はいつも「“ショコアイロン”をかけてくれてたのか~♪」
と、自分の服の上にショコラが寝てるのを見て喜んでいますが、
私はこれを、ショコラが自分の方が優位であることをアピールしてるのだと考えています( ̄▽ ̄) ニヤ

20061227112143.jpg

だって、ショコラは普段の態度ではっきりと家族に順位をつけてるのが分かるのです。

20061227112133.jpg


上から・・・まず、自分がいちばん偉い!
その次か、もしくは同等の立場に私がいて、
次が夫。
いちばん下っ端にマロンがいるのだと思います。
ただし、3番手と4番手の差はほとんど無いでしょう(= '艸')ムププ

20061227112118.jpg

「苦しゅうない、近う寄れ。」

20061227120255.jpg

マロンの場合は、どんな順番をつけているのか本当に分からないです。。
ショコラのことは怖がっているわりに、なめてかかってるっぽい時もあるしなぁ・・・(*≧m≦*)ププッ
意外とドライに、役割で分けられていそうな感じです。。。

私が“ご飯係。この人を味方につけると何かとお得”
夫が“なでなでして甘えさせてくれる係”
ショコラが“怖いけど自分と似た姿かたちで、とりあえず一緒に遊んだらおもしろい係”

そうだなぁ・・・マロンは自分を中心に、円を描くような感じですね(*´∇`*)
20061226183925.jpg

紙袋をショコラにかぶせてみたら、相当気に入ったみたいで
しばらく出てきません(= '艸')ムププ
静かに袋の中にひきこもっているのですが、
へたにちょっかいを出すと、鋭く爪を立てた手が飛び出してきます(>▽<;; アセアセ
ショコラの場合は、こうやってじっとひきこもってることが楽しいのでしょう♪
こういう時はそっとしておくものです。。。

20061226183937.jpg

でもマロンは、まるで何かに誘われるように近づいていきます(;´▽`A``
突然飛び出してくるショコラの勢いに、毎回驚かされているというのに・・・

20061226183953.jpg

ショコラが飽きて袋から出て行った後、早速マロンにも紙袋をかぶせてあげます(´m`)むふ
じっとしています。。時々顔を出して辺りをキョロキョロ・・・
マロンはこうやってショコラが構ってくれるのを待っているのです(= '艸')ムププ
でも、ショコラはすでに紙袋をじゅうぶん堪能したので
マロンのことはほったらかしです。。。

20061226184003.jpg

「ショコお姉ちゃんったらノリが悪いんだよな!
ああいう時は、ちょっかいかけてくるのが暗黙の了解ってやつでしょ!」

20061226184023.jpg

「な!なんですか?ボク通りかかっただけですよっ
今はボクに構わなくてもいいのですよっっ」

あまのじゃくなショコラ姉さんは、あくまでも不意打ちを貫きます(;^_^A アセアセ・・・
20061225141531.jpg

これ、ほんとは内緒なんだけどね・・・
アタシ、miro家担当のサンタさんなの♪

20061225142017.jpg

ということで・・・
ジャジャーン ショコラサンタ登場!!!
胸の白い毛がサンタのあご髭みたいでしょ♪
お顔までおじいちゃんみたいに見えるのは、サンタ帽が嫌だからじゃないよ

20061225142027.jpg

さぁ!今年のmiro家へのクリスマスプレゼントは
このマロサンタだよ~

ここまで運ぶのに重いのなんのって・・・
けど、マロサンタも長旅で疲れたのかな。。
ちょっと表情が固いのは、サンタ帽が嫌だからじゃないよ



メリークリスマス

素敵なイブになりましたか?(*´∇`*)
私はケーキを1人で3分の2ホール平らげました!
おかげで今日は胃がもたれて食べ物を受け付けません(;´▽`A``
当分、ケーキは見たくないです・・・

さ、クリスマスが過ぎれば次はお正月です♪
年賀状、今日までに投函したら元旦に届くそうですね!
我が家ではなんとかギリギリ間に合いました(〃'▽'〃)

毎年、年賀状にうちのにゃんずの写真を使おうと思うのですが、
気に入った写真が撮れないのと、めんどうくさいのとで
結局ギリギリになってから年賀状ソフトで簡単作成してしまいます(;^_^A アセアセ・・・
この分じゃ、手作りフォトブックなんていつになることやら。。

そういえば、以前に紹介した手作りフォトカレンダーキット、これもまだ手付かずなんです(>▽<;; アセアセ
まあ、こうなることは大体予想していたので、
とっくに市販のカレンダーを準備していましたけどね(笑)
先月から置いていたマザーボール。。
このベッド、今シーズンは誰も使ってくれなくて
もう諦めて片付けようかと思っていたのですが、
昨日から急にマロンが使うようになりました♪

20061220224034.jpg

無理やり抱っこして乗せたり、マタタビをふりかけて誘ってみても
全然寝てくれなかったのに・・・

あ♪ベッドの上にちょこんと置いてる猫じゃらし、
これ、マロンが自分で置いたんですよ~(= '艸')ムププ
マロンは自分の居場所におもちゃを持ち込む癖があるので、
この冬、マザーボールはマロンの定位置になりそうです(*´∇`*)

20061220224057.jpg

けど・・・はみ出るんですよね(>▽<;; アセアセ
ただでさえ寝相が悪いので、絶対にずり落ちるでしょうね~

20061220224015.jpg

ほら・・・しばらく経って見てみたらこれだもん(;´▽`A``

20061220224025.jpg

それからはいつ落ちるかとワクワクしてハラハラして見守っていたけど、
さすがマロン!結局この時は目が覚めるまで落ちなかったです♪

20061221223304.jpg

さて、これは去年の今頃のマザーボールの使用状況です(´m`)むふ
マロンちっちゃいですね~♪
落ちそうで落ちないという器用な寝方は、この頃から変わっていませんね(*≧m≦*)ププッ

20061220224043.jpg

マザーボールはパソコンデスクのすぐ横に置いているのですが、
ここだと起きたらすぐに大好きなパパゴンになでなでしてもらえるんですよ(=v=)ムフフ♪
なんていっても寝起きのマロンは甘えたいモード全開ですから♪
2006.12.21 | マロン | Comment:14 | TrackBack:0
ショコラっていつも私のこと見てるんですよね。。。
私がこのことに気付いたのは、マロンが来てからなんです。
新入りを迎えた場合は、何事にも先住猫を優先するようにって言いますね。
だからたとえマロンに用があったとしても、先にショコラに話しかけてからマロンを見るようにしていました。
で、ある時ふと思ったんです。
ショコラってもしかして私のことばっかり意識してるのかな~って。。

ショコラはもともとベタベタするタイプじゃないです。
お布団にはめったに入ってこないし、入ってきても数分で出て行って
自分のベッドで寝ています。
抱っこはあまり好きではないです。触られるのも・・・

なのにすごーく感じるのです。ショコラの私に向ける愛情の深さを・・・
って、ちょっと自意識過剰かな(;^_^A アセアセ・・・



よっぽど熟睡していない場合は、私が動くと目を開けます。
「ニャ~」って甘えながらついてくるんじゃなくて、
例えば私がベランダで洗濯物を干し終わって部屋に入ると、
さっきまで1階で寝ていたはずのショコラがそこに寝ているのです。

20061215121416.jpg

冬限定ではありますが、膝にはよく乗ってきます(*´∇`*)
でも私のほうからくっついていくと、さりげなく移動して微妙な距離をとります。

20061215121406.jpg

もっと自分のペースで過ごして欲しいんだけどなぁ・・・(;´▽`A``
ベッタリ甘えてくるコなら、それなりの対応もできるけど、
ショコラの場合はややこしいったらありゃしない。

さて、そんなショコラのクネクネダンスをご披露します♪
2006.12.20 | 動画 | Comment:13 | TrackBack:0
今日はマロンの動画です♪
爪切りもブラッシングも大嫌いなマロンだけど、
耳掃除だけはおとなしくさせてくれます!
耳を触られるのが気持ちいいみたいです(*´∇`*)



耳を触っていると、マロンの後ろ足が勝手に動いています(= '艸')ムププ
耳を掻く動作なのですが、全然届いていませんね(;´▽`A``
昔、近所のワンちゃんのお腹を撫でてあげてる時、
そのワンちゃんも後ろ足を動かしていたのを思い出しました。

20061219095452.jpg

今日はとてもいいお天気です
だからマロンの腹見せも健在ですよ♪
それでも冬になったので、夏に立っていた耳が少し折れてきました。
面倒だけど、耳掃除の回数も増やさないといけません。

20061219095438.jpg

「やった~!!それは大歓迎♪」


      おまけ
20061219095633.jpg

天気がいいと、鳥がいつもより多く飛んでいます。
ショコラがウハウハで眺めています(*≧m≦*)ププッ
もちろんマロンも眺めたいのですが、恐れ多くてショコラ様の隣には並べません・・・
半歩下がって・・・控えめな男なのであります。。。

2006.12.19 | 動画 | Comment:12 | TrackBack:0
ショコラは猫じゃらしを振り回すと必ず大口を開けます(*≧m≦*)ププッ

20061217193026.jpg

こんな顔してますが、怒っているわけじゃありません。。
これでも結構楽しんで遊んでいらっしゃるのです(;´▽`A``

20061217192715.jpg

猫じゃらしを振り回している間、ずっと口を開けっぱなしなんですよ~
あごが疲れないのか不思議です・・・

20061217193035.jpg

あちゃ~(>▽<;; アセアセ  
相変わらず迫力満点ですね~ ライオンの雄叫びのようです!!

さて、これとはちょっと違いますが、威嚇する時の「シャーッ!!」の顔、
あれも迫力ありますよね~(≧∇≦)
口角がつり上がって口が横に広がって、まるでヘビ女のよう・・・

実は私、あの「シャー」の時の顔を見るのがちょっぴり楽しみなんです♪
カッコイイというか、神秘的というか・・・
いい意味で、背中がゾクッとしちゃいます(´m`)むふ

そういえばこの威嚇の「シャーッ!!」ですけど、今思い出してもむかつく話があります。

... 続きを読む
今日はマロンの動画です。
ずっと猫じゃらしで遊んでいたんですけど、
どんくさいからなかなか捕まえられなくて
疲れてきたのと同時にだんだんいじけてしまったマロンです(;´▽`A``

「もう放っておいてくだしゃい・・・」って雰囲気が分かりましたか?
どうやら彼のプライドは傷ついたようです。。。
やっぱり時々おもちゃを捕まえさせてあげないとダメでしたね(´m`)むふ

20061215114536.jpg

「ボクだって本当は負けず嫌いなんだぞっ!!」

20061213154005.jpg

「ショコお姉ちゃんにもわざと弱いフリしてるんだからね!
本当は僕の方がプロレスにも勝てるんだから!!!」

20061121212034.jpg

・・・だけどやっぱり動きがとろいんですよね・・・
わざとおもちゃを捕まえさせようとするなら
目の前にしばらく置いてあげないといけないくらい( ̄▽ ̄;)
でも少しは猫じゃらしを動かさないと
おもしろくないって顔するし、
マロンに花をもたせるために色々苦労しています。。。

2006.12.15 | 動画 | Comment:16 | TrackBack:0
マロンは何もしていません・・・
20061213123440.jpg

ただ、気持ちよさそうに眠っていただけなんです・・・

20061213122940.jpg

突き刺すような視線を感じて目覚めるマロン。。
即座に(笑)降参のポーズ(;´▽`A``
よっぽど驚いたらしくて、「フギャッ」ってつぶやいていました(= '艸')ムププ

20061213122911.jpg

「ちょっっ!話し合いましょ!!姉さん落ち着いて!!」

20061213122932.jpg

「ほ、ほなボクはこのへんで失礼します・・・」

この時のマロンの動き方は、めっちゃスローモーションなんです!
大きく動いたら襲われるって、ショコラを熊か何かと勘違いか?

20061213122921.jpg

「そそそ!そんな!後ろから襲うのは卑怯ってもんですわ!!」


ショコラも何もしていません・・・
ただ、すっごい顔で睨んでいただけです(;´▽`A``

ね~!マロンってショコラのこと完全にビビッていますよ(;^_^A アセアセ・・・
普段どれだけいじめられてるか分かるでしょ?
でも、マロンからショコラのそばに寄って行ったり、
急にしつこく追いかけ回ったりする時もあるし、
この2匹ってほんと意味分かりません。。。


20061213122902.jpg

で、今日はマロンが背もたれ部分に居ます。。
ほんっとにさっぱり意味が分かりません(>▽<;; アセアセ


20061213122951.jpg

話は変わって、今日猫缶が届きました♪
前に住んでいた所は近くにペットフードの安いお店があって、
そこに車で買いに行ってたのですが、
今は遠くなってしまったため、違うお店ですがネット購入することにしました。
今回は70缶購入しました。
自分で買いに行くと、重くて運べないから30缶が限度です・・・
お値段は、やっぱり前から通っていたお店のほうがお安いですけど
ガソリン代とか労力とかを考えると、こっちのほうがいいのかな~




ショコラって、見れば見るほど猫道を突き進んでいるなぁ・・・

20061212195351.jpg

見た目や振る舞いに関しては、もともと私の持っていた猫のイメージそのままなショコラ。
そうそう、猫ってこんな風に尻尾をクルッとさせて座りますね(´m`)むふ

20061212195341.jpg

このシルエットも定番かと。
モデル立ちのような前足の揃え方と、首から背中にかけてのなめらかな曲線。。。
尻尾をピーンと立てて、まるで綱の上を渡るようなあの独特な歩き方も私は大好きです。

20061212195401.jpg

一方で、今はもう見慣れたけれど、マロンには驚きっぱなしでした。
絶対これなんか、「ワンッ!」って鳴きそうです(;´▽`A``
シルエットにすると、誰も猫だと気づかないでしょうね!
当のマロンも、自分が猫だと思っていない様子だし・・・

あと意味が分かんないのが、マロンは興奮して走っている間や、高い所から降りる時に、「キュルルッ」って声を出します。
階段を下りる時なんて、1段ごとに「キュルッ!キュルルッ!」って言ってますし(*≧m≦*)ププッ
それを見るたびに、“ゴン太くん”が浮かびます。
ご存知ですか?ノッポさんとゴン太くんの、あのゴン太くんです♪
でもゴン太くんって、確か怪獣じゃなかったっけ?

20061212195410.jpg

そしてスコが得意とする“どすこい座り”は滅多にやらないけれど、
この、人間と同じような座り方をごく自然にやるマロン。。

ショコラが、ネコ科ーネコ属ーイエネコと分類されるなら、
マロンはヒト科ーイヌ族ーゴン太君・・・ってことなのか?
ソファーの下ににゃんずお気に入りのおもちゃが入り込んじゃいました!
マロンが1人で追いかけて遊んでいたのですが、
ジャイアン・・・じゃなくてショコラも密かにそのおもちゃを目で追っていました(=v=)ムフフ♪



こっち側からマロンが覗いて、

20061211232026.jpg

あっち側からショコラが覗く。

多分、目があったと思います(= '艸')ムププ

20061211232044.jpg

ショコラが自慢の長い足と柔軟な体でおもちゃを引っ張り出そうとしている中、

20061211232124.jpg

マロンも負けじと太くて短い手をのばそうとしています・・・
しかし全くやる気が感じられない挑戦です(;´▽`A``

どうした!マロン!! カリカリを食べる時は
20061211233609.jpg
こんなにもペッタンコになれるのに(*≧m≦*)ププッ

ところで、こういう時って性格が出ますね~
ショコラは鼻息フンフン鳴らしながら、どうにかしておもちゃを取ってやろうと、しつこくチャレンジしていました。
だんだんイライラしてきて、途中で何度もソファーで爪とぎを始めるんです・・・(;´д`)トホホ
その後も必死の形相でおもちゃに粘着していました。。。

一方マロンはというと、そんなショコラを引き気味に見守っていましたが、しばらくするともう飽きた!って感じでその場を離れてしまいました。。。

で、ここからが重要です(´m`)むふ
結局私がソファーの下からおもちゃを取り出してあげたのですが、
ショコラはそれで数分遊んだ後、つまらなそうに去っていきました。。
要するに、取れそうで取れないおもちゃを必死で捕まえようとしてる過程が楽しかったのでしょう♪

そしてマロンですが、いつの間にやら戻ってきて、
ショコラに置き去りにされたおもちゃで再び1人遊びを始めちゃいました(= '艸')ムププ
実はまだ諦めていなかったって事ですね!

20061211232051.jpg

今日のおまけは
そんな、全く正反対と思える性格のにゃんずの
まったり2ショット

性格って、見た目に出るものですね( ̄▽ ̄)


マロン 1歳半。。
人間の年齢で言うと、とっくに成人しているはず。

20061208211953.jpg

それなのに、中身は子にゃんの頃とちっとも変わっていないような・・・
まぁそれはそれで嬉しいんですけど♪
ただ、体の大きさと顔つきは、一人前に、いやそれ以上になっちゃいました(>▽<;; アセアセ

20061208212003.jpg

だからこんなブリッコな格好していても、
おっさん臭い顔とのアンバランスが滑稽でしかたない(= '艸')ムププ
お化けのつもりなのか?

20061208214548.jpg

ちなみに子にゃん時代はこんな感じ♪
う~ん♪溶ろけそう(´m`)むふ

20061208212013.jpg

あどけない寝顔を撮影できる機会も減ったような・・・

20061206111350.jpg

そんな・・・他にゃんの尻尾にじゃれつく歳でもなかろうが。。
懲りない性格も全く変わらず(>▽<;; アセアセ
また張り倒されるよ。。。
2006.12.09 | マロン | Comment:13 | TrackBack:0
「可愛いね~♪ショコラは可愛いね~♪」

そう言われることに喜びを感じるショコラ・・・
「可愛い」という言葉を「ごはん」より先に覚えたかもしれないショコラ・・・

20061205190616.jpg

わざと目の前でクネクネして、その言葉をおねだりします。。
1日1回は大袈裟なくらい褒めちぎらないと
機嫌をそこねる、めんどうくさい女王様。。。

20061205190537.jpg

セクシーな真っ白い足を見せつけて色気をアピール♪

20061205190557.jpg

キャー!!恥ずかしいっっ
こんなサービスショットもあったりして(´m`)むふ

20061206111408.jpg

あ、間違えました。。これは違います(>▽<;; アセアセ
こちらは「いつもアンタはおもしろいね!」って言ってあげてください♪

20061205190638.jpg

今日も地球は自分を中心にまわっている・・・
そう信じているって顔をしていますね(= '艸')ムププ
今日ついに!!!光回線の工事が終わりましたぁ
ほんっとに、どれほどこの日を待っていたことか・・・

早くパソコンを使いたかったけど、昨日から夫が風邪で仕事を休んで家にいるので、さっきまでパソコンを独占されちゃっていました(`Д´)ムキーーーーーー

パッパッとページが変わってくれて、それはもう快適です♪
これからはサクサク動画が見られるし
ネットショッピングも出来ます(≧∇≦)キャー♪

さて、今日は私にとっては待ちに待った日なのですが、
にゃんずにはそうじゃなかったみたいです(= '艸')ムププ



とりあえず「ピンポン」が鳴った時点でショコラは寝室へ避難。。。
それから知らない大人の男の人の声がしたので
布団の中にズリズリともぐりこんでしまいました(;´▽`A``

20061207184242.jpg

その後工事の音が響いてくると、遅れてマロンも布団に直行!

ん?待てよ・・・確かその奥には先客がいたと思うんだけど。

20061207184157.jpg

ペロッと布団をめくってみたら・・・
あら残念っ!ガッチンコしていなかったです(´m`)むふ
この2匹、怖い時と虫を見つけた時は一致団結するようですね♪

結局引き込み工事は1時間以上かかりましたが
その間ショコラとマロンは仲良く(?)息をひそめておりましたとさ(*≧m≦*)ププッ

       おまけ
20061207184208.jpg


昨日の記事で、私の定位置は電気ストーブの前だと書きました。
でも忘れていました。我が家にはジャイアンがいたのでした。。。



2006.12.07 | その他 | Comment:7 | TrackBack:0
(タイマー投稿だよ)

現在pm9時です。今日も寒いです・・・
現在の私の定位置は、電気ストーブの前です(;´▽`A``
何か用事を済ませるたびに、伝書鳩のようにここに戻ってきます。
携帯用蚊取り機っていうのがあるのなら、
携帯用ストーブなんてもの、誰か作ってくれないかな♪

20061205190704.jpg

寒くなってきて、マロンの昼寝の時間が長くなりました!
分かってはいるんだけど、ちょっと心配になるくらい寝ています。。。

ところで猫ってほんとに快適な場所を見つけるのが上手ですね(*´∇`*)
太陽の動きに合わせて、時間帯で場所を移動しています。
きっとお日さまと友達なんでしょうね♪



20061205190724.jpg

これ、どうなっているか分かりますか?

ふと見たらこの格好で寝ていて、
あら♪お顔の周りで輪を作ってるぅ!可愛い♪
って・・・近づいてみてビックリ!!!

20061205205824.jpg

器用ですね~(= '艸')ムププ
その左足をそこにもってくる意味はあるのかなぁ・・・

20061205190831.jpg

この後しばらくして、ショコラが横で丸くなりました(≧∇≦)
いつもはもう少し微妙な距離をとるのに、
こんなにも近づいて寝てくれました♪

それにしてもこうやって大きさを見比べてみると
やっぱりマロンってでかいわ。。。
寝る子は育つって言うし、まだまだ育ちそうな嫌な予感・・・


 ある時期から、マロンの四肢の太さがショコラのそれを超えました。
「脚の太いコは大きくなる」
「マロンはきっとショコラより大きくなる」
と、自称“猫博士”の夫が言っていたけど
まんざらいい加減な話でもなかったようです・・・


2006.12.06 | マロン | Comment:12 | TrackBack:0
サンタ帽で味をしめた飼い主は
・・・こんなんも試してみましたぁ(=v=)ムフフ♪

20061205070904.jpg

マフラーです♪
普通のタイプの首輪をつけると大暴れするショコラですが、
マフラーだと固まってしまいました。。。
やっぱり目つきが怪しすぎます(>▽<;; アセアセ

20061205070812.jpg

もしもし?どこ見てるの~?(;´▽`A``

でもかぶりものと違い、この後はそれほど嫌がる様子も見せず、
というか、マフラーのことには気づかないフリをしてるかのように過ごしていました(*≧m≦*)ププッ

20061205071000.jpg

このポンチョ型のなんて、全然動じていなかったです!!
女王様の血がそうさせたのでしょうか(´m`)むふ
これは、半日くらい付けたままにしていたのに
嫌がるそぶりも見せなかったです♪

20061205071053.jpg

マロンにも試着♪
全然似合っていません。。。(= '艸')ムププ

これには鈴が付いているのですが、
マロンはこの鈴の音が気になってしょうがないみたいで、
自分の首にじゃれついて遊んでいました(>▽<;; アセアセ

20061205071210.jpg

マフラーはもともとマロン用にと思って買ったのですが、
Mサイズなのに一体なんなのでしょう・・この有様は・・・


こんな2ショットも頻繁に見られる今日この頃・・・
たとえ私の座る場所が無くても、
幸せを噛みしめております(*´∇`*)

20061130090636.jpg

ところでショコラ、めちゃくちゃ前屈してますね(= '艸')ムププ
アレを彷彿とさせます♪

20061130091427.jpg
 コレ♪


20061130090654.jpg

ってなアホなことを私が思っているのが伝わったのかどうなのか
定番のアンモナイトになりました(≧∇≦)

20061130090616.jpg

そして目が覚めたところで、たそがれのポーズ。。。
これって・・・
寝ている間、えびやらアンモナイトやらで丸まった分、
背筋を伸ばしてるんでしょうか(≧∇≦)ブハハハ!



いつもはマロンがショコラをストーキングしているけれど、
ゆうべはショコラがマロンの爆睡してる顔をじーっと見ていました

20061201095407.jpg

何を思っているんでしょうね~(= '艸')ムププ

ところで今朝、何気なしに寝室に入ったら、
ショコラとマロンが顔を突き合わせていたんです!!!
鼻先がくっつきそうなほど接近して、
私はその時「何事!?」と思ったのと同時に、
「もしや私の見ていないところでは、こうして親しげに密談していたのか!?」
と思ってしまいました(>▽<;; アセアセ

20061201095240.jpg

慌ててカメラを取りに行って戻ると、最初に見た時ほどくっついていませんでした。。残念!!
ちょっと逆光で見づらいですが、かなりの接近ぶりですよね♪

実はこれ、虫を見つけて遊んでいたんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
よ~く見たら、怪しい虫が瀕死の状態でひっくり返っていましたよ。。
どんだけいたぶったのよ!って感じです(;´▽`A``

20061201095318.jpg

それで一応キンチョールを取りに行って戻ってきたら、
すでにマロンは邪魔者扱いされていました(= '艸')ムププ

20061201095149.jpg

「うっへっへぇ~ この虫はアタシのものよ!
どうやって料理してあげようかしらっ♪」

・・・そんなショコラは見たくないので、とっとと部屋から出して
キンチョールで虫は退治しました。(もう死んでいたけど。)

その後ショコラは寝室のドアの前で「ニャオ~ン!ニャオ~ン」って、
まるで恋人と引き離されたかのような声でしばらく鳴き続けておりました・・・
