--.--.-- | スポンサー広告 |
爽やかな秋晴れですね~♪
今日は私がお休みなので、家中の窓を全開にしています♪

しょこ

風がとても心地よくって、こんな日はショコラがいい表情を見せてくれるの(´m`)むふ

しょこ

ほんと、外見るの好きねぇ・・・

最近は寝てばっかりのイメージだったショコラだけど、
窓を開けているとハイテンションになるみたい。

だって朝からウロウロと落ち着きがない(;´▽`A``
外で何か音がしたり人の気配がするたびに
ダダーッ!!て走っていってはチェックしてますよ(笑)

しょこ

それと日光浴♪
日が差している場所でゴロンゴロン転がりまくってる(= '艸')ムププ
ビタミンD補給♪♪

しょこ

はっ!今鳥さんのさえずりが近くで聞こえたよ!!

しょこ

早っ!!!

窓の外のすぐ目の前で、常連の鳥さんが羽づくろいしてました。
一応これ、本にゃんは身を潜めて隠れてるつもり(*≧m≦*)ププッ

しょこまろ


                  あ、マロンがやって来た。

しょこ

まだ狙ってる。
何分経っただろう・・・ショコラの後ろ足がプルプルしてきそうだよ(笑)

前にマロンの受難2でマロンのお腹に頑固な毛玉が出来たことを伝えましたが
おかげさまで毛玉はほぼ無くなりました♪
家ではさすがにバリカンを使うのは怖かったので、毎日少しずつカットして
クシでときほぐすという、本当に地道な作業でした。

病院で麻酔して丸刈りにすることまで考えたけど、
今はつくづくそうならなくて良かったな~って思っています。
・・・でも、ライオンカットのマロンも見てみたかったかも(´m`)むふ

まろ

もうすぐワクチン接種と健診のために病院受診しますが、
その時に爪切りと、最後に残ってる胸の毛玉を取っていただいて
長かった私の毛玉との戦いは終了です!

頑張ったね、マロン。


まろ

そういえばマロンの体重は6.2㎏で伸び止まっています。

“ちょっとこれはやばいんじゃないか?”ってくらい体重が増えてきて
焦ったこともあったけど、もうこれで完全体なのかと思うと
正直ちょっと寂しい。

まろ

ところでスコってこんなに大きくなるものなのかな(;´▽`A``

どういうわけか写真だと伝わりにくいのですが、マジ大きいです。
ロングヘアーってことを差し引いても、みっちみちです。
首の後ろでクシが引っかかるので見てみると、
なんとまぁ、首に段が2つありました(笑) パグ犬みたいですね!

まろ

足の太さは私の携帯電話くらいです。長さは・・・見ての通りです。

まろ

もともと私は大きい猫が好きです。
メインクーンのように、雄雄しくて、凛とした猫に惹かれます。
あと、まるまると太った猫も実は超好みです♪
だからマロンが大きくなるのは大歓迎!

何よりも、その大きな体に似合わず子猫のように振る舞うマロンに
もうメロメロなんですよね~(*´∇`*)

2007.10.21 | マロン | Comment:5 | TrackBack:0
マロンを釣ってみようと思います♪

まろ

釣れるかな~

まろ

かかった!すごい引いてる引いてる!!!

まろ

くそ~!糸が切れちゃった。。。



久々の動画です。
マロンにササミジャーキーを与えたところ、そのヒモ状の形に
食べるより先に遊んじゃってます(*≧m≦*)ププッ
後半の、ジャンプして捕まえる仕草、これにかなり萌えます♪

2007.10.20 | 動画 | Comment:4 | TrackBack:0
このブログに何度か登場したことのある、みぃちゃんで~す(*´∇`*)
これらは今週の日曜日に撮影した写真。
あぁ・・・本当にいつ見ても綺麗な色の瞳だな・・・

みぃちゃん


みぃちゃんは私の旦那さんの実家にいるにゃんこで、今年13歳になる女の子♪

それまで猫を飼ったことのなかった私が、
ペットショップ以外の場所で初めて触れたにゃんこだったの。
みぃちゃんと出会ったことがきっかけで、私は猫と暮らそうと決めた。

我が家のにゃんずと違い、とても人懐っこくて
初対面の時からスリスリしてきてくれたんだ(´m`)むふ
実家に遊びに行くたびに、玄関で「にゃ~」と迎えてくれるし、
特技がいっぱいあって、セミ、ヤモリ狩りに
あと、引き戸や折れ戸を開けることが出来るのよ(= '艸')ムププ

みぃちゃん

そんなみぃちゃん、ほんの数週間前までは病気とは縁のない元気な子だったのが、
今、慢性腎不全と闘っています。

今月になって急に食事をほとんど摂らなくなって、たびたび胃液を吐くようになった。
病院で検査して、腎臓の数値がかなり悪くなっていた。

猫の場合、数値に現れる頃にはすでに
腎臓の75%の機能が失われているんだって。

ただ猫の腎臓というのは、もともと100%の能力だとすると、
潜在的にもう100%の能力をもっているらしい。
残りの25%に加えて、その潜在する能力が発揮されれば
腎臓はちゃんと機能するのだという。

みぃちゃん

先週はいかにも具合悪そうにうずくまっていたみぃちゃんが、
この日はお父さんの膝の上でご満悦♪

連日点滴に通って、少し調子が戻ってきたようで
自分からご飯を催促するまでになっている。
いざ食事を出すと少ししか食べなかったんだけど
私が手のひらに乗せて与えると、ゴロゴロいいながら全部食べてくれた。
可愛い。

失った腎臓の機能は戻らない。だけど何も怖がらなくていい。
これ以上悪化させないようにすることと、
残された腎臓の機能と上手に付き合っていくのだ。
大丈夫。信頼できる先生と、みぃちゃんのことを愛する家族がいるから。





今回慢性腎不全について色々ネットで調べていた時に見たんだけど、
メインクーンは腎不全の罹患率が高いっていうのがあった。
それを見たとき私の心臓が早うちした。

しょこ


原因なんて色々あるだろう。
ううん、原因もなく突然病は襲ってくることだってある。

みぃちゃんがつらそうにしてるのを見た時、情けないほどすっごく動揺した。
家に帰ってからも胸に鉛が乗っているような気分だった。

私はもっと強くならないといけないって思った。

2007.10.15 | その他 | Comment:4 | TrackBack:0
しょこ1

あたしね、横顔が綺麗って褒められるの♪

しょこ2

あ、ちょっと!カメラ前に回りこまないで!!
正面下からのアングルはあたし・・・

しょこ3

ブースカになっちゃうからっっ!!!ブースカ



************************************


まろ1

寝起きのアンニュイなボクは結構イケメンらしいけど

まろ2

すっきり目が覚めて、近くでカメラを向けられると・・・

まろ3

ボクのお笑い魂が

まろ4

爆発するんだよね!!!
ネタがないのでなんてことのない動画です。

前半、遊びの途中でポーズ決めてちょっとの間動きが止まるマロン。
これって何を意味するのかな~( ̄▽ ̄;)



まろ

お決まりのパターンですが、遊び終わったらすぐに休憩。

決めポーズ

次に見たときはこの格好で1点注視。

決めポーズ

角度を変えて・・・

まろ

もしや自力では起き上がれないのか?
2007.10.07 | 動画 | Comment:5 | TrackBack:0
しょこ

先日のシャンプーのおかげでフッサフサになったショコラ♪
今日は私が家にいるので嬉しくてしょうがない様子。
甘えて膝に乗ってきたので爪切りをした。

マロンと違って、ショコラは爪切りを素直にさせてくれる。
昔は嫌がって噛みついてきたのに、ここ1年くらいで変わったのだ。
爪を切られるのは嫌だけど、私の膝に抱きかかえられるのが心地いいってか!?
成長するにつれて甘えんぼう度が加速しているショコラさん♪なのね(´m`)むふ

しょこ

そんなショコラさん、ちょっとご機嫌ナナメ?

ピンク

理由はこれ。
爪切りのついでに肉球のはみ毛まで切られたから(;´▽`A``

ショコラはこのはみ毛を大事に大事に生やしているのだと思う。
昔からこれを触られるだけで過敏に反応するもん。
引っ張りながら切るとショコラにバレるので、そーっと切ってたんだけど
後足、左前足を切り終えたところでバレてもた!!!
くそぅ! あと右の前足だけだったのに。。。

ぼうぼう

右の前足。。。

しょこ

「・・・しばらくドリフトできないな・・・」

