--.--.-- | スポンサー広告 |
“うに”についてもう少し。

うにはよく鳴きます。ショコラもマロンも滅多に声を出しませんが
うには単に私と目が合うだけで「ミャー」と鳴きます。

運動神経はかなり良いです。俊敏でジャンプ力のあるショコラに引けをとりません。
確実にマロンより身体能力は高いでしょう。
眠っている時は触り放題ですが、起きている時は常に動いています。

性格は活発で負けん気が強いです。
そして子猫のくせに空気が読めます。
我が家に来たその日のうちにショコラとマロンの関係を察知したようでした。
そのせいで、最初はマロンより優位に立とうとする仕草、たとえばわざわざマロンの前に立ちはだかって自分を大きく見せるといった行動をよくしていました。

結局、その明らかな体重差を思い知ったのと、マロンの温和な性格が気に入ってしまったのか、
はたまたマロンを自分と同等の立場に置く事で決着したのでしょう、
今ではマロンを挑発しなくなりました。


ショコラには自分から近づきません。逆にショコラが近づいてきても大人しくじっとしています。
ちょっと怖い先輩に緊張はするけれど、上手く付き合えば自分に危害は無いってことをすでに学習したようです。

しょこうに

ショコラとうにの2ショット♪
ショコラとマロンの時は、こんな2ショット撮るのに何ヶ月かかったっけ?

まろうに

これほど食い意地のはった猫も初めてです。ごはん命って感じです。
「ごはんくれ~」のアピールの時は、私しか見えていません。
マロンが床で開きになっていようが、ごはんをもらうために必死のうには
寝そべったマロンを踏みつけることもしばしばです。

うに

ドライフードのみ与えているので水はよく飲みます。
飲みやすいように小さめの器を置いていても、こちらのボールでしか飲みません。
高さがあるので飲みにくいはずですが、こんな姿勢で器用に水をがぶがぶ飲みます。

うに

そして必ずアゴに水滴を付けたままです(= '艸')ムププ

ショートヘアーだからでしょうか。滅多に毛づくろいをしないんです。
ショコラもマロンも見るたびにやってるのに。

うに

目の色は、昼間だと水色に近いです。
実は私はこの目の色に一目惚れしました。
電気の下だと、玉虫色のような複雑な色に見えます。

うに

特技は鉄棒です。逆上がりが出来ます。なんちゃって。

うに

あ、懸垂はもう少しで出来そうな気配ですww
2008.05.06 | うに | Comment:2 | TrackBack:0
