--.--.-- | スポンサー広告 |
うに

うにのおヒゲ

まだ細くて量も少ないですね(*´∇`*)

まろ

マロンのオヒゲ

ほそくて短いのもあればちょっとウェーブがかかっているのもありますね。
量はすっごく多くて、全体的に前向きに生えています。

しょこ

ショコラのおヒゲ

太くて長い長い。量は普通くらいかな?

床にヒゲが抜け落ちてるのを見つけたとき、
それがショコラのヒゲかどうかはすぐに分かります。
だって、1本1本に存在感あるから、顔をじーっと観察してみると
抜けた部分だけ妙に目立っちゃってるの( ̄▽ ̄) ニヤ


旦那さんが言ってた。
猫のおヒゲには重要な役割があって、
自分の体の幅より狭い場所に入って挟まってしまわないようにヒゲで車幅を測っているんだって。

でもついこの間もマロンが、「それは無理っしょ!!」っていうような小さな箱に入ろうとしてました。
狭い排水路やビルとビルの間に挟まって抜けなくなった猫をレスキューするっていう番組、見たことあるけどマロンもそのクチかな?



◆◆◆おまけ◆◆◆
まろうに

喜ばしいことに、マロンとうにはしょっちゅう鼻キッスをするんだけど、
ほんとに一瞬のことなのでなかなか写真に撮れない(;´д`)トホホ

これは今朝、マロンが爪とぎしてる最中にうにが挨拶のキスをしたところ♪

まろうに

帰宅して、猫たちの出迎えがない事にショックを受けつつ発見!

マロンのお昼寝場所にいつのまにかうにが。
ベッタリされるのが苦手なマロンはちょっと迷惑そう?

マロンとうにがこのままいい関係でいてくれるといいな~って
まだハラハラドキドキしてる飼い主なのでした(*´∇`*)




