上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
まろ
お腹、冷えるよ。。

まろうに
隣の君も。。。

まろ
あ、起きた。

「のび~!」
前足は伸びてるけど、後足がキューって縮んでる

うに
こっちも起きた。

「のび・・・きれない。。」
やっぱそろそろこのベッド小さいな~



◆◆◆おまけ◆◆◆

久しぶりに動くうに。
・・・あんまり動いてないけど。
っていうか、変な格好で固まっちゃってるよ



スポンサーサイト
まろ
うにがノリノリでそこらじゅうを走り回っている。
それに巻き込まれたくないマロンは息をひそめている。

まろうに
巻き込まれた(笑)
でも寝技ではマロンが圧倒的に有利・・・

まろうに
・・・かと思いきや
うに、容赦なくマロンの尻に噛みついて頭を蹴ってるwww
無邪気な反則技だな。

まろ
マロンがマジギレ寸前にうにはスタコラ逃走
お尻は無事か?

まろうに
「君ね、尻はいかんよ。」
「あい。」



◆◆◆おまけ◆◆◆

まろうに
お尻かじりうに~♪

今日はネタがないので、そんな時の、うに頼み。

3匹いるのに、どうしてもうにの写真が多い。
ショコラとマロンはカメラを見るとふてくされた顔になるけど
うにはそうでもないから。

ただね、1回で何十枚もうにの写真を撮ったというのに
使いものになる写真は少なかったりする。

なぜなら、うには起きてるときは止まっていないから・・・
私のカメラテクもあるけれど、ほとんどがブレてしまうの。

マグロは海で泳ぎ続けないと呼吸ができなくて死んでしまうそうな。
うにもそんな感じ?

うに
これは、2階からショコラが降りてくる気配に足が止まったうに。

うに
これは、眠りそうになってるんだけど近くをマロンが通りかかって
それを目で追っているうに。

うに
これは、玄関のドアが開く音に驚くうに。

うに
これは、振りかざした猫じゃらしを狙って一瞬止まったうに。

うに
これは・・・なんだっけ。。



◆◆◆おまけ◆◆◆

うに
目覚めた瞬間?
2008.07.26 | うに | Comment:7 | TrackBack:0
なべあつ風に
まろ
いちっ


まろ
にっ

まろ
3歳!

まろ
今日、7月22日はマロンの3歳の誕生日でした
おめでとうマロン

プレゼントは・・・

まろ
・・・ゴメン。特に用意してなかった

おもちゃも今となってはそう喜ばれそうにないし、どうせうにに取られる。
何か猫グッズでこれといって思い浮かぶものもない。
またたびは今朝もふりかけてほろ酔いになった。

結局1番喜ぶののって、やっぱ食べ物でしょう♪

まろ
はい!久々出ました。手作りにゃんこメシ~
茹でたささみなら時々食べさせてるけど、
今回はいつもの倍以上のお値段の高級ささみを使用。
いろどりにブロッコリーもトッピングして♪(上手に除けられた)

まろうに
ちょっと!うにたん、邪魔だってば。。
今日はマロンが主役なの!!

まろ
マロン。いつまでも元気で優しいマロンでいてね。
それと、できればゆっくりゆっくり歳をとっていってほしいな。。



2008.07.22 | マロン | Comment:7 | TrackBack:0
しょこまろ
わーいわーい
ショコラとマロンの2ショット♪超ひっさしぶりに写真に撮れた。

3にゃん
数秒後には3ショットに。

実は写ってないけど右端に旦那さんが立っているの。
おやつ担当の旦那さんがキッチンに立つと、
猫たちはおやつがもらえると思ってその周りに集合するのだ。

3にゃん
といっても、そういうのを察知するのは大人猫だけ。
うには、単にみんなの居るところに入りたがるだけ(笑)
尻尾が立っているのは威嚇じゃなくて、マロンに対する敬意の証しだよ。
いつもこの格好でマロンにスリスリしていくの。
マロンはのけぞってるけどww

しょこうに
最近じゃ、ショコラとうにはよくここで遊ぶようになった。
この2匹は俊敏で運動神経がいいから、遊び方も激しい。

うにの手
うにが下からこうやって手を出してくるのを、ショコラが捕まえようとする遊び。
遊びかな・・・うん、あれは遊んでるんだと思う。思いたい。。

うに
一眼レフカメラ、すごく面白い。

うに
あまりに暑すぎて、用がなければ外になんか出たくなかったのに、
今はいろんなものを撮りたくてしょうがない!
早く使いこなせるようになりたいな♪


◆◆◆おまけ◆◆◆

まろ
カメラ向けないでください。

・・・マロンはレンズ恐怖症?


全国的に猛暑だった今日、避暑を兼ねてデジイチ修行に箕面へ行った。

箕面滝
箕面の滝。
車中はエアコンも役にたたないくらいのうだるような暑さだったのに、
滝の近くは涼しくてそれはもう快適なこと!
マイナスイオンもたっぷり吸収してきたぞ。

他にも、いろんな風景をとにかくひたすら撮りまくった。
楽しかった~♪

鮎
鮎の塩焼き。
これは旦那さんので、私は大好きなたこ焼きを食べた。

サル軍
道中、箕面の山のお猿さんに出くわした。

サル
車を停めると、何かもらえるんじゃないかとガードレールにちょこんと座って
こっちに期待たっぷりの視線を送ってくるの。
あいにく何も持ちあわせてなくて、写真だけタダ撮りさせてもらっちゃった。

お猿さんをこんなに間近で見たのって初めて♪


うに
さて、我が家の毛むくじゃらが私たちの帰りを首を長くして待っていた。

食べ物に対する執着心は、箕面のお猿さんにも負けていないうに。

しょこ
箕面のボス猿ばりの強面ショコラ。

まろ
気弱なナンバー2。。




2008.07.20 | その他 | Comment:2 | TrackBack:0
なんだろう・・・今週はとってもしんどかった。
睡眠をとっても疲れが取れないし、
些細なことにもすぐにネガティブ思考になるし、
旧作が今だけ1週間80円っていうから見たかったDVDを借りまくったのに、
結局1本しか見れずに返却日がきてしまった。
夏バテかなぁ・・・

で、景気づけに今日思いきってデジイチを買った。

うに
グダグダ前置きが長かったけど、ちょっと思いきった買い物をする時、
私はしょーもない理由をつけて自分を納得させるみたい(笑)

うに
デジイチなんて超初心者だし、説明書に書かれた用語にも「はて?」って感じ。
ただなんとなくコンデジとは違う雰囲気の写真が撮れてるのは分かる。

うに
これなんてよく見ると鼻くそが付いてる。これを見つけた時、
「アナログから地デジになって肌荒れや毛穴まで鮮明に分かるのと同じで、
鼻くそも写っちゃうんだな~」
って一瞬テレビと勘違いしたアホな私。

・・・・やっぱ疲れてるのかなぁ。

しょこ
コンデジを向けると露骨に嫌がって顔をそむけるショコラも、
初めて見る一眼レフカメラにはそうでもない。

しょこ
超リラックス♪
これをカメラと認識するのも時間の問題だけど。

まろ
マロンは警戒しまくり。
これがカメラってことにすぐに気づいて絶対にこっち向かない。


説明書にチラッとしか目を通してないし日が落ちてからは撮影もしていない。
今日はそんな気分になれなかったということで。
とりあえずこの連休でリフレッシュしないと!

これを機に、私がカメラにハマるかハマらないかは神のみぞ知るのだ。



目が覚めたらすでに昼過ぎてた(汗)
猫たちは朝ごはんの催促に何度も起こしにきたんだろうな・・・
ごめん。私ちょっとやそっとじゃ起きない身体になってるみたい。

まろ
さて、昨日はマロンの耳の経過を診てもらいに病院に行った。

先生の指示通り耳掃除をしないでいたので
耳の中はまだ汚れているけど、耳垢自体は増えていない。
あと1週間点耳薬を続けて、今回の治療は終了とのこと。

まろ
初トリミングやら病院通いやらで、このところマロンにとっては
災難続きだった。ちょっとやつれちゃったりして。

まろ
こう見えて実際マロンは結構痩せた。

まろ
まあ結構痩せても、標準よりまだポッチャリって感じだけど。。。
食欲は相変わらず旺盛だもんね。

まろうに
明らかに違うのは、毎日の運動量が劇的に増えたこと。
以前の5倍は走り回っていると思う。
そう、このやんちゃ坊主のおかげで・・・

まろうに
あまりに短期間で痩せてしまったってのが気になるところだけど、
元気だし楽しそうだし動きが軽快になってジャンプも軽やかだし。

ただ、急激に痩せるってなんだか病的なものも想像させるので
飼い主としてしっかり目を光らせておかなければ。
それと、朝ごはんが昼過ぎになることもないように(笑)


◆◆◆おまけ◆◆◆

まろ
次に病院に連れてかれた時は、今度はウン○のほうをしてやるゼ♪べー!

2008.07.18 | マロン | Comment:2 | TrackBack:0
しょこ

猫は嫌い。ひとりでいるのが好きなの♪

まろ

猫も人も嫌いというほどではない。でもペースを乱されるのはごめんだ。

うに

猫も人もごはんも大好き!

うに

ひとりにされるのは嫌だね。




◆◆◆そんな3匹が一緒に暮らすと◆◆◆

まろうに

マロンとうに

この2匹は自然と馴染む。

まろうに

ショコラとうに・・・()

この組み合わせも意外と「あり」なんだね。。


そういえば、しばらくショコラとマロンの2ショットってないなあ・・・

まろ

マロンの耳ダニ疑惑は疑惑のままで終わりそうだ。
点耳薬を開始してから耳掃除をしていないが、耳垢は増えていない。
でも耳の奥に黒い垢が付着していているのを見て
ついつい掃除したくなっちゃう気持ちを抑えている日々。

まぁ、マロンは痒がったりしていないし点耳もおとなしくさせてくれる。
頂いたコメントにもあったように、来週の再診まで様子をみるとするか

飼い主の心配をよそに、マロンは今日も平穏な日常・・・

まろうに

そう。普段と変わらずうにに付きまとわれる日々

まろうに

耳はダメ!耳は今はそっとしておいてあげて

まろうに

っていうか、顔はやめてよね

まろ

よし、男前は変わらずだ

まろうに

マロン、今日もうにのお守お疲れさん
まろ

はい右!

まろ

はい左!

まろ

はい上!

めちゃくちゃ可愛いマロンの3連発

まろ

でも自然なカメラ目線はこんな感じ(これまだマシなほう)
誰ですか~?ショコラにそっくりって思った人(笑)

まろ

さて、マロンは今日病院に行ってきました
1週間ほど前から耳垢がひどくて、お手入れしても全然減らない…
マロンの耳はいつもピカピカだったのに
痒がったりしないから、耳ダニではないと思ったんだけど念のため。

で、結論から言うと、「何か分からない」っぽかった
耳ダニだったら相当痒くてもっとたくさん耳垢が出るけれど
マロンの場合はそうでもない。でも、確かに耳垢は多い。
耳垢を検鏡することもなく、とりあえずダニの線も考えて
首に“レボリューション”っていう薬を滴下されたのと、
抗菌剤と抗生物質入りの点耳薬が処方された。

・・・なんだろう・・・モヤモヤモヤモヤ・・・

まろうに

病院から戻ったら、待ってましたとばかりにうにに付きまとわれるマロン。


猫には外耳炎は滅多にないそうな。
耳掃除は猫には必要ないみたいなこと言われたんだけど、
じゃあなんで耳掃除ローションとか売ってるわけ?
専用の綿棒まで買ってマメに掃除してたのは間違いだったってこと?
そもそも、マロンの耳垢の原因ってなに?

マロンは耳掃除が大好きだったのにな



◆◆◆おまけ◆◆◆

うに

ネコウサギ!!
2008.07.08 | マロン | Comment:4 | TrackBack:0
うに

すごい格好・・・

まろ

そういえばマロンも子猫の頃、どこに顔があるか判別できないくらい
すごい格好で寝てたな・・・
今じゃ床でおっぴろげ~だったり、この小さい冷え冷えボードの上で
こじんまり涼をとっているのに

まろうに

それぞれお気に入りの場所でま~ったりんこ

うに

あらら、お隣さんの陣地まで転がってきたのかいっ

うに

って、こんなことになっててもまだ寝てるのかいっっ

うに

あ、起きた。

うに

「し・・・尻が重いぞ・・・ボクに何が起きてるんや~」

うに

君は眠ってる時でも笑わせてくれるね


2008.07.06 | うに | Comment:5 | TrackBack:0
鉢植えの土を掘り掘りしたり、ガラスの置物を床に落としたり、
ゴミ箱の中のティッシュをそこらじゅうにまき散らしたり、
マロンの冷え冷えボードで床サーフィンしたり、
いつの間に覚えたのか、飲み水でバシャバシャ水遊びしたり、
挙句の果てに、ショコラにまで飛びかかってシャーシャー吠えられて・・・

うに

さんざん暴れまわり、リビングを竜巻が通り過ぎた直後のような有様にしておいて、疲れてパタンと眠りに落ちてしまった。。。

うに

でもこの可愛い寝顔に免じて・・・

うに

許す。
2008.07.05 | うに | Comment:3 | TrackBack:0
しょこ

もともと1匹狼(猫)のショコラ、他に2匹もいるのに単独ショットが多いな。
マロンのおかげで新入りに付きまとわれることもなく
今、我が家でうにの次にストレスフリーな立場だろうね。。。

しょこ

とはいえ、下々の猫たち(笑)は床でたむろすることがほとんどである。
そこでショコラ姫は、彼らから遠ざかるためにこのダイニングテーブルに追いやられてでおくつろぎになられるのだ

しょこ

ここでは、ショコラが愛してやまない(笑)私のことを
独占した気分にもなれる。

しょこ

マロンがされてるみたいに、毛づくろいの途中で突然うにに背中に乗られることがないから、足の指の間まで丹念にお手入れできる

しょこ

こうして、ショコラ姫は日の大半をここで過ごすことが多くなったというわけだ

しょこ

「余は満足じゃ」

そうだね。私たちが食事をとるために
テーブルからショコラをさっさと手で払いのけるまでは・・・


◆◆◆おまけ◆◆◆

まろうに

下々の猫たち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。