--.--.-- | スポンサー広告 |
うに
猫たちの飲み水の減りが早い理由・・・

1匹増えたし夏だもんな~ってなことじゃあない。

うに
あんたそれ、誰に教えてもらった?

・・・ショコラとマロンだね

うに
ショコラからマロン、マロンからうに、と代々受け継がれていった、
水をすくって飲む技。

うに
いや、もう完全に水遊びじゃん・・・

水用のボウルを高さのある今の形に変えてからは、
ショコラはあまり水遊びしなくなってたんだけどな~

この前なんて、オモチャのボールが水没してたし
さすがにそんないたずらは、うにのオリジナルだろうけど。

あ~あ、床が水びたしの日々が復活しちゃったよ。



◆◆◆おまけ◆◆◆

うに
真剣白羽(白刃)取り
2008.08.17 | うに | Comment:4 | TrackBack:0
暑い日が続いてますね。
我が家は相変わらず毛むくじゃらの猫密度が高くて
見てるだけで体感温度が1℃ほど上がってます

しょこ
前回毛玉を吐いたときに血が混じっていたショコラ、
あれ以来久しぶりに今日、大きな毛玉を吐いたけど、
今回は血は混じっていなかった。

ひとまず安心。

しょこ
「その節は、心配してくださってどうもありがとう




まろうに
マロンとうにのシンクロ

この2匹、いっつも2こ1なんだけど、それもこれもマロンが優しいから。
うにがしつこくマロンにつきまとっていくんだけど、
はっきり言ってウザイよ、あれは。

で、最近はマロンも「あっち行け!」ってうにを叱るもんだから、
うにの標的が意外なところに・・・

うに
これ、ショコラに向かってニャーニャー叫んでるの。
うには無謀にもショコラにまでつきまとうようになった。

遊び盛りというのは、こうも節操がなくなるものなのか。

しょこうに
ま、うちの女番長はマロンと違ってドSなもので。

しょこうに
ヘビみたいに追いかけてくるからね。

うに
それでもめげないうに。
まだまだやる気まんまん♪みたい。



◆◆◆おまけ◆◆◆

3にゃん

我が家の猫密度

ちゃちゃっと更新。

うに
あれ、よく見ると・・・

うに
ベロしまい忘れてるよ(笑)

うに
二つ折り

うに
またね!
2008.08.09 | うに | Comment:3 | TrackBack:0
うに
今朝もいっぱい写真を撮った。
その中で気に入ったのを選んだら、こんなにたくさんになっちゃった。

今日はうにに密着してみたんだけど、朝っぱらからテンション高いのなんのって。。

ショコラやマロンは私が朝の支度をしている間はしょんぼりモードなのに、
うにだけは何がそんなに嬉しいのか、はしゃぎまわっている。

うに
じっとさせる手段として、じゃらしを思わせぶりに見せたり隠したり。
それを狙ってうにの動きが一瞬止まる。
その時がシャッターチャンス!

うに
口笛を吹いてみた(笑)
不思議そうにこっちを見てきたよ。

うに
これもおもちゃに狙いをつけて飛び出す瞬間。
お目目まんまるだ。

うに
カメラを構えて前に立ちはだかる私の向こうを
ショコラかマロンが通ったのかな(笑)

うに
気分がノッテいるときは、人間よりも猫のほうに興味がいくようだ。
っていうか、そろそろカメラがうっとおしいのかな(汗)

うに
上を向くと口がちょっと開く。

まろ
ついでにマロンもこの格好の時は口が開く(笑)



◆◆◆おまけ◆◆◆

しょこ
うにがあんまりドタバタうるさいから、番長キレました。。。

2008.08.05 | うに | Comment:5 | TrackBack:0
今日はショコラの写真をいっぱい撮ったよ。
うにと違って基本的にカメラの前では動かないのでブレたりはしない。
ただ、嫌っそぉ~にふいと顔をそむけてしまう。

しょこ
貴重なカメラ目線のアップ。
ちょっとビックリ顔なのは、ビックリさせたから(笑)

しょこ
旦那さんがおもちゃで気を引く。

しょこ
暑さは得意なショコラも、今日はこのガラステーブルにへばりついていた。

しょこ
ここはショコラのごはんの場所。
食事の時間が近づくと、ここでソワソワしながら待っているの。

しょこ
床に転がっている時は、たいてい構ってほしい時。
「可愛いね~」って褒めると、クネクネダンスが始まるよ。

しょこまろ
マロンにも遊ぼ~よ!のアピール。
ショコラにだってこんなお茶目な一面があるんだよ♪


     ****************


抜け毛は減ってきたんだけど、今日めちゃくちゃ大きな毛玉を吐いてた。

いつも1回目に毛玉を吐き出して、2回目に残りの胃液をちょっとだけ吐くの。
で、今日のはその胃液が暗いピンク色してた。

こんなこと初めて。
ショコラが吐く毛玉は本当に大きい。
多分ショコラの毛質が太くてしっかりしてるから。
便と一緒に出てる毛も多くて、そのため昔からウン○もデカい。

あんな大きな毛玉が通るから、食道がどうにかなってしまったのかな・・・

やっぱり血が混じるっておかしいですよね?





◆◆◆おまけ◆◆◆

しょこまろ

ガラステーブル半分こ♪


これは今朝の光景。

旦那さんの実家に遊びに行く。。。
それは愛しのみぃちゃんに会いに行くということ

3にゃん
つまり!この3にゃんを置いて、私は浮気をしに行くってことなのだー

3にゃん
「はい、おやつだよ~」
後ろめたさから、朝からおやつなんてあげちゃってたりする(汗)

3にゃん
シーバに猫用鰹節をたっぷりふりかけて♪

で・も・・・


しょこ
お見通しらしい。


まろ
お見通しらしい。。


うに
おやつもっと欲しいらしい。。。


今日は旦那さんの実家に遊びに行った。

みぃちゃん
久々の登場みぃちゃんでーす

御年13歳とは思えない美猫さん♪
相変わらずこの綺麗なおめめに引き込まれそうになる
昨年腎不全を発病、危険な時期を脱し、現在は内服と療養食の治療に落ちついている。

みぃちゃん
そんなみぃちゃん、病気をしてから痩せたとはいえ、
体重はなんと5kg超! 女の子にしては大きいの。
ショコラとそんなに変わらないや・・・

これ、香箱座り♪うちの長毛組はやらないからとっても新鮮!

みぃちゃん
猫じゃらしで遊ぶときの動きなんて、マロンより早い早い(笑)

みぃちゃん
お腹のモフモフがたまりましぇ~ん

みぃちゃん
でもね、やっぱり綺麗なバラにはトゲがあって、
お腹のモフモフを触る時は覚悟が必要なのよん


◆◆◆おまけ◆◆◆

ショコラ
こちらのバラもそれはそれはトゲが多いったらありゃしない










2008.08.02 | その他 | Comment:2 | TrackBack:0
しょこ
上目づかい・・・


しょこ
流し目・・・

ショコラは色っぽいな~





しょこうに


しょこうに

綺麗なバラにはトゲがあるってかww



◆◆◆おまけ◆◆◆

しょこ

モナリザの微笑み(怖)

