--.--.-- | スポンサー広告 |
ちょっとこのところカメ更新であります

ではでは、今日は久々のうにの動画
と、その前に写真もどうぞ(^^)

うに
先日のショコラ様へのお誕生日プレゼントのおもちゃ、
そのほとんどが完全にうにの私物と化している今日この頃・・・

うに
何が理由でそうなったかは不明だけど、
うにはおもちゃの全てを水没ささせるというやっかいな習性が芽生えた。

おまけに生まれもっての強烈な口の臭さも加わって、
ショコラ様の大切なおもちゃはいつも水でビチャビチャか、
うにの口臭プンプンという、
ちょっと触るのをためらうような代物になってしまったとさ。。。

うに
そんでもって、このように無邪気に遊んでるように見える
可愛い可愛いうにたん、
実はとんでもない裏の顔をもっていたのだ!!!

お待たせしました。動画どうぞ。



「ウーッ」って唸り声聞こえましたか?
どんだけ独り占めしたいのかって・・・

そんなうにのはっちゃけぶりを止められるのは、ショコラ番長だけなのだ
2008.09.15 | うに | Comment:8 | TrackBack:0
明日、9月8日はショコラの7歳の誕生日

そこで今日は久しぶりに猫のおもちゃ屋さん、PETTANKにプレゼントを買いに行った(^^)

店舗移転しておられて、それがまたラッキーなことに前よりも我が家から近くなってた♪
たくさんの看板猫ちゃんにお出迎えされて、そりゃもう至福の時を過ごせちゃったよ~

PETTANK.jpg
相変わらず、たくさんの品揃えと可愛すぎるラッピング
何より、オーナーさんの人柄の良さと、看板猫ちゃん達の人懐っこさは
猫グッズのお店としては日本一と言っても過言ではないのだ。

PETTANK
やっぱり猫が好きな人が手作りするおもちゃってすごい。
これだけ買ってもハズレなしだから大したもんだ。



しょこ
さて、いわゆる老猫という年齢に達したショコラ姉さん、

しょこ
こちらのヒモ系なんてどう?

しょこ
またたび入りのリングもあるよ♪

しょこ
あ、瞬殺(笑)
もー!大人なんだから~

しょこ
あ~あ。ヨダレでテーブルまでベチョベチョ

しょこ
でも、やっぱり羽系が1番食いつきが良かった♪

ムフフ・・・実はおもちゃを選びながら、きっとショコラはこれが1番気に入るな~って思ってました

あと、マロンもどのおもちゃが好みなのかって予想も当たってました
長年一緒に暮らしてると、そういうの分かってきますね!


◆◆◆おまけ◆◆◆

PETTANK
ちなみに今日、9月7日は私のン・歳の誕生日なのだ~

自分には、この猫のイラストが素敵な木製のプレートと
ハートと猫のストラップを買いました(^^)
あとは、猫たちが楽しそうに遊んでいる姿が何よりもプレゼントになったよ♪

ショコラへの誕生日プレゼントとはいえ、おもちゃはみんなの共有のもの

まろ
マロンはまたたび入りのおもちゃで乱れまくっていたよ

まろ
でも基本的に動きが緩慢でものぐさなマロン、
この冷え冷えボードにへばりついたまま、またたびをちびちび味わうという体たらく。

まろ
たとえおもちゃが転がってしまってもアルミボードから離れないよ


まろ
でもね・・・
ヒモ系なら話は別。
このおもちゃ見つけた時、絶対マロンはハマると思ったもん

まろ
ビンゴ!!だったよ♪
そりゃ~もう釣れる釣れるwww

まろ
見事マロンをアルミボードから引きずり出せたもんね


2008.09.07 | マロン | Comment:0 | TrackBack:0
まあ想定内だったけど・・・
ショコラへのプレゼントをいちばん喜んで、いちばんハッスルしてたうに。

うに
すっちゃかめっちゃかって言葉がぴったりな喜び様で。。(笑)
もう、ほぼおもちゃと一体化?

うに
どのおもちゃにもいっちょかみで、まあまあ落ち着きなさいよ

うに
自分の足とおもちゃの区別もつかなくなるくらい取り乱しております(笑)

うに
じゃらしを振ると・・・可愛いお顔のこの直後、
勢い余って私の頭に飛びついてきた

うに
実はこれ、「ウーッ」って狼みたいに唸ってるの。
誰も取らないって(汗)
っていうか他のにゃんずが引いてるから・・・
おもちゃを咥えては眉間にシワを寄せて勝手に怒ってる変なヤツ~

そういえばマロンも子猫の時同じように唸ってたな。
去勢してからは無くなったけど。

うに
うにのお気に入りはこれっぽい♪
名前と同じ、ウニボール付きのおもちゃ。

うに
これがいちばん怖い顔して唸ってたから(笑)


2008.09.07 | うに | Comment:0 | TrackBack:0
