--.--.-- | スポンサー広告 |
・・・前記事のつづき

前回と同じトリマーさんにて2時間強で施術終了。
カルテに“相当暴れる”と記されているらしいマロンだが、
「ちょっと怒ってましたよ(苦笑)」「大きい猫ちゃんですね(苦笑)」
と、トリマーさんから余裕のコメントをいただき、無事帰宅しました。

着やせ?
余分な毛が抜けてちょっぴりスリムに見えるマロン。
胸の辺りに出来ていた頑固な毛玉も無くなりました♪

誰か分かる?
戻ってきたマロンに対し、うにが微妙によそよそしいのが笑える。

いいにほい
それでも鼻チューしまくり~
そういえば、うにとショコラふたりだけの留守番は初めてだったね。
うに、今さらだけど無事でなにより(笑)

サラサラ
私が家でシャンプーするのとは明らかに違う仕上がり。
美容室にあるドライヤーはモーター音が静かだからマロンも大人しくしていたし、
乾かす時に毛が舞うのを気にせずにブラッシングできるからかな・・・

肉球
久々に全貌を見せた肉球。
はみ毛もカットされてまんまるになったお手手。これがまた萌えるんだな~
2009.02.26 | マロン | Comment:2 | TrackBack:0
嫌な予感
今日、マロンを美容室に連れて行った。
今回の記事の写真は今朝の、まだ連れていく前のマロン。
シャンプー前ということで気のせいか、クチャクチャ感があるような・・・

爪が引っかかる
爪は針のように伸びきって、どこにでも引っかかれる技もしばらくおあずけ。

起きて~
そろそろ気持ちよく昼寝でも・・・というタイミングで・・・

ドナドナ
難なく捕獲www
悲しそうな鳴き声が響くと・・・

ここぞとばかり
ここぞとばかりにショコラが襲いかかる(笑)

ということで、出発です。つづく。

2009.02.26 | マロン | Comment:0 | TrackBack:0
あそぼ…
まーたメンズがいちゃついてるのか。。
いや違うな、うにの一方通行だな。

ちぇっ
なんとまあ、あられもない格好。マロンが逃げちゃったね。
そんなんじゃマロンの気は引けないよw
その格好に振り向いて喜ぶのは飼い主だけだよ~

しょぼーん
マロンを目で追って腹筋も活躍(笑)

くつろぎ中
いい加減、疲れてきたおっさん。。。おそらく腹筋はタルタルww
しかもおっさんは疲れるとおネエになるらしい(笑)


◆◆◆おまけ◆◆◆

夢の中
今日2月22日は“にゃんにゃんにゃん”の語呂合わせで「猫の日」なのだ♪
でもって、私ら夫婦の結婚記念日でもあるのさ。。。

覚えやすいからこの日に入籍したわけだけど、
後になってそれが「猫の日」と知って、夫婦揃って猫好きだったってのも
なかなか素敵な話でしょ(^^)

今年の記念日も特別なにかするでもなく、ほんのちょっと高めのお肉を使って
すき焼きの晩餐・・・
ほろ酔いになる前に猫の日にブログ更新できたぞ~♪



嵐の前の…
フンフンフン♪今日もまた~りいい気分~♪
ーーほら、来るよ来るよ。。。

うに通ります
ブギャッ!
ーーうに、不意打ちだと手加減ないよねwww

らぶらぶ
「バシッ!ドスッ!」 いや実際は「ポカスカポカスカ」
--スローなボクシングだな~

いちゃこら
うにめ!しつこいぞこのやろ!
マロンとうとう怒った?ホッペタに噛みつくの?(ワクワク♪)

いちゃこら?
あーカメラ近づきすぎたかな・・・
なんだかイチャイチャしてるだけにも見える(笑)

いちゃこら??
まだ続く・・・
それにしても横たわったままのケンカってどうよwww


つい夢中
キャッキャ!キャッキャ!フガフガ♪あ~楽しや楽し♪♪

こうきて…
ハッ!!!!

こう
やっぱそうくる?

限界
・・・しゃーせん。

強面
近寄んなボケーッ ※これは鏡の反射を見てカカカカ鳴いてる顔です。

カカカカッ
しばくぞコラーッ ※これは鏡のはn(略)

ショコラ不覚にも
これは鏡の反射を追いかけてあやうく鉢合わせのおふたりさんです。

なにその声
これは鏡の反射を見てカカカカ鳴いてるショコラを気持ち悪がってるうにです。


ショコラとうに、この2ショットを撮影するためのアイテム
①猫じゃらし
②鏡 (ただし晴れの日限定)
こたつをぺろんとめくってみると・・・
密談
あら内緒のお話ですか。

うに
「違うよ。ボクのカリカリが今日からマロン兄ちゃんと同じ大人用に変わったって報告だよ」

こたつねこ
これで同じ釜の飯を食う仲だね、おふたりさん。



◆◆◆おまけ◆◆◆

シャキッ!
ウフッ♪

ちょいおやじ
気を抜くとおやじ
出遅れ
正月太りを引きずって~

エクササイズ?
久々に乗ってみたら~

素のまろ
脳ミソが揺れた~おえっ

アンニュイまろ
あると思います。

でら毛玉
さっき食べた分は減ったけど・・・恥。。。
2009.02.19 | マロン | Comment:0 | TrackBack:0
しょこ
あたしって飼い主にしょっちゅう可愛いって言われるんだけど自分でもそう思うの♪

モコモコ
冬仕様のあたしって、さらにゴージャス感が出てるでしょ♪
だぁれ?ちょっと太ったんじゃない~なんて言うのは。(プンプンッ)

通せんぼ
下々のメンズがあたしに付きまとって、うっとおしいったらありゃしない!
向こうに行きたいんだけどどいてくれないかしら・・・(ウルウル)

アンニュイしょこ
最近マロンとうにに圧され気味のショコラ姉さん。。
そんなショコラに妙に“乙女”を感じてしまう飼い主(笑)
オス2匹に混じると嫌でも女のこっぽさが目立つのかな?

zzz
“ジャイアン”だの“番長”だの“ジャックナイフ”だの色々言ったけど、
なに?今になってこの、守ってあげなきゃオーラは・・・
謎の光
鏡の反射は初体験のうに。この直後壁に激突。。
おもしろいくらい食いついてくれるww

まろ加勢
同じく鏡の反射が大好物なマロン。
ここらで普段の鈍くさいイメージを吹き飛ばしてみようじゃないか!!

まろ
「トォーッ!!」

まろ
「こっちか!・・・あれ?」

まろ
「えいやー!!」

まろ
いつになくハイテンションなマロンに戸惑ううに(笑)

でかい図体でワンテンポ遅れながらドタバタと光を追いかけている様は
おもしろさを超えて哀愁さえ覚える・・・

カカカカッ
マロンとうにが鏡の反射に飛びついている間、後方でうずうずしていたショコラ。
動き回る光にいちいち「カカカカカッ」と謎の声で反応してた。
いつも思うんだけど、ソレ何なのさ(笑)

アタシこれ好き
なんだかんだ言って、いちばんコレを好きなのはショコラなんだね。
たまにはうにの株も上げとかないと(笑)
アゴが
無理やり指を押し込んでも絶対に噛まない。
あと爪も立てない。抱っこを嫌がらないし、爪切りも余裕余裕♪

巻きつき
香箱と同じくらい、このクルンとなった尻尾が物珍しくてしかたない飼い主。
なんだかお行儀よく見えるから好き♪

ベロ出し
ちょっと受け口だからなのか、口のしまりが悪いww

泥棒顔
目を細めて眺めて見てください。
口の周りの白いのが、泥棒メイクに見えませんか?


あれ?褒めるつもりが・・・・



◆◆◆おまけ◆◆◆

携帯で慌てて撮影したのでちょっと画像が悪いです。
ほっぺたのびる~
マロンとうにはよく抱き合ってケンカするんだけど、
これ、分かりますか?
マロンがうにのホッペタに噛みついてて、うにのホッペタがびろ~んって伸びてるのwww

顔つぶれる~
うにの反撃にあっても、ホッペタにかぶりついて離さないマロン(笑)スッポン並www

やっと離してもらえたうにのホッペタ、ちょっと間伸びたままでした。

2009.02.10 | うに | Comment:4 | TrackBack:0
前通りま~す
このブログのカテゴリーに『ショコラとうに』っていうのを作ってなかった。
2匹は仲が良くないの?と聞かれたら「はい。」と即答しますが何か?
ま、ショコラとマロンの前例があるから想定内だね~

何見てんじゃゴルァ
うには“めげる”とか“へこむ”という感情を持ち合わせていない。
おまけにやたら強気だし。
意外に感じるかもしれないけど、実はショコラもめげないタイプww

うにって相手が嫌えば嫌うほど、気を引こうとしたり付きまとってしまう性格なのか
隙あらばショコラに飛びついていってますます嫌われるはめに・・・
最初の頃はショコラを怖がってる感じだったのが、
今はショコラが気になってしょうがないらしい(笑)

確かマロンも子猫だった頃、ショコラをストーキングしてた時期があった。
でもそれもすぐに「興味」から「苦手」に変わってしまったんだよね。

zzz
姉さんどうします?今度の相手は一筋縄ではいかないですぜ。

警戒
寝てる時と眠そうにしてる時はめちゃくちゃ庇護欲をかきたてるうに。
ショコラもさすがにこんな時は猫パンチを出さない。

親子?
この2匹、ちょっと顔とか体型が似てる気がするのは私だけ?(手足長いよ~)

近い
飼い主(私)のことが大好きで、独占欲が強くてやきもちやきなところも同じ。

仲は良くないんだけど案外共通点が多いと思う。
だから『ショコラとうに』の記事、これが最初で最後にはならないよ、多分。










まろ
マロン~♪ はい、こっち向いて~♪♪

かまってちゃん
ちょっとぉ!君はお呼びじゃないよ!!

しょこ
ショコちゃ~ん(^^) そうそう、可愛いね~♪

またまたかまってちゃん
じゃあアップもちょうだ・・・・後ろの君、しつこいよ。。

たれマロン
たれぱんだみたい♪

写りたい
・・・・・・・・・

ぼかし
さて、ピントはマロンに合わせて・・・と。

うに
「ダメー!!ボクが1番なのー!!」


子供かっ!ま、実際まだガキだけど。。
今日はマロン特集だ!
とか何とか言っちゃって、全部昨日撮った写真だったりする・・・
まろ
マロン、重ねて言いますがデカイんだなこれが。

うちの旦那さんは、マロンのことを“だるま”とか“山盛りご飯”に例えたり、
顔をのぞかせたマロンに向かって「あ。森の中からくまさんが出てきた」と言って
3匹の中ではいちばん可愛がっていますwww

まろ
で、これはマロンが気にするかと思って私は気付かないフリをしてたんだけど、
ある時、「マロンって、前足が標準より短いね(笑)」
って旦那さん!!!アンタそこは触れたらだめだって~

まろ
でもね、前足が短いから遊んでる時のお手手がこんなにもキュートなんだお♪

まろ
ドラえもんだって、手足が短くて丸いとこが可愛いんじゃないか!

まろ
だから僕は香箱が苦手でも気にしない気にしない。

うに
あの新入り君がこれ見よがしに香箱作ってても気にしない気にしない。

うに
「いやいや兄さん、猫たるもの。瞑想するときゃ香箱でしょ。」


ちなみにショコラは滅多に香箱を組まない。番長は瞑想なんてしないのか?
だから、うにの香箱が我が家では新鮮で新鮮で♪ついついじーっと見てしまうのだ~
マロンも子猫の時は香箱作ってたのに、
今じゃ前足が短すぎて折り込めなくなったのかな(笑)

前足が短いマロンは、4つ足で立ってる時は前下がりだし、
お座りしてるときは、頭がお辞儀してるみたいになってますwww
あぁ。そんなマロンが愛おしい。。
2009.02.02 | マロン | Comment:6 | TrackBack:0
今日から2月ということで・・・(それがどうした?)
長らく放置ししていたブログですが、ぼちぼち再開いたしま~す。


しょこ
毎度のことながら、なんの予告もないまま全く更新しなくなり、
そうかと思えば、忘れた頃にシレ~っと再開しちゃってるお調子者な
飼い主でごめんなさい。

まろ
久し振りに開いた自分のブログに、コメントスパムが炸裂していたことにさえ
うっすら笑いを浮かべているそんな飼い主を、どうぞナマぬるい目で
見守ってやってください。

うに
“ブログはうにの成長記録に”とかほざいていたくせに、4か月ぶりの登場。
みなさん、ボクを覚えていますか?

うに
昨年の10月に「男の勲章」を持っていかれて、
今日も元気だゴハンが美味いをスローガンに
すくすくと成長しているうに。
ひとまわり大きくなって、ほっぺのお肉がプニュプニュしてきたのだ~

まろ
そういえば、このお方もひとまわり大きくなったのね。
うにが来た頃に激痩せてしまったのが、あっという間にリバウンド。

まろ
それでもデブ猫萌えな私には、眩しいほどの素敵なフォルム。

まろうに
ただね、マロンがデカ過ぎるせいでうにの成長がかすんじゃってます~(笑)


まろ
あ、2枚上のおにぎりの様な物体はコレ。
水を飲んでいるマロンですよ。念のため。

しょこ
ショコラ姉さんも、冬ということでちょっとだけ太ったかな?
うににゴハンを横取りされないようにと、食への執着が強まったのかも。

しょこ
気位の高いお姫様は、うにがじゃれついてきても絶対に背中に隙を作らない。
それが、“マウント”をさせないためだってことに最近気づいた。。
だって~マロンはショコラにそんなことしなかったんだもん。。。あぁマロンよ・・・
んでもって、ショコラってものすごくカッコイイと思ったよ!

3匹に増えてますます毎日がおもしろいです。ほんと、おもしろい♪


うに
「男の勲章」が無くなると大人しくなるって、あれ嘘だね。
ただし例外もあり?・・・・・・あぁマロンよ・・・いや、うにのほうが例外なのか。



