上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
こんな隙間も余裕
へ~マロン、こんな狭い隙間にも入れちゃうんだ!

乗り上げ
上から見たら、しっかり乗り上げてるし(笑)

注目
はい、写真撮るのでカメラのほうを向いてくださいな。

注目2
そうそう、おふたりさん。並んでこっち見てくださいな。

一目瞭然
・・・ようするにね、マロンとうにの足の長さの比較をしたかったわけで・・・
たまたま目を向けたらこの光景。横にカメラ置いてて良かった(^^)
スポンサーサイト
猫のフィギアの食頑があったから、つい・・・
セレブ猫
セレブ猫
ティアラが乗ってる猫、ショコラっぽいかな(^^)

キッチン猫
キッチン猫
一世風靡した猫鍋がいた。土鍋じゃないところがいい。

おトイレ猫
おトイレ猫
この猫トイレ、うちのと同じ。スコップまで付いて感動した。

畳猫
畳猫
うにに似てるね♪

桶猫
桶猫
これ一番お気に入り♪

買うまで中身は見れないので、同じ種類が複数になっちゃう場合もあるのに、
6個買って、そのうちキッチン猫がダブっただけの私ってけっこう凄いかも♪

ちなみに、この猫たちは我が家のトイレに飾られております。。。


2009.05.24 | その他 | Comment:0 | TrackBack:0
穴
ほらね、そこに穴があったら・・・

抑えられない衝動
ついつい覗いちゃう。そういうもんさ。

ザ・好奇心
でもね、うにはそれだけじゃ終わらないよ。
中を確かめずにいられない。

ズボズボッ!
ヌルッとするかもしれないよ。チクッとするかもしれないよ。
ビリビリするかも、それともガブッと噛みつかれる?はたまたザクッと・・・

知ってますが何か?
なんてね(笑)
もちろん中には何もないよ(^^)マロンも入ってないし。

あ~楽しや楽し♪
中からも同じように穴を覗いて、ニョキッと足を出していた。
ダンボールハウスを出たり入ったりしてはガサガサと騒がしく穴に足を突っ込んでる。
新しい1人遊びを見つけたみたいだね。
2009.05.19 | うに | Comment:3 | TrackBack:0
漢
今日のうに、ちょっと渋めじゃんって思ったけど、

あられもない姿
やっぱりうに。眠っちゃったらこの通り。

うにのくせに
この狭い籠ベッドの中で、他のにゃんこが近くを歩くのを、
首だけ出して監視するように覗くうにを見て、

俺様
アンタ何様なの?って思ってしまう今日この頃・・・
シンクロ
「犬と猫なのに仲良く一緒に住めるんですね~だって。どっちを犬と間違えたのかな?」
「・・・さあ・・・」

「知らない男の人は苦手だよ。ボク・・・」
「どうして?ボクは誰が来ても平気だよ。いつでも抱っこされたいな。」

添い寝
「そういえば、ショコラ姉さんって存在すら気づかれてなかったね。」
「気配を消すことができるんだよ、あのお方は・・・」

「普段は超態度デカイのにね。」
「しっ!聞こえるよ。」
お外見たい
鳥の鳴き声に誘われてショコラとうにが・・・
でもうにが1歩出遅れたね。
バードウォッチング中のショコラって妙に強気だから、うにもうかつに近づけない。

たまらん。たまらんよ~
とはいえ、どうしても鳥さんが見たいうに、悶絶(笑)

さりげなさが上手い男
どさくさまぎれにちょびっと前進・・・
鳥さんに夢中のショコラ姉さんは、そんなうにには気づかない。

ドキドキ・・・
それなら・・・と体を起こすうに。
うにの腰が引けてるのは、もしここでショコラに見つかると
「ガルルル~ シャーッ!!」と本気の鉄拳をくらうことになるから。

やったね
鳥さん見えたよ♪

なんだか引き際が潔いぞ(笑)
  
普段なら、いきなりショコラにじゃれついては返り討ちにあってもケロッとしてるのに、
本当に番長の逆鱗に触れそうなことはしないうに。こんな時がまさにそう。
うにって案外キレ者なのかも?


あ、やっとボクに気づいた
ああ、今日もマロンはフリーダム。
悩みなんて無かろうよ。。。

困った。これは困った
ん?よく見るとこれ・・・
爪がマットに引っかかって取れないでやんのwwww

あほくさ
くだらん悩みだ。
2009.05.10 | マロン | Comment:2 | TrackBack:0
MとXL
猫としてはアメリカンサイズなマロンと並ぶと、うにのなんと小さいことか。

コロコロ待ち
1歳を過ぎて立派な成猫のはずで、身体的にはいわゆる完成形である。
ううん、小さいわけではない。
うにも単体で見たならば、立派に普通サイズの猫なのだ。

これ投げてください
子猫の頃から足が細かったから、あまり大きくならないってことはうすうす気づいてた。
ショコラやマロンの時には気にも留めなかった、
“しっかりした骨格に”ってなキャッチフレーズの補助食なんかにも手をつけてみたり。

タルタル腹のおやじ
そんなうにだけど、マロンの影響で中身のおやじ化は進んでいると思うの。
バラしちゃうと、実は下腹部がボテッと出てきていたりする(笑)

バラしたな!
とにかく大きな猫が好きな私としては、まだうには成長過程かも?ってな期待もあって。。。
うにの旺盛な食欲に流されるまま、いっそスーパーデブ猫を目指そうか、
いやいや、健康のことを考えるとそれはまずい・・・
などと、なんだか諦めの悪い飼い主なのである。
2009.05.09 | うに | Comment:0 | TrackBack:0
お気に入り
去年買ったこのベッド、思ってたより小さくてなんとなくうに専用になっていた。
今年も出したその日からうにが使ってる。
ちょっと窮屈そうに見えるのも、うにが大きくなった証拠だよね(^^)

ガーーーン!!!
ガーーーーン!!!

おろおろおろおろ
あ、我が家のジャイアンがうにのベッドに。
見るからにうにが戸惑っているのが分かるwww

みっちみち
別に、ショコラにとってこのベッドが居心地いいってわけじゃないはず。
ただ、うにが気に入ってるのを知ってるから自分も試してみたいだけ(笑)
だって・・・どう見てもサイズ的にムリありすぎ。

見ないふり
さりげなく自分のものだってアピールしてるに違いない。健気だね、でもめちゃ笑える。
でもってショコラがなんとも、したり顔なこと!悪女だねえ。。

何か?
大丈夫。ショコラがこのベッドに入るのは多分あと数回だよ。
久し振りにこのベッドを出したのと、うにが気持ちよさそうに寝てるのを見て
ちょっと興味をもっただけ。つまみ食いみたいなもんだよ。
これがショコラの行動パターンなんだ。(あぁ、なんて私に似てるんだろう・・・)
おとなしい時間
今日で私の連休は終わる・・・
長いようであっという間だったな。
今日もシトシトと冷たい雨が降っていて、連休最終日だというのにどんより気分だ。

猫たちもさっきからずーっと寝てるからつまんない。
あんたたちは毎日が休日だもんね~あぁ羨ましい。
なんかムカつくから起こしてやれ。

スイッチオン♪
うには完璧に目を覚ました♪
さあ、いつものように起きがけにひと暴れしてくれるか。

お静かに・・・
マロン、ごめんね。
まず狙われるのはキミだよ。

文字通りたたき起す
ほら、一目散にマロンをたたき起すうに(笑)

責任者呼べ~
無理やり起こされたマロン、このあと絶対にご飯の催促が始まるんだな。
案外、この寝起きのご飯の催促がいちばんやっかいだったりして(汗)

起こすな危険
ショコラは周りが騒がしくてすでに起きてるはずだけど、
巻き込まれるのはゴメンだね。
ここは寝たふり寝たふり・・・
サラサラ~
昨日、ショコラのシャンプーをした。
フケが出ていたし毛がちょっとベタついていたのが、このとおりサラサラになったよ♪

サラサラ
いつの間にか夏毛っぽくなっていて、全体的にボリュームダウンした気がする。
ショコラは換毛期が終わると抜け毛が劇的に減るので、それだけでも気が楽だ。

でもチンチクリン
バリカンで毛玉を剃られた跡が、なんとも情けない様相を見せている。
いいんだ。見慣れたし。。。

寒い
いつものように、どうせやるんだったら勢いでこいつも洗っちまおうかと思ったけど、
どうも私、風邪ひいてるっぽいのでショコラだけで止めておいた。
お決まりの流れを察知して、ショコラがシャンプーを終えてから
次ボクの番かな?ってそわそわビクビクしてたのが笑えた。

ぶにゅ
うにのシャンプーは、また誰かのウンチなぞ踏んじゃった時にでもしようと思う。



◆◆◆おまけ◆◆◆

ゴッチン
ホッとして頭ごっちんこ(笑)
何?
こういう顔してるときのうにはおとなしい。。。
見慣れないものを見るときは、ちょっと警戒しながら様子をうかがう・・・

ん?
首をちょっとかしげる仕草を可愛いと思う。
うにさん、さすが分かってらっしゃる。


◆◆◆おまけ◆◆◆
コロコロ好き好き
「それ~♪そこそこ♪」

コロコロ大好きなうにへ、この赤いコロコロを買いました。
赤い部分がフタになっていて、柄に固定されてるからカバーを付けたまま使えるの。
普通のコロコロよりもおしゃれな感じだから部屋に立てておけるよ♪
色は他に、白、黒があったよ~
オススメです♪
2009.05.04 | うに | Comment:2 | TrackBack:0
ご近所トラブル
「ちょっと2階のキミ、いつも足音がうるさいんだよっ!!」

騒音うにさん
「そんなカリカリしないの。それよりボクと遊ばない?」

ストーカーうにさん
「ちょっとだけ!何もしないからっ!ちょっとお茶していくだけだから!入れてよ~」

通報されました
「みなさーん!ボクがそんなおとこに見えますかぁ?」


やっとこたつを片付けた。
まだ朝晩は寒いかもしれないが、日中は本当に過ごしやすい。
今日から連休に突入した私。
特に出かける予定もなく、留守の間はいつも閉め切っている家の窓を開放しているから
猫たちには至福のひと時だろう。
そよそよ~
見たまんま。風がそよそよと気持ちいいんだね。
ショコラの毛が窓から入る風に揺れて、見てるこちらも幸せな気持ちになるよ。

貴族的な
マロンにも、1日中床に転がる季節が来たね。素材が布的なものには用は無い彼。
マロンの毛も風に揺れて・・・ってわけでもなく、そのひだ襟は流行ってるの?

マロの真似
ショコラ、私がお休みで嬉しいね(^^)
ちょっと話しかけただけで「え?あたし可愛いって?」って感じの反応に・・・
・・・この休みの間にシャンプーしようと思ってるんだけど。と心の声でつぶやく。

顔もまたーり
マロンはまたその格好だね~
お腹、触らせてくれるのかなって勘違いしちゃうよ。




◆◆◆おまけ◆◆◆水に関する動物つながりで・・・
カワウソくん
カワウソの昼寝。

トド
トド上陸。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。