--.--.-- | スポンサー広告 |
猫年齢45歳


オレ。


飛び起きる


チョイチョイチョイ♪



され放題


いでででで。


今日2月22日はにゃん・にゃん・にゃんで「猫の日」

おまけに平成22年だから「2」が5つ並ぶもんね♪
だから「スペシャル猫の日」だ。




リビングでもオサレ♪
ところで我が家の猫トイレが新しくなった。


スペシャルな日にトイレの話ってどうよ…とは思うんだけど。

1000円キャッシュバックキャンペーンに釣られて去年に衝動買いしてたやつで、
ストックしていた既存のトイレ用のシートが無くたったのがたまたま昨日だったの。

落ち着いた色が、いかにもトイレ~って感じじゃなくて私は気に入った。
でも使うのは猫たちだ。

はたして使ってくれるのか?





新しもの好き
予想通り、最初はショコラが使ってくれた。

なんで予想通りかって言うと、ショコラはああ見えて新しもの好きだから(^^)

初期の頃の鉱物系の猫砂から前のシステムトイレに変えた時も、
すんなり使ってくれたのがショコラだったもんね。

確か…マロンはすごく戸惑ってなかなか入ろうとしなかったけど、
ショコラが使うのを見てやっとチッチしてくれたんだったな。。。

今回も、マロンは深夜0時過ぎてやっとチッチしてくれた。
昨日はそれを見届けて、ようやく眠れたよ。

だてに歳くってねえよ
ショコラのおかげだね~ありがとう。

こういうの、順応性があるってことなんだろうけど、
さすが引っ越しを2回も経験したつわものだ。

あとはもう少し新入り君にも順応してくれたら言うことないんだけどね。えへ。

見よ!この貫禄
ある日突然トイレが変わろうが、カリカリの種類が変わろうが、
私との2人暮らしから、見知らぬ男の人(旦那さん)が一緒に住むことになろうが、
君は最終的には必ずそれを受け入れてくれたよね。

感謝してます。





◆◆◆◆おまけ◆◆◆◆


出るものは止められず
そうそう、この問題猫。


もうね、予想通り。見慣れないものにはびびりまくるこのヘタレ。
昨夜マロンがようやくチッチした時点でも、うにはこの新しいトイレに近づきもしない。

だけど“3匹目の宿命”で、なんとかなるでしょ~的な飼い主にスルーされていた(笑)


今朝起きて、さっそくショコラのウンチ確認。(ショコラは砂かけないから分かるの)
マロンのと思われる大きなチッチの染みがシートにあったし…

うにはどうだろう。ま、いっか。と思った矢先、
いつもの「招き猫姿勢」でウンチしてるのを見ることができたとさ。めでたし。
最近のお気に
猫も3匹目となると、私の過保護っぷりなんてすっかり影を潜めた今日この頃。


なんかもうね、

3匹もいるんだから猫は猫同士で遊んでもらえませんかってんだ!!


全身全霊
おもちゃを振る手つきもおざなりな私と、それに全力で絡んでくるうにとの温度差。
うにって成長してもずっとハイテンションなままなのかな。

超ポジティブ
でも、うにに救われてることっていっぱいあるんだよね~。

拗ねたりひがんだり落ち込んだり、そういうネガティブな感情はうにから一番遠いもので。

おかげでショコラの自尊心が保たれ、マロンは自信を取り戻した。
(なんか内輪ネタですみません)

地獄耳
だからうにには感謝しないと。。って頭では思うんだけど、


なんせあのキャラに加えてコソドロ顔(笑)なもんで、こっちもなかなか殊勝になれない。

それでも、他の2匹がやたら繊細だったり気難しいのを思うと、
うにが単細胞でほんと良かったな・・・


・・・じゃなくて、うにがノーテンキ・・・いや、打たれ強い性格で助かったなあ。

結局あともうちょっと遊んでやろうと思った。




◆◆◆◆おまけ◆◆◆◆


規格外

相変わらず自分の車幅をまったく把握していないこのオトコ・・・・


これでもうにが尊敬する、強い強いアニキなのよ。

さすがにティッシュの箱に入ろうとする姿は見なくなったけど、靴の箱には入ろうとしたね。

そこらじゅうの隙間に挟まってるのはわざとなの?
その長~いおヒゲは、何のためにあるのかな。あ、そうか。お尻で引っかかるんだね?
2010.02.21 | うに | Comment:0 | TrackBack:0
よく見ると白目むいてる
かわいいのお。かわいいのお。。
























ボロ家
かわ・・・いそう・・・に、見えなくもない(笑)



随分とご無沙汰しておりました。
前回の更新から7カ月も経っていました。すみませんすみませんすみません・・・・


その間にマロンは4歳になり、ショコラが8歳になり
ついでに私も1つ歳をとって(まったくどうでもいい)
まあ何と言いますか、3にゃんも私も旦那さんも変わりなく、
波乱万丈でもなんでもない平和な毎日だったってことでまとめたいと思います。(←おい)

こたつ猫
そしていちばん変わっていないのがうに。育ってないのよ、体格が。

せっかく7カ月ぶりなんだから「大きくなってぇ」とか言いたいじゃん!
成長期に何やってたんだ。それともまだ途上ってこと?

もっと踏んで~
もちろんやんちゃで落ち着きがないキャラもそのまんま。

今はこたつがお気に入りの場所らしく、私や旦那さんの足置きにされたって全然動じない。
逆に踏みつけられて喜んでるんだから、「構ってちゃん」なところは前以上かも。

これは「ツン」な時
孤高の女王は、気難しさに磨きがかかっております。
ただその分、ツンデレの「デレ」の時の萌え具合がたまらんのよね。ショコラ好き好き♪

