上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
今日2月22日はにゃん・にゃん・にゃんで「猫の日」

おまけに平成22年だから「2」が5つ並ぶもんね♪
だから「スペシャル猫の日」だ。




リビングでもオサレ♪
ところで我が家の猫トイレが新しくなった。


スペシャルな日にトイレの話ってどうよ…とは思うんだけど。

1000円キャッシュバックキャンペーンに釣られて去年に衝動買いしてたやつで、
ストックしていた既存のトイレ用のシートが無くたったのがたまたま昨日だったの。

落ち着いた色が、いかにもトイレ~って感じじゃなくて私は気に入った。
でも使うのは猫たちだ。

はたして使ってくれるのか?





新しもの好き
予想通り、最初はショコラが使ってくれた。

なんで予想通りかって言うと、ショコラはああ見えて新しもの好きだから(^^)

初期の頃の鉱物系の猫砂から前のシステムトイレに変えた時も、
すんなり使ってくれたのがショコラだったもんね。

確か…マロンはすごく戸惑ってなかなか入ろうとしなかったけど、
ショコラが使うのを見てやっとチッチしてくれたんだったな。。。

今回も、マロンは深夜0時過ぎてやっとチッチしてくれた。
昨日はそれを見届けて、ようやく眠れたよ。

だてに歳くってねえよ
ショコラのおかげだね~ありがとう。

こういうの、順応性があるってことなんだろうけど、
さすが引っ越しを2回も経験したつわものだ。

あとはもう少し新入り君にも順応してくれたら言うことないんだけどね。えへ。

見よ!この貫禄
ある日突然トイレが変わろうが、カリカリの種類が変わろうが、
私との2人暮らしから、見知らぬ男の人(旦那さん)が一緒に住むことになろうが、
君は最終的には必ずそれを受け入れてくれたよね。

感謝してます。





◆◆◆◆おまけ◆◆◆◆


出るものは止められず
そうそう、この問題猫。


もうね、予想通り。見慣れないものにはびびりまくるこのヘタレ。
昨夜マロンがようやくチッチした時点でも、うにはこの新しいトイレに近づきもしない。

だけど“3匹目の宿命”で、なんとかなるでしょ~的な飼い主にスルーされていた(笑)


今朝起きて、さっそくショコラのウンチ確認。(ショコラは砂かけないから分かるの)
マロンのと思われる大きなチッチの染みがシートにあったし…

うにはどうだろう。ま、いっか。と思った矢先、
いつもの「招き猫姿勢」でウンチしてるのを見ることができたとさ。めでたし。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。