--.--.-- | スポンサー広告 |
昨年、我が家にツバメが巣を作り、無事に4羽巣立っていったのだが(その時の記事はコチラ)
嬉しいことに今年もその巣にツバメのつがいがやってきた。


昨年来たのと同じつがいなのか、はたまたここから巣立っていった彼らの子供なのか。
なんにせよ、今年も可愛らしい来客に我が家はホクホクなのだ。


しょこまろ
この窓からは巣が見える。
行き来するツバメの姿を見て猫たちのテンションは上がりっぱなし。
窓を開けると我先にと、この場所を取りあうのだ。

よそ様のところでは、猫たちが仲良く並んで外を眺めるなんて光景はよく見るけれど、
我が家でそれは、ありえない。
画像からじゃ、先を越されたショコラのイライラ度MAXな時に出る鼻息を
聞かせられないのが残念だよ。

こんな感じで、
ツバメを眺める猫たちの順番待ちの中で起こる小競り合いを眺めて、
今日も私がいちばん楽しんでいる。


しょこ
「カカカカッ!カカカカカッ!」 ←もどかしい時に出る変な声。

ツバメは人間を怖がらないのはもちろん、猫の姿が見えていても気にならない様子。

すぐ手の届きそうなところでのんきに羽づくろいするツバメに対し、
ショコラはもう歯がゆくて悔しくてしょうがない。
それを見て私は可笑しくて可笑しくて。


まろ
ショコラに無理やり窓を追いやられ、地味ににイライラしながら下で待つマロン。

 
ところで、普段はこのずんぐりむっくりな体型のせいで忘れがちだけれど、
あの、わりと高さのある窓の、あんな狭いサッシの上に飛び乗れるなんて、
マロンってば、やっぱりちゃんと猫だったみたいだね。



**** 昨日中を覗いたら小さな卵が5個ありました。孵化したらアップしますね ****
2011.05.04 | ショコラとマロン |
