--.--.-- | スポンサー広告 |
朝起きて、顔を洗って朝食を摂り、さあ化粧でもするかと鏡の前に座る。
起きてからかれこれ1時間は過ぎているというのに、
頬にまだしっかり残るシーツの痕。

アラフォーですけど何か?


まろ
今年の7月に6歳になるマロン。
うん、君もじゅうぶんアラフォーだ。


まろ
ほらね、ほっぺに痕が残ってるよ。なんちゃって。


まろうに
あら2匹でモフモフのお腹自慢だね~微笑ましいね~
でもこれ、人間に置き換えたら、
おっさんがふたりでお腹ほっぽり出して寝てる図。ってことになるのか。

いや、ちらっと見えてる腕は旦那さんのだから、
この画像の中にはおっさんが3にん映ってるってことになるな。


うに
とは言っても、うにはまだ3歳半だからアラサーか。
おっさん扱いはまだ早かったね。

まあどっちにしろ、猫は外見上は年齢を感じないから羨ましいよ。
加齢臭も当然しないし。

あとは人間同様、これからをいかに健康に生きるかだね。
お互い頑張ろうね。




        ****ツバメの様子****

つばめ

2日ほど前に孵化しました。
卵は6個ありましたが、現在確認出来るヒナはまだ3羽です。


…気になることが。

ツバメではない鳥が、時々この巣を覗きこむのです。
頻繁に巣の近くを飛び回っていて、なんだか気味が悪いのです。
外見はツバメとほぼ同じ大きさで、やや褐色がかった色をしている鳥です。
ヒナを捕食しようとしている様子はないけど、餌をあげているわけでもないです。

とにかく、あの鳥を見かけると不安な気持ちになります。
2011.05.28 | マロンとうに |
