--.--.-- | スポンサー広告 |
私は普段から、熱っぽいなと自覚してもあえて体温を計らない。
だって体温計で具体的な数値を突き付けられると、余計に具合が悪くなる気がするから。


亜熱帯
この時点で21時33分。扇風機だけ稼働したリビングで。

あぁ…見なきゃよかった。。。
この数字を見た途端、見る前よりも不快指数が上がったよ。確実に。


同じ頃、うにの画像。
以下、見方によっちゃ恐怖画像かもしれないので注意!





































うに
暑さにのびると、猫はこういう顔になるという例。
目がやばい。
個人的には深夜一人の時に見たくない写真だわ。


うに
それにしても、相変わらず口の閉まりが悪いことで。





   ******ツバメの様子******


ツバメ

これは昨日の夜の画像です。
朝見たら巣が空だったので、ああ、とうとう巣立ったかと思っていたら、
夜に見るとなんと驚き!まだいるじゃないですか(笑)
親子5羽でおしくらまんじゅうしている姿に爆笑しましたよ。

これまで巣立ったツバメファミリーの場合、飛ぶ練習を始めると同時に
巣に戻ることは無かったので、なんだかちょっと嬉しいです。

そして今日もやはり日中は巣は留守で、夕方に戻ってきていたのですが、
なんとそれから日が暮れるまで、親ツバメはまだヒナにエサを運んでいました。

まず、上手に飛べるようになってから、自分でエサを捕る練習を始めるってことかな?

人間だって、親によって教育の仕方も多種多様ですから、
ツバメもそうなのでしょうね。
ただ、今回のツバメはやや過保護な感じですね(笑) がんばれ~
2011.08.08 | うに |
マロンを探せ
ラグの下に何かいる。。。


いた
マロンだ。
へんてこサマーカットが恥ずかしすぎて引きこもっているのかな?


まろ
な~んてね。
剃られた部分、こんなに毛が生えてきている。今がいちばん触り心地が良い。
まさにヌイグルミの感触。


まろ
一時影を潜めていた、マロンお得意の“お腹おっぴろげー”は見事復活をとげた。
マロン、サマーカットされたこと忘れてると思う(笑)

まろ
私自身、この夏バージョンのマロンを気に入ってしまい、
いっそこのまま毛が伸びなきゃいいのにと思う今日この頃である。

よし、来年の夏は完全ライオンカットにしてみようかな。
2011.08.06 | マロン |
まろ
ツバメが巣を作って今年で2年目。
しかも今季はすでに最初のファミリーが巣立った後の2度目の育雛であるせいか、
見ているこちらとしてはやや新鮮味に欠ける。


まろ
ショコラなんて見飽きたらしく、今ではツバメのヒナの声にも反応しなくなった(笑)
順番待ちだったこのツバメ観賞の窓も、こうしてマロンが独占状態だ。
(うにはもともとあまり興味を示さなかった)


ツバメ
まあ、ツバメのほうはこちらのそんな事情なんてどうでもいいことで、
3羽のヒナはそれはそれは順調に育っている。
(1羽がとても怖がりで、すぐに姿を隠してしまうのだ)


ツバメ
そろそろ巣立ちそうな雰囲気だ。
あの、騒がしいとも言える鳴き声がしなくなると、やっぱりそれを寂しいと感じるだろう。
きっと猫たちも。



        ◆◆◆◆◆◆おまけ◆◆◆◆◆◆

まろ
ツバメを眺めた後、いつもどういうわけか興奮気味のマロン。
何より、君はブームに左右されない猫だね。
2011.08.04 | マロン |
