--.--.-- | スポンサー広告 |
まろ
そうか、もう7歳になったのか・・・早いな。
お誕生日おめでとう。
いつも私たちを優しい、楽しい気持ちにさせてくれてありがとうね。

まろ
サマーカットが似合う俺。
ってな感じで、元の姿を思い出せないくらい馴染んでいます。
眺めながらついニヤニヤしてしまいます。
私としては、ふさふさゴージャスマロンより、こっちのマロンのほうが好みかもしれません。

まろ
それにしても、カットしてからまだ日が浅いのに、随分毛が伸びてきました。
この分だと、あっという間に元のふさふさに戻りそうです。


猫たちの時間だけ、もっとゆっくりゆっくり進むといいのにな。




2012.07.22 | マロン |
うに
ヤッホー♪ローラだよー(・ω≦) テヘペロ  なんちゃって。

構うと必ずと言っていいほどちょこっとだけ舌が出ます。
抱っこした時や、お布団フミフミする時も出ているので、
甘えモードへの切り替えスイッチだと、勝手に思っていますが。


うに
うにはいわゆる短毛種なはずなのに、成長につれ毛が長くなったと感じるのは気のせいでしょうか。
今シーズン、毛玉を2回吐き出しています。
短毛さんでも毛玉吐くんですね。
今は抜け毛は落ち着いたけれど、それでも他の2匹と比べて抜けた毛の量はダントツでした。

そんなうに。ここしばらく、3回に2回は普通のウンチが出ています。
そういえば、うにのウンチがユルくなる以前からそうでしたが、
トイレに3匹分のウンチがあっても、どれが誰のか不思議とわかるんですよね。
3匹ともフードが違うからということもあるのでしょうけど(^^)
まあ、ショコラのブツは毛混じりなせいか、長くて存在感があります。
マロンとうにのは本当によく似ていました。鹿のフンっぽい(笑)
だから、あれ、今日はユルユル便が無いぞ、マロンのかなあ…
そう思い込んでいたものが実はうにのだったというわけです。


まろ
マロンは今、もしかしたらマロン史上最も活動的かもしれません。
度々嬉しそうに家中を走り回ってひとり遊びするようになりました。
何をふっきったのかは知りませんが、元気でなによりです。ダイエットにもなるし。


まろ
ラグの下に潜り込んでは、ショコラにしょっちゅうその上を襲撃されています。
でも嬉しそうなので、そんな遊びなのでしょうね。ハンターと獲物ごっこ。
2012.07.06 | マロンとうに |
