--.--.-- | スポンサー広告 |
ちょっと愚痴っぽいんですけど・・・

うちのにゃんずの関係は、未だに謎だらけです
仲良しでないことだけは確かなのですが
かといって険悪な感じでもないし、1日中2匹でお留守番も出来る・・・
私が勝手にイメージしている2匹の関係っていうのは、

「すっごいキツイ先輩と鈍感で頼りない後輩がルームシェアしてる」
みたいなものなのかと・・・(;´▽`A``

これはうちではよく見かける光景なのですけど・・・

20060925112119.jpg

ショコラ姉さんのお気に入りの場所にマロンが

20060925112946.jpg

「あ、なんかボク、怒らせちゃったかも
視線を感じたマロンがちょっと焦り気味(のように見えた)に降りました。。

20060925112057.jpg

「どこ入っとんじゃぁ
すかさずショコラが入るけど、なんだか機嫌が悪い(ように見える)

20060925112105.jpg

マロンがすぐにどいたにも関わらず怒りがおさまらない様子のショコラ
マロンの後をチンピラ歩き(実際そうじゃないけどそんなオーラが・・・)で
つきまとって、挙句の果てに猫パンチを連打するアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

maro2.jpg

結局隅に追いやられたマロン|||(-_-;)||||||どよ~ん

この瞬間は、さすがのマロンも落ち込んでるように見えます。。

20060925112146.jpg

・・・でも1分も経たないうちにこんな感じw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


言葉が通じないので雰囲気で察することしか出来ないけど
多分こういう流れなんだと解釈しています。

もともと単独行動で縄張り意識が強い猫同士の同居
ましてや神経質で気の荒い先輩と、我が道をいく後輩の組み合わせ

この頃、ちょっとマロンがかわいそうと思ってしまう私(ー"ー;)ウゥ…ム
でもね・・・バトル自体はショコラのほうがダメージ受けてるんですよ
ショコラはパンチの仕方も手加減してるのが見ていて分かるし、
事実マロンもケロッとしてる。
一方ショコラは顔をクシュクシュさせてクシャミを連発したりするの。
マロンって夢中になると私の事も本気噛みするから・・・

ショコラは、常にマロンの存在を意識していて、気になるから見張っている
たまに突然八つ当たりかと思える理不尽な攻撃をマロンにしかけるのが謎。。。

マロンは、ショコラが視界に入れば付かず離れずで後をつけたり、
畏怖とまでは言わないけれど、先輩猫としてショコラを適度に恐れている。
そうかと思えば傍若無人ともいえる振る舞いをして、ショコラがタジタジになって押入れにこもるなんて事も。。。

実際のところどうなのかって事は、私が猫にでもならない限り分からないんだけど、なんだか近ごろ多頭飼いの難しさを痛感しております(;´д`)トホホ
もっとこう、お茶でも飲みながら薄ら笑いを浮かべてこの光景を眺めるくらいの余裕が必要なのかもしれませんね!








Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/119-e14cc8c5
