--.--.-- | スポンサー広告 |
あまりに突然の報告になってしまって大変恐縮なのですが
miro家は来週引っ越しなのです(・・。)ゞ テヘ

このところ引越しの準備やら何やらで、わたくし相当パニクッておりまして、しばらくの間ブログをお休みします。。
あと、引越しが済んでもブログを再開できるのは
早くても11月7日以降になりそうなのです。
というのも、引越し先のインターネットの回線工事をしてもらうまでに、なんと!3週間も待たされるのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ネットに繋げられるようになったら必ず再開しますので、
どうか見捨てないでくださいねっっm(。_。;))m ペコペコ…

それにしても、3週間も猫ブログ巡りが出来なくなるなんて、
重度のにゃんこ中毒な私にとって拷問に近いよ・・・


さて・・・引越しということで、今私がいちばん気がかりな事・・・
「猫は家につく」
これ。この言葉が重くのしかかっているのですよ

ショコラは今回2回目の引越し経験になります。
1度目は私が結婚して今の家で新生活を始める時。
当時ショコラは5ヶ月ちょい過ぎのカワユイ子猫ちゃん
何にでも興味津々で、抜群の適応能力と子猫特有の大胆さもあって、
引っ越したその日のうちにはハイ!いつも通りっ

そして現在5歳。。
すっかり猫真っ盛りで、何がどうなってこうなったのか、
ガッチガチの石頭のねこあたま

今の家がショコラにとって“ここが世界の全てさ!”状態なんです(;´▽`A``


そしてマロン。。
マロンがうちの子になって初めての引越しです。
現在1歳3ヶ月。。。う~ん・・・微妙( ̄▽ ̄;)

ネガティブな発想をすると、マロンというのはああ見えて神経質なところがあるんです

例えばトイレ!
マロンがうちに来て1ヶ月くらいだったかな・・・
2匹になったので手間のことを考えて、それまでの鉱物系の砂からシステムトイレに変えたんです。

そうしたらマロンのヤツ、まだ青い青い子猫にゃんのくせして
ストライキなんぞ始めちゃったんですよ(>▽<;; アセアセ
新しいトイレの前で「ニャーニャー」叫び倒して、
無視してたら限界までチッコを我慢するんです

ここで当時のマロンのプチ神経質な部分として、
新しいトイレは気に入らないけど、他のところでお漏らししなかったんです(= '艸')ムププ
結局しぶしぶといった様子でNEWトイレを使うんですが、
すんなり用をたしてくれるようになるまで、10日はかかったな~
(ちなみに現在は、2つあるトイレのどちらにもブツがあると、横に置いてある爪とぎの上にチッコをするんですけどね)

なんていうか、トイレに関しちゃ潔癖症に近いこだわりを持っているようなんです

その点ショコラは、4年間慣れ親しんだトイレが変わったことに
もしや気づいていないのでは??(笑)と思うくらい、
なんのリアクションも無しで「しれ~」っと使ってくれたんですよ(≧∇≦)ブハハハ!
ま、ショコラってトイレにマロンのブツが残っていても、その横にとっとと済ませちゃうくらい、トイレに関しちゃ鈍いんですよ
(しょっちゅうお尻にウンを付けてるし(´-ノo-`)ボソッ...)

って、なんでトイレの話になっちゃってんだろう_| ̄|○


まあトイレには寛大なショコラも、引越しとなるとさすがに気づくだろうし(笑)、
思いもよらないところで神経質さを発揮するマロンが、
突然の環境の変化にどんな風になるのか想像もつかない・・・


というわけで不安はいっぱいですが、
インターネットに繋げられる頃には、笑って引越し後の報告ができるようになっている事を願うばかりです

それではみなさん、また会いましょう
2006.10.14 | その他 | Comment:16 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/120-796fcfee
