--.--.-- | スポンサー広告 |
マロンの換毛期がやっとこさ終わったみたいです(*´∇`*)

20061003172747.jpg

それはショコラの毛が歩くたびに舞い散るようになった5月頃・・・
ついに来たか 換毛期である。

2匹になって、おまけにどちらもロングヘアーということで
私としては相当の覚悟をしていたわけなのですが・・・
マロンは6月になっても7月になってもほっとんど毛が抜けない。
毛むくじゃらのむさくるしいままで夏を過ごすはめになったマロンには悪いけど、
私は、「ラッキー最初の夏は抜けないみたいね(≧∇≦)」
な~んて喜んでいたのであります。

しかし甘かった・・・
ショコラの毛があまり抜けなくなってようやくホッと一息ついた夏の終わり
フワ~っと舞い散る細くて白い大量の毛!毛!!毛!!!

20061003172737.jpg

それまで平らなコームを使っていたのですが、細いくせに密度の濃いマロンの毛には太刀打ちできないことが分かり早速ピロコームを購入。
それはもう、毎日毎日こぶし大の量の毛が取れましたって・・・

20061003172725.jpg

そして最近になってそれほどコームに毛が付かなくなりました(;´▽`A``
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、マロンの毛がすっきりしています
そのため、今ではピロコームではなくて普通の平らなコームを使っています!

朝目覚めると、私の鼻の穴やら目の中やらに細い細い毛が入っていることも少なくなりました(* ̄∇ ̄*)


マロン、来年はショコラ姉さんと同じ時期に換毛期を迎えてね。。
でないと抜け毛と戦う日が余計に長くなっちゃうからさ(;´▽`A``

2006.10.03 | マロン | Comment:14 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/126-d5ebe026
