--.--.-- | スポンサー広告 |
ついこのあいだ花瓶を倒されたところですが、
花瓶もお花もまだ無事でいます(*´∇`*)
あれ以来、他の植物も寝る前に猫たちの届かない所に置くようにしました♪



日中なら大丈夫かと思っておりましたが
マロンがちゃいちゃいしてます・・・
私が「めっ!!」って言っても、全く聞いちゃいないゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

20061122192752.jpg

このあいだの犯人はショコラだと決め付けていたけど
あれは濡れぎぬだったのかな~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 ところで、猫がいるお家には、目立つ場所に置けない物が結構ありませんか?

① まずは花瓶や観葉植物
倒されちゃうし、へたしたらお花を食べる子もいますからね・・・
② ティッシュペーパー
今はそうでもないけど、マロンが子猫の頃は中身を散らかしまくっていました(;´▽`A``
③ それと、コード類
マロンには3回噛みちぎられました!危険ですよね~
④ あとはゴミ箱かな
寝る前に空にしておかないと、翌朝大変なことになっています(>▽<;; アセアセ
④ これはうちだけかもしれないけど、本
ショコラに端っこをベロベロになぶられてしまいます。。
⑤ 番外で、ホウ酸団子
ゴキ撃退に置きたくても置けないんだろうな・・・


ホウ酸団子で思い出したけど、猫がいると夏に蚊や小さな虫が部屋を飛んでいても、キンチョールを撒けませんよね・・・
電気蚊取り機を置いても、それでも蚊はやってくるし(`Д´)ムキーーーーーー

私は猫を飼う前は、寝ているときに「プ~ン」って聞こえただけで
電気をつけて、キンチョールを部屋が真っ白になるくらいスプレーしていました。
でも今ってそれが出来ない(;´д`)トホホ
隣で夫が寝てるから電気もつけられないし・・・
だから今年の夏も私は暗がりの中、遠慮しながら「パチンッパチンッ」と
見えない相手に手拍子してましたとさ( ̄▽ ̄;)


 さて、日常で猫が嫌うものも多いです。

20061122192957.jpg

これは、笛吹きケトルの「ボ~~~ン」って音に怯える2ニャン(= '艸')ムププ
チャイムが鳴った時も同じリアクションですよ!

20061122192908.jpg

ショコラはとっとと隠れてしまいましたが、
マロンはビビリながらもしばらくこの格好で様子をうかがっていました(*≧m≦*)ププッ

他には携帯電話の着信音も嫌います。音関係が多いですね。
ショコラはゲームをしている時のピコピコっていう音に興奮して、手に噛み付いてきます。

大きな音でなくても怖がったりするし、何か苦手な周波とかあるのでしょうか?

猫と生活するって、ほんと気をつかいますよね~
でも、その分いっぱい癒してくれる、かけがえのない存在なのです♪


(タイマー投稿なんていつから出来るようになったの?
パソコンの電源切ってても投稿されるのかな・・・)
Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/147-ecfc8cc5
