--.--.-- | スポンサー広告 |
ショコラは猫じゃらしを振り回すと必ず大口を開けます(*≧m≦*)ププッ

20061217193026.jpg

こんな顔してますが、怒っているわけじゃありません。。
これでも結構楽しんで遊んでいらっしゃるのです(;´▽`A``

20061217192715.jpg

猫じゃらしを振り回している間、ずっと口を開けっぱなしなんですよ~
あごが疲れないのか不思議です・・・

20061217193035.jpg

あちゃ~(>▽<;; アセアセ  
相変わらず迫力満点ですね~ ライオンの雄叫びのようです!!

さて、これとはちょっと違いますが、威嚇する時の「シャーッ!!」の顔、
あれも迫力ありますよね~(≧∇≦)
口角がつり上がって口が横に広がって、まるでヘビ女のよう・・・

実は私、あの「シャー」の時の顔を見るのがちょっぴり楽しみなんです♪
カッコイイというか、神秘的というか・・・
いい意味で、背中がゾクッとしちゃいます(´m`)むふ

そういえばこの威嚇の「シャーッ!!」ですけど、今思い出してもむかつく話があります。

まだショコラが子猫の頃、初めてショコラの「シャー」を聞いて、
生シャーが聞けたことで感動していた私に夫が言いました。
「猫がこの“シャー”を1回やる事は、寿命が1ヶ月縮まるほどの深刻な事だぞ・・・」

初めて猫を飼った私にとって、常に猫と暮らしてきた夫の言う事は
育猫書と同じくらい重みのあるものでした。。
それからしばらくは、ショコラが「シャーッ!!」と言わないように
細心の注意を払っていたものです(;^_^A アセアセ・・・
その時は本気で「シャー」の回数を数えては、どうしようどうしようと悩んでいました(;´▽`A``
ま、すぐに嘘だと気付きましたけどね!

今でもショコラはしょっちゅうマロンに「シャーッ!!」をくり出します。
ショコラの「シャー」の顔はかなり迫力あるんですよ~(=v=)ムフフ♪
それはもう、シビレちゃいます♪
その顔をいつかは写真に撮りたいと思っているのに、なかなかタイミングが合いません。
なぁんて、今だからこんなこと言えるわけで、
少し前ならショコラがマロンを威嚇してるのを見ると悲しくてしかたなかったのにね(;^_^A アセアセ・・・

20061217192724.jpg

その迫力満点の「シャー」をおみまいされたマロンは、
大体いつもこんな顔でうけてたっています(*≧m≦*)ププッ

ショコラがマロンに威嚇する時って、大抵マロンがしつこくショコラにちょっかい出していて、そんな時のマロンはやけにノリノリなんです。
だからショコラのヘビ女にちっとも動じません(>▽<;; アセアセ

ちなみにマロンはめったに「シャー」と言いませんが、
たまに出る「シャー」は、へなちょこすぎて私は脱力です(≧∇≦)ブハハハ!
Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/165-7871c778
