--.--.-- | スポンサー広告 |
今日は、長らく受け取ったままになっていたバトンを2つ。。。
受け取ってからあまりに時間を置きすぎているので、
バトンなのですが私がアンカーということでお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…


なな、なんと!9月に受け取っていたバトンです(>▽<;; アセアセ
ああ・・・遅くなって、本当に申し訳ありませんでした!!
『☆★superstars ☆★』のあむさんからのバトンです。

【質問の変わるバトン】
☆次の回答者さんへの質問☆

Q1.あなたの猫(犬)の名前の由来を教えて下さい。
ショコラ・・・本当はひらがなで和風な名前をつけたかったんです。「つくね」とか・・・
でも見た目がいかにも洋猫だったので、それっぽいものを・・・
ってなわけで、「ショコラ」になりました。
ショコラはチョコレート色だし、今はコレにして良かったと思ってます♪

マロン・・・今度こそ和風の名前にしたかったのですが、「ショコラ」ときたので
カタカナで合わせました。
毛色も栗色だし(むき栗だけど)、甘いものつながりってことで
「マロン」になりました。

もしもショコラが「つくね」って名前だったら、
マロンは絶対に「はんぺん」になっていたはずです( ̄▽ ̄) ニヤ


Q2.猫(犬)の特技を教えて下さい。
ショコラ・・・人間の言葉が理解できる・・・はず。。
     高いジャンプ(滑り落ちるけど)

マロン・・・・トイレ。尻尾やお尻が汚れないように、上手に体勢をとって用を足している。
      誰にでも好かれる。
   
☆バトンを回してくれた人へのメッセージ☆

あむさんへ
いつも私のブログに遊びにきてくださってありがとう(*´∇`*)
あむさんは、多分そうとうお若いはずなのに、
仕事に対する姿勢とか、物事の考え方が
私なんかよりもずっとしっかりしていて
少しは見習わなくっちゃっていつも思います。
いつも明るくて、新鮮な空気を吸ったような気分にさせてくれる、
そんなあむさんに関わっていると、私も若返るんですよ。
って、これだと私、若者エキスを吸って生きてる妖怪みたい( ̄▽ ̄;)!!ガーン




次は『暴れ猫たち』のREOさんからのバトンです。
kotekoteさんからも同じバトンが回ってきましたが、REOさんが先でしたのでご了承願います<(_ _)>

【管理人の輪を広げよう】
まずバトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。

~新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子
絢ー佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouーmiyukiーマロン- 美波ーそのみーバイアリー・タークーjasuminー新歌ーはらぺ- rucaーまつかぜーjesterーくっちゃ寝ーアーティーチョーー Suzcrissーバブーあずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*ー だるーケンままーモコママU。・ェ・。Uワンコーひとつばたごー みんみんちゃん-333ー来実ーmiyayaーmiumiu ーはにゃん@ー かよぴーーREOーmiro (ここで止めさせていただきます)

①貴方のHNを教えてください。
miroです

②貴方のサイト名を教えてください。
『にゃんこな毎日』です 

③いつからこのサイトを始めましたか?
gooブログからだと 2005年 11月6日から 

④管理人歴はどのくらいですか?
1年ちょいです
 
⑤サイトのジャンルや属性について割りと詳しく説明してください。
 ジャンル・・2匹の猫たちの写真日記
 属性・・・・2匹の猫の日常を、飼い主が勝手にあーだこーだ 
      言ってるブログ
 説明・・・・お世辞にも仲良しとは言えない2匹の猫の
      一挙手一投足に、いちいち喜んだり悲しんだりして
      います。
      親ばかぶりを恥ずかしげもなく晒していますが、
      生暖かく見守って欲しいと思っています(笑) 
     
      最終目標?は『猫だんご』

⑥訪問者にぜひ、行くべきだ!と貴方がお勧めできるサイト様を5つ必ず書いてください。
(できればジャンルの説明も簡単にお願いします)


『こてつっ!ゴロゴロちゃんす。』
ハチワレスコのこてつ君のオモシロポーズに会えます。
こてつ君はマロンと生年月日が1週間しか違わなくて、なんとなく幼馴染な感覚で見ています♪
1度見たら必ず目に焼きついて離れない可愛いイラストや、
管理人のkotekoteさんお得意の料理に関するあれこれなど、情報満載ですよ!

『☆★superstars ☆★』
チンチラ×ペルシャの帰国子女miumiuちゃんと、ロングコートチワワのsmileちゃんと真鈴くんに会えます。
miumiuちゃんの姫っぷりにはショコラも敵わないです!
チワワーズのオモシロさは病みつきになりますよ♪
管理人のあむさんは、同姓から見てもめちゃくちゃチャーミングです!現在ワンニャン共和国を目指して奮闘中!

『猫が王子様☆ (…夫は?)』
まさに王子様な世良君と、管理人のみかさんの愛の巣窟です(笑)
いつも世良君につれなくされているみかさんの旦那さま。
涙無しには見られません(笑いすぎて・・・)
世良君の、みかさんへの愛の深さに、いつか本当の王子様に変身するのではと思ってしまいます。

『猫は天下の回りモノ』
おもしろいです!管理人のなおきちどんさんのキャラはもちろんのこと、
登場する猫たちは、とても素人とは思えない芸人根性を見せてくれます!
10にゃんの大所帯で、私はまだ時々誰が誰だかこんがらがってしまいます(汗)
なおきちどんさんは写真の腕も素晴らしくて、北海道の自然を写した写真は見ものですよ!

『プチ ブラン』
見てビックリの美猫ブランちゃんとボン君に会えます。
ブランちゃんは、ちょっと遠いけどマロンの親戚さんなのです♪
ブランちゃんとボン君のキャラが、ちょうどうちのショコラとマロンに似ていて親近感が沸きます。
管理人のあやさんは手芸がとても上手で、お店にあってもおかしくないくらい可愛い猫グッズをいとも簡単に作っちゃうんですよ!


他にもオススメのブログはたくさんあります!是非私のリンクにあるブログものぞいて下さいね!!
2006.12.28 | バトン | Comment:1 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/171-067dda6d
