--.--.-- | スポンサー広告 |
久々にブログを再開し、「元気です!」の報告を済ませた直後、
私、風邪をひいちゃいました(;´▽`A``
鼻水とクシャミがひどくて、もしや花粉症デビュー?
なんて焦っちゃいましたが、今は症状も落ち着いていているので
花粉症ではなかったようです。

そしてなんとか1週間を乗りきっての休日の今日、
にゃんずのシャンプーを決行しました。

20070303215950.jpg

ドライヤーなんてめっそうもない。。。
タオルドライのみで、あとは自然乾燥なのが我が家流♪

20070303215940.jpg

濡れ猫マロンはやたら老けこんで見えますが、
毎回の事ながらシャンプーの最中は2匹とも大暴れで
この時点で私もヘトヘトなのです。
老けこんだ私の写真をお見せ出来ないのが残念ですが・・・

20070303215711.jpg

8分乾きのショコラ(´m`)むふ
ショコラもマロンもどういうわけか、尻尾の毛づくろいは最後までとっておきます。
というか、マロンは8分乾きの段階で毛づくろいを止めちゃうんですよね~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

20070303215722.jpg

わりと脂っぽい毛質のショコラが、サラサラになりました♪
この子は、シャンプーすると激変してくれるのでやりがいがあります。

20070303215916.jpg

マロンはどちらかというとパサッとした毛質なので
ショコラよりもリンスを濃い目に希釈して使います。
完全に乾く前に毛づくろいをやめてしまうので、
毛玉が出来ないように寝入ったところを狙って
クシでとかしてあげないといけません。
幸いシャンプーした日のマロンは疲れきっているので、
ブラッシングに対する抵抗も普段よりは激しくありません(= '艸')ムププ

なんだかマロンはシャンプーしても、それほど変化はないですね。。。

20070303215853.jpg

そう・・・このボリュームは、決して毛がフワフワになったからではないのです(;^_^A アセアセ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/178-343a81ea
