--.--.-- | スポンサー広告 |
ご無沙汰しておりました(>▽<;; アセアセ
私もショコラもマロンも元気です。
今週からちょっと遅めの夏休みをいただいたのですが
あまりの暑さに外出する気にもなれず、我が家のにゃんずのお仲間に入れてもらって今日もダラダラ~っと過ごしております(;´▽`A``

さて、食う・寝る・寝る・寝る・・・の猫ライフとはいえ、平穏無事とはいかないみたい。

~午後の風景~
20070822151823.jpg

めっちゃビビッてるし。

20070822151841.jpg

へっぴり腰で後ずさってるよ(= '艸')ムププ
何にそんな怯えているんだ?

20070822152436.jpg

視線の先にこれ。そう、ただのビニール袋ですが。

私が、「お~い遊ぼうぜぃ♪」ってな具合で
「ガサガサッ」と音をたてながら不意をついてビニール袋を動かすと
どういうわけか飛び上がって驚く驚く(≧∇≦)ブハハハ!

でも猫ってこうゆうの好きじゃなかったっけ?

うん、実際マロンは袋とみればすぐに入りたがるし、
猫おもちゃを意味深な動きでチラつかせると飛び掛ってくるよ。

20070822151908.jpg

って、お~い!!どこまで下がっていくのよ(*≧m≦*)ププッ

あと他にもね、透明な袋に入った新品のスポンジとか
まだ開封していない携帯ストラップの袋とか
そういうのを床に滑らすと、慌てふためいて逃げ回るんです(ー"ー;)ウゥ…ム

ただ毎回それらを怖がるってわけじゃなくて
3回に1回くらい、おいおいどうしたのさ?って呆れるくらい
ピリピリビクビクモードになるから、もうさっぱり意味が分からないんですよね~

20070822152007.jpg

さて、今度はもう1つ意味が分からないこの方の行動。。。

超極悪顔なんだけど・・・(;´▽`A``
この方、どういうわけだかマロンがピリピリビクビクモードの時は必ずと言っていいほどワルになるんです。

どんなワルかというと。。。

20070822151920.jpg

襲ってます。今だ!!と言わんばかりのこの卑怯な攻撃。

とにかくショコラって、マロンが私のブラッシングから逃げ回ってる時とか、夢中になって遊んでいる時にまでこんなふうに不意打ちをくらわすんです。
他の事に気をとられてる今なら勝てる!ってやつなのか?
そうなのか?ショコラ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お母さん、お前をそんな風に育てた覚えは・・・|||(-_-;)||||||

20070822151934.jpg

理由は分からんがただのビニール袋にビビリまくっていたマロンにとって、これまたショコラの理由なき攻撃はダブルパンチのダメージなわけで・・・

20070822152039.jpg

そりゃそこら辺の物に八つ当たりしたくもなるでしょう。。。

20070822152051.jpg

マロン:6.2㎏ 
先月元気に2歳を迎え、ますます逞しくなってます(*´∇`*)

20070822151948.jpg

ショコラ:5.2㎏
来月で6歳になります。女王様キャラは健在です(≧∇≦)

☆しばらくパソコンに向かう事から遠のいていて、ブログに訪問してくださった方々にはご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
今後ものんびりペースの更新になるかと思われますが、懲りずにまた遊びにきてくださいね!




2007.08.22 | マロン | Comment:3 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/180-182634f0
