--.--.-- | スポンサー広告 |
5月だというのに今日も暑かった。
Tシャツで出勤したんだけど、真夏になったら一体何を着るのだ?

まろ

申し訳ないけど、見てるだけで暑苦しい。
君は早く夏仕様にならないと茹で上がってしまうよ、マロン。

まろ

けっこう抜けてるはず。もう何度もファーミネーターで羊の毛刈りもどきをやっているのだが。
今月だけで週1で毛玉を吐いてるもんなぁ・・・

まろ

写真を見返してみて、冬の頃のマロンよりも分厚い感じがするのは何故だ?

まろうに

眠っているマロンの傍らに寄り添うようにして寝るうに(^-^)
お腹側から近づくとマロンが離れてしまうので、背中側からそっと寄り添う。
うに、なんていじらしいの。

そしてなんて暑苦しい。。。



ちょっと私事ですが・・・
ショックというか腹立たしいというか!!!

とうとう掃除機が壊れた。
2か月ほど前から調子がおかしくて、途中で止まったり、(弱)モードでしか使えないこともあった。
で、今日帰ってから使おうとしたらまったく稼働しない。
まだ買って3年ほどしか経っていないのに。
3年だぞ!3年!!電化製品って最低でも6~7年はいけると思うでしょうが。

つい1か月ほど前に買った電動歯ブラシも、たった2週間ほどで充電が利かなくなった。
私もおバカだったけど、所詮歯ブラシだし・・・という理由で店の保証書とレシートを捨てていた。

歯ブラシはメーカーに修理を頼むことにしようと思っていたけど、どうせ有償になるんだからと、郵送する前に旦那さんが解体して調べてくれた。

それでどうやら充電させる銅線が切れているのが分かったみたい。
100均でハンダゴテを買ってきて、その銅線を繋げてみたら
なんと直ってしまった!これはラッキー♪


・・・掃除機の話からそれたけど、とにかくペットのいる家庭では
掃除機とコロコロは必要不可欠なはず。
私は特に換毛期のこの時期には、毎日朝と帰宅時の最低2回は掃除機をかけている。
今日、このままでは眠れない、掃除機を今すぐかけたいんだ!と
いかに掃除機が私にとって必要なものかということを切切と旦那さんに訴えて、
今日、電気屋さんの閉店ぎりぎりに店にすべりこんだ。


サイクロン式掃除機が特価で19000円。選ぶ余地はない。これにすると決めて、
旦那さんとちょっとふらふらパソコン売り場に・・・・

dynabook



買ってしまった。。。
このノート、前から欲しいとは思っていたんだけどまさかこのタイミングで買うとは・・・

まあ、仕事も頑張ってるし、自分へのご褒美にということで♪
それに、これを買った分のポイントだけで掃除機も買えてなんか得した気分だし・・・?
今までは旦那さんがパソコンを使っていたら、私は使えなかった。
マイパソコンというのはやっぱり嬉しいものだ。


ただ精算時、パソコン担当の店員さんに、
「5%上乗せすれば5年保障が付きますがどうしますか?」
って聞かれて

掃除機3年パソ5年ってか!ってまたムカムカしてきたけど
5%はでかいなぁ・・・・結構です。。。
って小市民な感じでお断りしましたよ。


2008.05.28 | マロン | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/217-306802b0
