--.--.-- | スポンサー広告 |
うに

うにの目のこと、ご心配おかけしました。

今日病院で診てもらいましたが、特に眼球に異常はありませんでした
結膜炎ということで点眼薬を処方され、まだ少し赤いですが、おかげさまで目ヤニは止まっています。

うには診察中とてもお利口さんだったし、目薬をさすときもじっとしてくれています
目の周りが少し汚れてるんだけど、触ったらまた赤くなりそうで怖くて・・・


うに

時々ショコラ姉さんにマジ猫パンチをあびせられたり、
一人遊びのとき勢い余ってそこらに激突していたりで
もしかしたら眼球に傷でもついたのかと心配しちゃったよ

うに

こっちの気も知らないで、うにはあちこちぶつかりながら遊んでるよ

うに

良かったね、うに。あんまり心配かけないでね。

うに

看護師という職業柄だろう、ちょっとくらい体調に異変があっても
少し様子をみてとか、これくらいなら時間が経てば治るとか
そういう自己診断をしがちだ。

私自身、よほどのことがない限り病院にはかからないし、
致命的な症状がなければ病院なんて行く必要がないと思ってる。

でも動物は言葉を話さないから、異変を知らせることができない。
特に猫には不調を隠そうとする性質があるそうな。

だからこそ、些細なことも見過ごしていけないんだと思い知った。

なにより、今回のことでは最初の段階で病院に連れて行かなかったことで、
今日は仕事中も不安と後悔に襲われっぱなしだったから。。。しんどかったよ

獣医さんに診てもらって、何もなければ「あぁ良かった良かった・・」って。
結局それが猫たちにとっても私自身にとってもベストって事だよね


◆◆◆おまけ◆◆◆

まろうに

今朝の2ショット
近頃では、うにを探すときはマロンを探せばそこにいるってパターンが多い。
2008.06.18 | うに | Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/233-cb078316
