--.--.-- | スポンサー広告 |
猫語が分かるわけじゃないので、これは想像と私の勝手な解釈なのだが・・・

避難場所
ショコラはマロンに追いかけられると最終的に高いところに避難する。
大抵それはダイニングテーブルの上である。
別にマロンがそのテーブルに登れないわけじゃないけど、
それが追いかけっこ強制終了のショコラ的な合図らしい。

ご機嫌斜め
でもうにはそんな合図を知らないから、ていうか気にしちゃいないから
しつこく追いかけまくる。
だからダイニングテーブルは追いかけっこの通過地点にしかならない。
で、ショコラはうににしつこくされた時は、最終的にここに着地する。
この、ソファーの肘かけの部分で「シャーッ」って吠えながら爪をとぐ(泣)
これがうにに対するショコラの「しつこい。やめーい!」のアピールなんだと思う。

そっとしといて
KYなうには、まだショコラのそんな意図を把握できていないようだが、
ショコラとしては、うにに追いかけられる→ここで爪とぎ→強制終了
って構図をうににすりこみたいんだと思う。
私はKYじゃないつもり(笑)なので、ここにいる時のショコラは怖いからそっとしておく。

ところでショコラさん・・・そこで爪とぎってのは今から変更はききませんか?

やれるもんならやってみな
ついでにマロンを勝手に分析すると、ここが逃避行の最終地点だと思う。
マロンの場合は、私のブラッシングから逃げ出して必ずここにたどり着く。
しめしめ、追いつめたぞ。
ってクシで梳こうとしても、この背もたれのメッシュ部分にクシやブラシが引っ掛かって
そのまま続けるには私的にはかなりストレスなのを知っているんだと思う。

うにも立ち入り禁止
あくまで私が勝手にそう分析してるだけだから、
ショコラやマロンにそのつもりがあるのかは分かんないんだけど。

それにしても、マロンにとっての避難しなきゃいけない相手って、
うにじゃなくてクシを持って追いかけまわす私なんだね・・・
Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/294-7b872d17
