--.--.-- | スポンサー広告 |
しょこ
昨日、今日と、ショコラは食欲もあって元気にしている。
日課のバードウォッチングもしていたし、ジャンプする様子に異常はみられない。
もう、安心して大丈夫なのか。

たてがみ
人間でも、衝撃的な体験をすればそのショックはトラウマとなって残るはず。
あの出来事がショコラの精神面に何らかの影響を与えたのは間違いないから・・・
だから普段通りの行動、仕草を見て、心底ホッとする。

鼻の穴
ただ、昨日から目に見えてフケが多い。
もともと長くシャンプーをしないでいるとフケが出るコだから、
たまたま今がその時期なのかもしれないし、それだけじゃないのかもしれない。
胸に出来ている毛玉も気になるが、それをカットするものシャンプーするのも
もう少し日にちが経ってからにしようと思う。
今は静かに穏やかに過ごしてほしいから。

あ!
獣医師からは“しばらく安静にして・・・”と言われたけど、考えてみたら猫に安静って・・・
ショコラ姉さん、どうやって説明しようか(笑)
まあ走り回って遊ぶってことは今はないし、寝子だけに寝てばかりだし
うにがショコラを追いたてなければほぼ安静は保てるだろう。ってそれが難しいのか(汗)

べー
あ、でもね、昨日からうにがショコラをつけまわさない気がする。
いつもだったら日に何度もショコラの「シャー!」が聞こえるのに。。。
ショコラがもがいてる時、それを見ていたマロンとうにも、きっと不安だったろうね。
うにがあともう少し、ショコラをそっとしておいてくれるといいな。


Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/306-c210ccd2
