上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
マロンとうにはどちらもスコだ。
マロンはロングヘアでうにはショート。
昔は折れていたマロンの耳だけど、今はほぼ立ち耳なので、うにと同じ。
親バカ全開でこの2匹の顔の造作を比較してみた。
ハム太郎
マロンのムチムチほっぺ。ひまわりの種が詰まっていそうだ(笑)
マロンの特徴、ハチワレが素敵♪
口はわりと大きいほうだと思う。
鼻の左右のプクプクを“マズル”と呼ぶそうだけど、マロンの右のマズルにはブチがある。

二重あご
あごにもブチがある。
とてもふくよかなラインだな~って思う。毛で隠れてるけど2重あごだったりして。
体格に比例してヒゲがとにかく長くて多い。
ちょっとクセがかかっているヒゲが多く、いわゆる天パーってやつ?
耳毛、ボーボーだ。ちなみにショコラの耳毛もボーボーである。

おマヌケ顔
うには小顔だと思う。
そのわりに耳が大きい。というか、マロンの耳が小さすぎるのだろうか?
耳毛は少ない。
あと、私が1番の特徴だと思っているのが、口の周りが白いこと。
ここが白いと間が抜けて見えて、それがたまらなく可愛い。

メタボ予備軍
ショコラとマロンを見てきたから、最初このヒゲの短さはどうなんだ?と感じた。
おそらくうには、オスのわりにあまり体格が大きくならない気がする。
ただ体重は今の食欲からするとメタボ一直線かも・・・(汗)

おちょぼ口
口が小さいのはまだ1歳だから?
舌もめちゃくちゃ小さいんだけど、マロンの時はどうだったかな・・・
小さすぎるからなのか、しょっちゅう舌をしまい忘れている。
あごは大きくて、若干尖っている。だからマロンより面長に見える。

ムッチリ
同じスコだから造作が似ていて当然なんだけど、それぞれで個性があって
全く違う猫種にも見えたりするから面白いね。
それとも、うにがロングヘアになるとマロンに見える・・・わけないか。

ぶにぶに
ただ、うにの表情が日に日にマロンのそれに似てきているのは、
気のせいじゃないと思う。




Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/307-c054c131
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。