--.--.-- | スポンサー広告 |
これまでショコラとマロン、この長毛の猫たちと暮らしてきて、
当然だけど、毛に悩まされた。
常に服にも顔にも家のものそこらじゅうに毛がいっぱい付いているなんてもう慣れたけど。
毛玉を吐いた残骸の片付け、体に出来てしまった毛玉を取るための格闘、
掃除機のヘッドに長い毛が絡まるもんだから、掃除のあとは掃除機の掃除まで。。

毛玉とは無縁さ
で、うにが来て。。。
初めての短毛ちゃんということなんだが・・・
まあ日々のお手入れは本当に楽ちんだ。
うっかりしてるとすぐにどこかに毛玉が出来るってことがない。
うには飼い主に触られてなんぼってくらいの触られ好きだから
ブラッシングも爪切りもちょちょいのちょいだ。あぁ、なんて手のかからない猫なんでしょう♪

甘かったね
って小躍りしていた私が甘かった。。。
もう凄いの凄いのったらすっごいんだね!!!抜け毛があああ
そりゃ換毛期だし抜け毛は当たり前なんだけど、その抜けた後の毛、始末が悪い。
パラパラパラッて落ちるんだね!そんでもって散らばるんだね!予想外だねコレ!
ショコラとマロンの抜けた毛は、簡単に手でかき集められてたのに・・・

うーん・・・ここにきて意外な真実。
長毛さんの抜け毛のほうが片付ける時に楽チンだってことだよ。


さて、大阪一、コロコロ年間消費量が多いと自負しております我が家で、
コロコロのちょっと違った使い道を発見したので動画でお送りしましょう。



あの粘着質って、ふつうは猫が嫌うものなのにね~
うにったらコロコロを持つと近寄ってきてゴロンするんだよ(笑)
これだと抜け毛対策にもちょっぴり希望を持てそうだ。
2009.04.19 | 動画 | Comment:3 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/310-127ed841
