--.--.-- | スポンサー広告 |
マロンのマネ
こらうに。どこに乗ってるのよ。
あー。またマロンの真似したね。まったく。。悪いことばっかり覚えて・・・

・・・って、ショコラとマロンがいたずらしても
「もぉ~しょうがないなあ。デレデレ」って笑って許しているのに、
うにが相手だと甘くなれない私。

どうしてだろうと考えてみた。

お尋ねもの
多分理由はうにの顔のせいだ思う。。。あれ・・なんか今、我ながら横暴だと思った(笑)

ようするに!うにって悪いことして見つかった時の顔がね、
いかにも「しまったぁ!」って感じの表情になるの。
あと、これは前にも触れたことがあるんだけど、
うにの口の周りを囲む白い部分がバカボンに出てくる泥棒のヒゲに見えるもんだから
こちらとしては、意地でも追いかけて逮捕しないといけない気分になるわけ。

・・・今、自分でも意味分からねえと思った(笑)

一生やんちゃ盛り
いたずらの頻度でいえばうにが断然多いのも事実。
我が家の家具や壁紙や網戸がボロボロになったのはうにが来てからだし、
キッチンに登るのはうにだけだし、フスマを開けて和室に入るし
おもちゃを飲み水に水没させるし、
マロンのごはんを横取りするし、ショコラを付けまわすし・・・・きりがないな。

反省の色無し
逃げ足も速い。たいていここに逃げ込む。

逃げる時の様子、これがまたいまいましいのだ。
いつもアレが思い浮かぶ。
生命が滅びても最後まで生き残るであろう、あの黒光りするヤツ。
“カサカサカサ”って音が聞こえそうだ。

降伏します
とは言っても結局は「しょうがないなあ」とあきらめるんだな。

前科百犯で顔が泥棒ちっくでも、逃げる時の動きがゴキっぽくても、
うにの愛くるしさにはかなわないや。
2009.07.20 | うに | Comment:6 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://syocomaro.blog59.fc2.com/tb.php/340-0c58e984
