--.--.-- | スポンサー広告 |
うに
おいしいお口になってるよ(笑)
猫缶だけ食べて、足りないぞって訴える。カリカリを食べなさい。

うには好き嫌いがはっきりしている。
今のカリカリがお気に召さないのは態度で分かる。
1歳になって、子猫用から成猫用に変わって明らかに食いつきが変わった。
でも、ショコラとマロンが気に入って食べているし、
ウンチの調子もすこぶる良いので変えるつもりはない。


うに
我が家では、1回の食事で猫缶とドライフードをセットで与えている。

ショコラだけの頃は1回につき猫缶半分。1日1缶を目安に。
マロンが来てからは1回につき猫缶4分の1の量に減った。
そしてうにが加わった今、猫缶はなんと6分の1に。ちょっとしたオードブル感覚だね(笑)

本当はドライフードだけにしたいんだけど、ショコラが猫缶大好きなもんで。。。



3匹いると、それぞれ他の猫のお皿の中が気になるようだ。

ショコラにだけ猫缶を多めに与えていたことがあったんだけど、すぐにばれた。
うになんてそりゃあ目ざとくて、中身が自分と違うってことにすぐ気付く。

ショコラもショコラで、マロンとうにのカリカリをダイエットフードに変えたら
なんか拗ねた。悲しそうな顔で見てきた。いや誤解ですって~。

そんなわけなので、今はみんな同じフードを食べている。
まあ盛り付け方の工夫で、ショコラに猫缶が多めに渡るようにしているけどね♪



うに
話は戻って、うには今のカリカリに不満がある。
6分の1の猫缶を食べたら、しばらくカリカリに手をつけない。

そうか、ならカリカリは食べなきゃいい。だけどそんなんで足りるのか?片づけるぞ。


ショコラは昔に比べて猫缶の量をめちゃくちゃ減らされた。
マロンはうにのためにわざと猫缶を少しだけ残す。うにが狙うのを知ってるから。

みんなお互いさまなんだから、自分だけ我がままを通せると思わないでね。


うに
結局うには、他のにゃんずが食べ終わった頃に、いかにもしぶしぶ・・・って感じで
自分のカリカリを食べ始める。

そのくせうにはカリカリを食べ残さない。
それどころか、ショコラのお皿に残ったカリカリをこっそり食べているのを
見つけたこともある。


ようするにうには3匹の中でいちばんの食通なのだ。めんどくせえ。








2010.04.18 | うに |
