--.--.-- | スポンサー広告 |
しょこ
近頃ショコラのかわいらしさに磨きがかかっている。
何をしていても、どんな様子を見ても胸がきゅんきゅんする私はただの親ばかなのだろう。


しょこ
過ごしやすい気候のこの時期、休みの日は窓を全開にしているから
色んな鳥のさえずりが常時聞こえてくる。
ショコラにはそれが楽しくてしかたがないようだ。


しょこ
飼い主の結婚、2回の引っ越し、2匹もの新入り猫の登場と、
振り返ってみれば結構波乱万丈な猫生を送ってきたショコラ。

鳥の声が聞けて、間近でその姿を見ることのできる今の環境に、
ショコラが幸せを感じていてくれるといいなあと思う。


ツバメの巣
この家で暮らして4回目の春、我が家の玄関にツバメが巣を作った。

つがいでせっせと巣を作っている様子はなんとも微笑ましくて、
ショコラも私も一緒に応援しながら見守った。
日中は留守がちなようだが、夜になると夫婦仲良く寄り添って眠っている。
まだ卵はないみたいだけど、可愛いヒナが顔をのぞかせるのが今から楽しみだ。


2010.05.18 | ショコラ |
