--.--.-- | スポンサー広告 |
しょこ
紙袋の中に居るのはだ~れだ?
・・・って。尻尾ですぐに分かるけど。









しょこ
こういうの置いておくと真っ先に入るのがショコラ姐さん。

ところで、布団の中に入ってきた時にもそうだけど、
中に入ったらちゃんとUターンして顔をこっちに向けるよね(笑)

しょこ
あと、これはショコラだけみられる特徴で、
何かの中に入っている時はちょっとアグレッシブになる。

ちょっかいを出そうものなら、ものすごいスピードで鉄拳が飛び出すのだww


まろ
マロンはかろうじて入れた。
中でUターンするのに四苦八苦してたよ(笑)
そう、まるで車が立ち往生して何回もハンドルを切りかえしてるみたいに見えた。


うに
うには袋系のものには絶対に入ろうとしない。
シャカシャカトンネルが苦手なことと関係していると思われる。





◆◆◆おまけ◆◆◆

ツバメが土曜日に巣立っていった。

つばめ
巣作りから始まり、雛がかえってからはせっせと餌を運ぶために
大雨でも頑張って飛び回っている親ツバメを見て感動したし、
大きくなった雛に1羽ずつ飛ぶ練習をつけている姿は微笑ましくもあり、
だけど、我が子が無事に生きていけるようにと必死に願う、そんな親心も伝わってきた。

つばめ
上の写真を見比べてみて。。。

5羽産まれたうちの1羽が、小さいままの姿で巣の中で命尽きていた。
自然の摂理だとは分かっていても、哀しかった。

可愛いってだけじゃない。今回ツバメにはとても大切なことを教えてもらった気がする。
また来年。来てくれるかどうか分からないけど、待ってるからね。

2010.06.28 | 3にゃん |
