--.--.-- | スポンサー広告 |
うに
うには落ち着きがなくてやんちゃ坊主なのに、いつ見ても顔がきれい。
目やにと鼻クチョは自分できれいにしているよね。
トイレの後はしつこいくらいに砂をかけているし、お尻はいつも汚れなしで。
案外きれい好きなのね、うに。

ちなみにショコラは、顔は自分できれいにするけど、トイレに関しては微妙。
ウンチの塊をぶらさげたまま歩いていることがある。それにトイレの後砂をかけない。

マロンは毛づくろいが下手で顔と後足はいつも汚い。
3回に1回はお尻を汚すし砂をかけながら自分のウンチを踏んでしまうという不器用さ(笑)

うに1
目をショボショボさせているからよく見ると、目の中に毛が入っている時がある。
それはさすがに私が取ってあげなきゃならない。
ショコラとマロンはそんなことにならないんだけど。
目の大きさ、同じくらいなのにね。

うに3
うにの尻尾は右巻きにしていることが多い。これって癖なのかな。

この巻き尻尾、ショコラとマロンのようなフサフサ尻尾ではこんな風にならない。
っていうか、マロンなんかいつも尻尾は投げ散らかしてるか踏んづけてるからな。

うには自分磨きが上手なのと、この綺麗にくるんと収まる尻尾のおかげで
ぱっと見は、とても上品なおぼっちゃま猫に見えるんだ。ぱっと見はね。。。



2010.12.23 | うに |
