--.--.-- | スポンサー広告 |
しょこ
猫には縄張り意識というものがある。
外猫さんほどではないにしても、家の中のこの場所は自分のもの!みたいな感覚は
少なからずあるように見える。


で、今ショコラが寝ている場所はいつもならマロンがおねえ座りしている場所だ。
変だな?と思ったけど、あまりに可愛らしいその寝姿に思わず見入った。
だからすぐには気付かなかった。その隣で寝そべる存在に。






しょこまろ

…二度見したよこれ。


まろ
相変わらず自分のサイズをちっとも把握できていない行動だと笑う反面、
マロンはもしかしたらショコラが自分の居場所を陣取っているのが嫌だったのかな、と。

控えめで、特にショコラ姐さんには頭が上がらないマロンにとって
精一杯の意思表示なのかもしれない。



子ニャンまろ
とは言いつつ、もとはこのマザーボールはマロンのお気に入りの場所だったのも事実で。

案外、マロンが「久しぶりに乗っかってやるか、うしし」みたいな感じで居座っていたのを
ショコラが「まあ汚らしい」ってな具合に隣で静かに怒っていただけなのかもしれない。



ところで私は、動物園だと猿山でのボスの座争いとか、餌をめぐる小競り合いを見ながら
内心でアテレコしてひとり笑うタイプなので、
我が家での3匹の猫たちのあれやこれやを眺めていると、色々想像が広がってしまうんだな。



    ◆◆◆◆その後◆◆◆◆

しょこまろ
無事、本来の寝床で昼寝していた(笑)
2011.03.11 | ショコラとマロン |
