--.--.-- | スポンサー広告 |
急に昼間の気温が高くなった。
今日は雨上がりの蒸し暑さもあって、ちょっと動くだけで汗が出る。
 
それでもまだ5月。窓から入る風は涼しい。

うにの目覚め
今日も猫たちはそれぞれに惰眠を貪る。


とは言っても眠りは浅いようで、
私がカメラを構える気配にすぐに目を覚ます。ほんとカメラ嫌いねえ…


カメラ向けるな
まだ寝ぼけてるくせに、レンズからはしっかり視線をはずして“嫌”の意思表示。

関係ないけどこの猫ベッド、ボロすぎ。


ここは安全区域
ちょいと姐さん。いい加減、テーブルで寝るのやめてもらえませんかね。

いつ襲ってくるか分からないうにの腹ダイブを避けるため、
テーブルの上で過ごすことが多くなったショコラ。 
ここが安心できる場所だと分かっているから自由にさせている。

もうずっと前からキャットタワーを買おうかとは考えているのだけれど
安全性とか、構造的になかなかいいものに出合えず今に至る。うちの猫は大きいからね。

まあ本音を言えば、ずっとタワーで過ごされると寂しいってのもある。


デレ全開
昼寝の邪魔をされても、構うと嬉しそうにクネクネするショコラ。

とろける。可愛くて何しても腹が立たない。すごい存在だ。


オチ要員
うにの腹ダイブなんて気にしちゃいない大物がここに。

気温が上がってきて、最近じゃ床で仰向けというのが基本姿勢なマロン。
そよそよと風を受けて気持ちよさそうだ。
うにの気持ちが分かる。私もここに腹ダイブしたいわ。


けどこんな隙だらけの格好なわりに触んじゃねーぞオーラがすごいのね。

はいはい。眺めてるだけなので昼寝の続きをどうぞ。







     ****ツバメの様子****


卵はまだ孵っていません。メスがずっと卵をあたためていて、オスがメスに餌を運んでいます。
巣に来たばかりの頃は痩せていたけれど、最近2羽ともぷっくり太っている気が。。。
うちは裏に畑があって、餌は豊富なほうだと思います。
これから大変な子育ての前に、しっかり体力をつけていて欲しいな。


ところで去年もそうだったけどコバエが凄いです。殺虫剤は使えないし、どうしたものか。
2011.05.10 | 3にゃん |
