--.--.-- | スポンサー広告 |
まろ
今回のタイトルは“冷やし中華始めました”的なニュアンスで。



まろ
あんなに気に入っていた段ボールハウスに入らなくなって、
少し前まではソファーの上だったオネエ座りを床でするようになって、


まろ
しまいにはこんな狭い場所に挟まって過ごすようになったので
今日ようやく冷え冷えアルミボードを出した。


まろ
片づけていた場所からアルミボードを取り出してきたのを目ざとく見つけ、
持ち運ぶ私の足元を飛び跳ねるようについてきて、
設置した瞬間、ほらこのとおり。今回も全身で喜んでいることを表すマロン。



私は毎年、マロンのこのリアクションを見るのが楽しみなのだ。そして、
どうせならぎりぎりまでマロンを焦らしてみたほうがさらにリアクションが大きくなるのではないか
と、ついついアルミボードを出し惜しんでしまうブラックな自分に今年もおののくのだった。





    ****ツバメの様子****

つばめ
大きくなってきました。
向かって右側のヒナが一番大きくて、いつも巣から身を乗り出しています。
自分アピールばっちりで、なんとなくうにっぽいキャラだと思って見ています。

真ん中の子は小さめで、エサをもらい損ねることもしばしばで心配です。
控えめでちょっとどんくさいところがマロンみたいです。

向かって左側にいるヒナは怖がりなのか、あまり姿を見せてくれません。
人見知りなショコラのようです。


つばめ
去年のツバメは、私が脚立に乗って見ていてもヒナにどんどんエサを運んでくるという、
人間に対して全く警戒心をもたないツバメでしたが、
今年のツバメは、私がカメラで撮ろうとするとなかなか戻ってきません。

この間、子育てヘルパーのツバメらしき鳥が、つがいに混じって3羽並んで飛んでいました。
やっぱり親ツバメと一緒にエサを運んでいるようです。
2011.06.10 | マロン |
