--.--.-- | スポンサー広告 |
暑い。こうも暑いと冷房をつけることに罪悪感も薄れる。


しょこ
今日のブラッシングでもアホほど毛が抜けた。

最近じゃ6月ですでに真夏のような気温になるのだから、
猫の換毛期も前倒ししたほうがいいと思う。


しょこ
こう見えてお腹には多数の毛玉が出来ている。
抜け毛に毛玉。どちらも忌々しい。
でもおひげとまゆ毛は大好き。かわいい。


しょこ
まゆ毛←目の上にあるおひげのことね。
ショコラのおひげはどこも長いのが自慢。



そうそう、今日玄関を開けたらツバメが家の中に飛び込んできた。
吹き抜けにあるはめごろしの窓に何度も体当たりしてるのが痛々しかった。
玄関開け放ってほらこっちだよとオロオロしているうちに出て行った。良かった。
猫3匹、2階に集合してた(笑)

6月だというのにこの気温。
ここ数年の日本の気候の不安定さにツバメも戸惑ってるだろうな…

2011.06.29 | ショコラ |
