--.--.-- | スポンサー広告 |
まろ
マロンのこの姿にも目が慣れてきた。
ただただオモシロ可愛い。このオモシロさ、ちょっとくせになりそう。

マロンはと言うと、最初のうちは戸惑いもあったようだが、
今ではこのへんてこサマーカット生活を満喫しているんじゃないかと思われる。
暑さ対策としては実に有意義だし、大嫌いなブラッシングも短時間で済むもんね。


まろ
ただ、マロンが得意とする“お腹おっぴろげー”を最近見ない。

思い当たることがある。
実はサマーカット初日の夜、へんてこカットでひっくり返っていたマロンの
あまりにカオスな姿に夫と2人で指さして笑ってしまったのだ。
そりゃ傷ついたよね。ほんと反省しとります。ハイ。


まろうに
あとはやはり自己防衛なのかと。
毛が無くなった分、猫同士の接触で傷を負いやすいのは事実だ。
うにの腹ダイブとかもあるし、そう安心してひっくり返っていられないのか。

つってもね、ショコラもうにも常に爪は短いよ。爪切りさせてくれるから。
マロン、あんたの爪だけがいつもピンピンに尖ってるんじゃないか。

まろうに
まあ、今日も何かとしつこいうににキレて、
逃げるうにをマロンが追いかけまくっていたところを
近くで見ていたショコラがうずうずして途中参戦してきて一瞬で鎮火。

いつも通り楽しんでるね。

まろ
この一連の流れは、我が家の猫たちのプロレスごっことしてはデフォなのだ。
ショコラはどうしてもマロとうにのバトルに参加したいという…姐さん、ドSですね。

で、今日のバトルも消化不良のままふてくされて陣地に戻るマロン。
顔がものっすごく怒っているんだけど、ボディがギャグそのもので。。。

ああ、やっぱり今日も色々と笑いをこらえるのに必死だわ。私。
2011.07.29 | マロン |
